※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
子育て・グッズ

アクアライトを毎日飲ませていたが、過剰摂取は肝臓に悪いと知り、今後は白湯や麦茶に変えたい。娘の体への影響が心配。対処法を知りたい。

無知が1番怖いです
今までアクアライトを毎日水分補給で
飲ませていて1日1本半くらい飲んでました
今日、アクアライトは毎日飲ませるものではないと
知りました
ネットで調べると飲ませすぎは肝臓に悪いなど書いてあり自分の知識のなさに情けなくなりました
娘に申し訳なさすぎて
今まで普通に毎日飲ませていたんですがこれからは白湯や麦茶に変えたいと思うのですが
今までずーっとアクアライトあげてて娘の体とかに影響とかって大丈夫ですかね(。•́•̀。)💦?
長くなり申し訳ありません
どなたか回答お願いします

コメント

未婚ママ

飲ませてしまったものは仕方ないので
次から白湯や麦茶に変えたらいいと
思いますよ!
あまり気にしないでください☺️
大丈夫だと思いますよ😊

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます!
    ほんと無知で恥ずかしいです😢
    今まで飲ませてたぶん糖尿病とかなってないかとか心配で💧

• 4月27日

うーん、水分補給として大人が毎日ポカリスエット飲むような物だと思います…それも、大人にしたら体重的には3リットル近く飲んでいる感じでは…?
どう考えても塩分糖分とりすぎですよね??
でもこれから白湯や麦茶に変えられれば全然大丈夫だと思いますよ♪最初は味気ないので今までより飲む量が減るかもしれませんが💦

• かなちゃん

かなちゃん

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢娘に申し訳ないことをしていました😢
    今までのませてたぶん糖尿病とか大丈夫ですかね😭

• 4月27日
ぷー

わたしも離乳食始まったくらいから
しばらく飲ませてました😔
旦那かな?に言われてやめました😔
いまはお茶とか子供用のジュースにしてます

ジュースも飲ませない親御さん多いですが
うちは飲ませてます( ´∵`)

• かなちゃん

かなちゃん

無知なのが1番怖いですよね(。•́•̀。)💦
    私は今日知って今まで娘に毎日あげてたのが申し訳なくて泣けてきました😢
    これからは白湯か麦茶にします😭👍

• 4月27日
京

これこらはお茶やお白湯に切り替え、予防接種や検診の時に医師に相談すると良いと思います😊専門家に相談すると安心します!!

• かなちゃん

かなちゃん

これからは白湯かお茶に切り替えます😭今まで娘に申し訳ないです😢
    ちょうど2日に健康診断があるので相談してみようと思います!

• 4月27日
  • 京

落ち込まないで下さい😊❤️
    今気がついて良かったです!!

• 4月27日
まぁ

次から白湯や麦茶に変えればいいと思います(^o^)
アクアライトって甘いですか?
甘いのに慣れてからは中々白湯や麦茶飲まない子多いのでとりあえずは試してみてください★
保育士をしてたときにジュースを飲んでる子はやはりおやつに麦茶など出る時は飲まなかったですね💦💦

• かなちゃん

かなちゃん

次からは変えます!
    アクアライト甘いです😭
    気づかないなんてほんと申し訳ないことしていました😢
    たまに麦茶あげたりしてたので飲まないことはないと思うのでこれからは白湯か麦茶にします😭👍

• 4月27日
にゃんちゅー☆

甘い飲み物を小さい頃から飲んでいると将来肥満の原因になるみたいですよ😣💦
今のところ元気で顔色とか悪くないのであれば大丈夫だと思いますよ!

• かなちゃん

かなちゃん

ほんと娘に申し訳ないことしていました😭これからは白湯か麦茶にします!
    回答ありがとうございます

• 4月27日
ゆきあや

私も初め知らなくて、産院で貰ったので飲ませてましたよー💦
結構キツイ事書いてるの見てびっくらです。。
あまり自分を責めないでくださいね!!初めての事だし、今度から気を付ければいいだけです
お茶に切り替え初めは(何これ?かぁちゃん不味いよ。)って顔されて全然のんでくれませんでしたが、1ヶ月くらい続けたら飲んでくれるようになりました。
もしかしたら、最初は(いつもの甘いの下さい)ってなったとしても諦めないで下さいね!

• かなちゃん

かなちゃん

ほんと知らないって怖いです😭
    肝臓に負担かかるとか糖尿病とかいろいろかいてあって不安になってしまって😢ほんと今後気をつけたいと思います😣
    お茶も早く慣れてくれればいいな😢
    回答ありがとうございました!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

今更ながら失礼します🙇‍♀️
私も全く現在全く同じ状況で何故もっときちんと調べてあげなかったのかと後悔しています😭😭
アクアライトしか飲まないので水分を取らないよりかはマシと思いあげていましたが、身体に良くないとネットで目にして今まであげていたことが怖くなり、糖尿病などの心配をしています😭😭
これからは飲まなくてもお茶や白湯に変えます😭質問から2年ほど経ちますがその後お子様の体調はいかがでしょうか??😭