※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
産婦人科・小児科

鈴木クリニックでの出産経験を知りたいです。看護師の対応が気になります。

こんにちは😊福井県鯖江市の鈴木クリニックを検討しているのですが、看護師さんが冷たい?というか、業務的だという話を聞いて少し不安になっています😔鈴木さんで出産された方いかがでしたか?産後は神経質になっているので冷たくされると堪えそうで💦

コメント

はるか

鈴木さんで出産したわけでは
ないですが…
先日友達が鈴木さんで出産しました
受付の人も看護師さんも
冷たいからもうここでは
産みたくない!って言ってました💦

• ベル

ベル

そうなんですね💦友達も次は違うとこにするそうです。やっぱり冷たいんですね😱

• 4月28日
  • はるか

はるか

私も家が近いので
    鈴木さんに通院してたことが
    あるんですけど
    順番が前後しすぎたり
    すごく待たされたりして
    疲れました😅

• 4月28日
  • ベル

ベル

そうなんですか〜!土曜日しか通えなさそうなのですごく混みますよね〜😓
    1人目は丹南病院だったのですが、産後2日目からは夫以外は病室へ入れないので娘をどうしようか悩んでます💦

• 4月28日
leaf

合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、助産師は痛みに耐えてるママにキツイって聞きました(^_^;)
妊婦としてではなく、別の件で受診しましたが、受付の人や看護師は、人が多いので冷たく感じるのかもしれないです。優しい受付の人や、看護師もいましたよ。女先生も親身になってくれるような人でした。きついところもありましたが。あと建て替えたので綺麗ですよ(*゚∀゚)家から近いのであれば、鈴木クリニックにいかれてもいいのかな?とは思います。

• ベル

ベル

助産師さんまでもキツイんですか〜😱💦鈴木さんでやっていける気がしません笑 建物が綺麗なのは良いですよね!あとご飯が美味しいとも聞くのでそこは惹かれます♡結局は自分で行ってみないと分からないですもんね〜もう少し悩みます!返答ありがとうございます😊✨

• 4月28日
のん

出産したわけではありませんが、受診したことがあって…先生が嫌でした笑
普通、初めての妊娠なんて不安で何も分からないから質問するのに心配性扱いされました!なんだろうと思いました。
私は井元産婦人科で出産しましたが、そこは1人の看護師さんが最悪でした。入院中子供が黄疸になったのを私のせいと責められ泣かされました!
どこも問題あるのかもしれません。
でも出産は家の近くが楽ですよね〜

• ベル

ベル

先生が嫌だったんですね!お2人共嫌でしたか??先生達は何千人もの妊婦見てきて慣れてるだろうけどこっちは初めてで自分の身に起こってることなんだから心配するの当たり前ですよね!!
    私も井元さんは娘の時に少し行きましたが、受付の方も先生も苦手ですぐ病院変えました😣黄疸を母親のせいにするなんてありえない!!!腹立つー!!!
    丹南地区は産婦人科が少なくて困りますよね😢もう少し悩んでみます!ありがとうございます😊✨

• 4月28日
  • のん

のん

すみません、女の先生にはかかっていません!
    先生は横柄で看護師さんたちが気が強いのはどこも同じなのかもしれませんね笑

• 4月28日
さわ85

こんにちは(^-^)
私は現在3人目9週で鈴木さんです❤︎1人目は違う病院で産みましたが2人目は鈴木さんです。受付も看護師さんたちもみんな良い感じですよ!2人目は2年前に産みましたが久しぶりー!大きくなったねぇ(^-^)って気さくに話しかけてくれました。先生は男先生がさっぱりしてて私は好きです!今日健診だったのですがここで産みますとお願いしてきました(o^^o)

• ベル

ベル

初めての良い意見嬉しいです!✨男先生はサッパリなんですね😊私自身がサッパリしている方なので心配するほどではないかもしれませんね🙆‍♀️3人目も鈴木さんで産みたいと思ったということはさわ85さんにはすごく合っているのでしょうね〜週数も近いので私も鈴木さんになったらどこかで会うかもしれませんね😆✨教えて下さってありがとうございます💓

