※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り〜ちゃん
子育て・グッズ

旦那は忙しくて息子とあまり会えず、私は毎日育児に追われる中、旦那だけに笑顔を見せることにジェラシーを感じる。イライラしてるのが伝わってるのかな…メンタルがやられる!

旦那は飲食店に勤めていてあまり息子と会う時間もなく私がほぼほぼ毎日育児なのですが旦那にだけ声出して笑う…すごいジェラシーに思う。(笑)あたしがイライラ旦那にしてるからなんか分かるのかなぁ(><)はぁ、メンタルやられる!!!!

コメント

甘皮豆まき

ウチの子は私が嫌いなんだなと思った時期ありました。
ウチの子は私じゃなくても良いんだなとも思ったことあります。
心折れそうになる事だらけですよね。

2歳の今は寝言で私を呼んでるので、あの時諦めて育児放棄しなくてよかったと思います笑

ぴちこ

私の旦那も飲食店に勤めていていつも帰りが遅くほぼ私だけで育児してます😭

何しても泣き止まない日があって、私がずっと抱っこしててもう無理だー!ってなってたら旦那が帰ってきて、途端に泣き止み笑い出して…
旦那はこの子は泣かないでいい子だねとか平気で言ってくるけど、あなたがいない間ギャン泣きでしたよって言っても信じてくれないくらい娘は機嫌良くなって(笑)

今までの苦労は何だったんだろうと悲しくなりました💦

ゆう

友人の子供も、自分には笑わないのにバアバや旦那にはニッコリするって言ってた時期がありました。
自分が一番側にいるのになんで?って思っていたみたいですが
ある時旦那に面倒みてもらって友人が側を離れるとギャン泣きだったそうです。
やっぱり一番側にいるママが一番安心できるから赤ちゃんも素でいられるみたいで、会うのが少ない人には愛想笑いするみたいな子は多いみたいです(笑)。他人の私にもニッコリしてましたから。
今ではよく笑うし友人にベッタリです。
他の子も同じ感じの子がいたので今後の参考になりました。
はじめはなんでよーってなりますが、やっぱりママが一番ですよ!!

かえ

赤ちゃんは可愛がってもらうために愛想をふりまく。いつも愛情いっぱいにお世話をしてくれるお母さんには、そんなことをしなくても愛してもらっているという安心感があって笑わないのだ。
と聞いたことがあります。

うちもり~ちゃんさんと同じで、私には無表情、旦那や祖父母に対してはにこにこ、で、つらかったです。
上に書いた説も誰かが気休めに言った話だろうと信じていませんでした。
でも、私が他の人と話していて子どもにかまわなかったとき、子どもがにこにこしだして、「あの話本当なのかな」って思えました。

お子さんは賢いから、いつも会えるお母さんの愛情を感じて手を抜いて?いるのではないでしょうか(^^)