• 5月2日
  • さわ85

さわ85

私もサッパリな性格なので合ってます😁産んですぐに赤ちゃんと写真を撮ってくれて先生からのお手紙カード貰えるし良いですよ💕看護師さんも意地悪な人はいませんでした😊受付で男先生お願いしますと言えばOKです!私はいつも土曜日に予約とるのですが土曜日でも予約なので待ち時間もそんなにないです!新しくて綺麗だしぜひ🤗

• 5月3日
sora

個人的な意見なので参考には
ならないかもしれませんが、
妊婦としてじゃなく別の件で
女の先生に見てもらいましたが
こちらが心配してる事を聞くと
「そんなこと聞くの?」みたいな
感じの顔で嫌そうにされました。
すごく冷たい様に感じられました。

前に通っていた産婦人科が去年で
閉院してしまったので家から近い
鈴木産婦人科に行ってみましたが
もう行きたくありません。

でも、男の先生に見てもらったこと
はないのでもしかしたら女の先生
より合うかもしれないなーという
ような感じがします。
受付の人は二人いて一人は愛想がなく
もう一人はすごく愛想がありました(笑

産婦人科も相性がありますよね!
ちなみに二人目が出来たら福井の
産婦人科で産む予定です!

まいまいまいこーーん

この前、初めて行きました。
受付の方は何人かいらっしゃって、2人の方と話しましたが特に悪い印象は受けませんでした。
1人ものすごく愛想がいい方がいました。

先生は男先生に診てもらいましたが、最初なので可もなく不可もなく…まだよくわかりませんでした。

その時の看護師さんは優しい方でした。

また今度健診に行くので、印象は変わるかもしれませんが、最初に行った時の感想です☺︎

きょんこ

鈴木さんで出産しました。
受付の人、優しかったです。
看護師さん、私は大丈夫でしたが、さっぱりはしているかも。おっぱいのあげ方、自信がないまま退院しました。
私は男先生だったのですが、さっぱりしてます。ちょっと質問しづらかったです。産後、先生からのメッセージカードで、一気に感謝の気持ちに変わりましたが。笑
今となれば、初めての出産&心配性で、自分がナイーブになっていたかなぁーと思います。
建物はきれいだし、ご飯も美味しかったです。お祝いにもらったケットブランのミニサイズは家でも活用しています。

葵

鈴木クリニックは個人的にオススメしません😔
いい噂聞きませんし、私も途中まで通っていたのですが男先生が適当な感じがしました
女の先生は冷たかったですね😕

• 葵

あと私は看護師さんとケンカになりました😱笑
    1人だけ優しい方が居たような、、、

• 4月29日
ぴ ー

わたしも実家が丹南地区なので
産科は鈴木さんで!
って思っていましたが、
皆さん仰る通り…ですね😭
初めての妊娠で不安もたくさんある中の辛いつわり。
女先生はすごく冷たく、
質問しても はぁ? という
態度を取られ泣きそうでした。
その診察があり得なかったので、
即丹南病院へ変えました😂

義姉も鈴木さんで出産しましたが、
陣痛で痛すぎて唸っていたら
声を出さない!!と、
男先生に叱られたと言ってました😿
友達も何人か鈴木さんで出産してますが、
皆次は絶対違う所で、と言っていますね💔
どうかいい産科が見つかりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のところから飛んできました、すみませんコメント失礼します!

鈴木クリニックにいつも受診していましたが、このアプリで不評が多く、丹南病院に変えてよかったかお聞きしたいです!

• 5月9日
  • ぴ ー

ぴ ー

ごめんなさいー💦
    通知オフにしてて今気づきました😱
    丹南病院に変えて、わたしは良かったです!☺️
    先生もとっても優しい方ばかりですし、看護師さんも寄り添ってくれたりと安心して出産に臨めました✨
    何よりきちんと予約の時間を守ってくれるので、待ち時間もほぼなくスムーズに検診受けれました🤍

メンタル強めの方なら、鈴木さんの塩さは気にならないかな?と思います笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です🙆🏻‍♀️✨
    やっぱり丹南にしようかなーと思いました🤩

ちなみに私も婦人科系で鈴木に行っていましたが女先生が上から目線すぎてメンタル弱いしいつもやられてました🥺

ちなみに丹南では誰先生担当でした?最初もし行くなら、女先生か仙田先生か(聞いてて評判いい先生)どうしよーかなーと考えてまして!

• 5月15日
  • ぴ ー

ぴ ー

そうなんですね💦
    分かります分かります!
    女先生怖いですよね😨
    わたしも豆腐メンタルすぎていまだに忘れられません、、、
    思い描いてた産婦人科と違う、、💔

一年前に丹南でお世話になった時は若い女先生が担当でした☺️
    でも仙田先生が1番間違いないです✨
    検診も的確ですし処置も早くて上手です🤍
    でも最近丹南で出産した友人が言うには、仙田先生はお年だしサブ的なポジションになって、診察することが少ないと看護師さんに言われたみたいです💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇ〜😇

そうなんですね!初診行く時に、仙田先生か知野先生って女先生かどっちに行こうかなーって思ってましたが、やはり仙田先生はいい先生なんですね😍ちなみに、一年前は立ち会いとか面会とかできましたか❓💦

• 5月17日
  • ぴ ー

ぴ ー

仙田先生は間違いないです😻🤍
    一年前は立ち会いも面会も全てNGで孤独でした😭💦
    病棟には絶対入れないって感じでしたね、、、😢

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そあなんですねぇ!
    じゃあ最初はとりあえず仙田先生がいる時に行ってみたいと思います!

面会とか全て禁止でも、鈴木さんより丹南の方が勧められるぐらい良かったですか❓
    自分のページじゃないのに何回も質問すみません💦

• 5月18日
  • ぴ ー

ぴ ー

いえいえー!わたしこそ返信いつも遅くてホントごめんなさい😭

仙田先生担当にしてもらいましょ💗面会とかないのは寂しかったですが、自分のペースで入院生活送れましたしそこはある意味楽でした🤍
    鈴木さんで出産した友達はほんとにおススメしないってみんなが言うので、わたしは丹南で良かったと思います😂
    何より塩な先生に相談出来る勇気がないです🫣笑

でもご飯がやっぱり病院食なので、そこは残念かなーというくだらない感想です😅笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仙田先生にします!

そうなんですね!
    確かに食事は想像ついてるんで諦めます😂

あと、私ひとりが苦手なタイプで、夜一人で入院して寝泊まりが、今から嫌ってぐらい怖いんです😂(子供か?って感じですが😭)病院の夜の雰囲気って怖いものじゃないんでしょうか?小さい頃入院してたことしかないので、

病院ってどんな感じだろうと不安で😭まぁ産婦人科でも雰囲気は同じかもしれませんが😂

心細すぎて〜💦

• 5月19日
  • ぴ ー

ぴ ー

ぜひぜひ!

ですよね〜なぜ病院食ってあんなに質素なんでしょ😂
    でも長男を産んだ5年前よりは、小さいオヤツがたまに出たりで少し改善されてました✨笑

えー!そうなんですね💦💦
    それは恐怖ですね💦
    わたしも結構怖がりですが、ドアを開ければ授乳室やナースステーションの明かりがすぐ見れますし、
    なんせ隣の部屋の赤ちゃんの泣き声とか結構聞こえてくるので、わたし的には癒しでした〜💗
    廊下とか真っ暗!って感じでは全然無かったですよ😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!なんか結構安心要素増えてきて嬉しいです、本気でありがとうございます😭♪

他のトピで見た気がするんですが、夜は基本赤ちゃんは母子同室?で、無理やったら授乳の3時間おきに赤ちゃん連れてきてくださる感じでしょうか❓ぴーさんの出産された1年前にはもう変わってたらすみません🥺

部屋によって違うかもですが、シャワーやトイレもついてるんですよね❣️

• 5月20日
  • ぴ ー

ぴ ー

全然です🤗
    わたしでよければ聞いてください💜

わたしは入院中くらい寝たい!ってタイプだったので、基本ずっと夜は預けてました☺️
    そうですー!3時間おきに授乳しに連れてくるって感じです🍼
    部屋に来る前に看護師さんがオムツも変えてくれてるし、授乳だけで良かったのでまだ楽ちんでしたよ〜💕

相部屋でなければ、個室全てにシャワートイレ付いてます!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪感謝します😍

初産の時は流石に預ける人少ないですよね❓無理になったら頼めばいいんでしょか😇

そうなんですね☺️ありがとうございます✨私は1人じゃない相部屋の方が、孤独じゃなくていいかなと思いましたが、逆にビデオ通話しまくるために個室の方にしようと思います(笑)
    (こう言ってて疲れ果ててすぐ寝れるかもですが🤣)
    部屋にシャワーもトイレもあるなら快適ですね❣️

• 5月20日
  • ぴ ー

ぴ ー

でもでもわたし初産でもがっつり預けてました😂
    入院中しか寝れないですし、ぜっっったい預けたほうがいいです💗
    とは言っても3時間毎の授乳、体重計測などはありますが💦

個室が良さげですよね✨
    でも壁が薄いのか、隣のお部屋のビデオ通話らしき声が少し聞こえました🤣
    慣れない赤ちゃんとの生活ですし疲れ果てるのわかります笑
    丹南で快適な入院生活送れるといいですね🥰

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    帰ったらもう看護師さんいないから寝れなくなりますもんねぇ💦

横がうるさすぎるのも寝れないですね😭

検査薬は陽性確認済みなので、来週にでも丹南の方に行きたいと思います❣️

またいろいろ聞かせてください🥹✨

• 5月21日
  • ぴ ー

ぴ ー

ですです💦
    ガンガン預けちゃいましょっ🙌🏻笑

わー!ご懐妊おめでとうございます🥹💜💜
    病院行くのもドキドキですね💓
    お身体お大事になさってください🤗
    妊婦生活やご出産、応援してます〜💐✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんはー!今日丹南11時頃いったら激混みで出直しでしたー(笑)

午後も予約なしの人も突発で行っていいんですよね❓また来週の午後イチにでも行こうかな…🥹

• 5月24日
  • ぴ ー

ぴ ー

こんばんはー💫
    そうなんですね💦
    たしかに予約ナシで行くと激混みかもですー😭
    電話とかして、予約されてもいいかもですね😩

午後とかも手術の日とかでなければ診察してたと思いますー✨!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話予約って可能なんですか❓🥺
    一回電話してみます!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • ぴ ー

ぴ ー

可能です〜!
    丹南も産科受診される方が増えてるみたいですし、予約必須かもですね💡✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、知野先生には診てもらったことありますかー😳❓初診は女先生でもいいかなと思いまして!その次に曜日で決めて仙田先生にもできるんですよね❓他のトピで見たような🤔✨

• 5月25日
  • ぴ ー

ぴ ー

知野先生、、、??笑
    記憶が定かではないんですけど、年配の女医さんですかね🤔
    もしその先生だったら一度だけ診察して頂きました🙌🏻
    気さくで話しやすい先生でしたよ🤍

そうですー!
    曜日によっていらっしゃる先生が違うので、わたしはいつも仙田先生狙いで予約取ってました😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういえば2020年から?とかだったような!どこかでみました😂変わってるかもですね!

聞きにくいこともあるし初診だけ女医さんにして、次千田先生にして、その次で千田先生固定か決めたいと思います♡

ありがとですー😍

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千田になっちゃった、仙田先生😆

• 5月25日
せん

わたし鈴木さんで産まれて、現在鈴木さん通ってますが、特に私の親もなにも言ってないし愛想悪いとか噂聞いたことないし受付の人もいい人だし男の先生にいつも見てもらってるけどさっぱりしてる感じでそういうのは思ったことないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れてすみません💦
    やっぱり人によって大丈夫な人もいるみたいですね!
    女先生が私にはキツく感じました💦

• 5月15日
まい✩*.゚

わたしは鈴木さんで産みましたが、看護師さん皆優しかったですよー😃💕
最初は女の先生で後に男の先生が担当となりました!
つわりが辛かったときに大丈夫、必ず終わりが来るよと女の先生に励ましてもらえましたよ☺
看護師さんにも今は食べれるものだけ食べていいんだよと言ってもらえました!
確かに男の先生はさばさばしてますし、質問しづらいこともありましたが特に何も思わなかったです😃
今は相談事はメールで出来るので、直接聞けなくてもメールで回答してくれますよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦相談事メールでできるのですね!
    女先生は私は苦手でした💦

• 5月15日