※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

健診で前置胎盤の可能性が指摘されました。15週で同じ経験の方いますか?

この前の健診で「少し胎盤が下の方にあるねー。徐々にちゃんとした位置に来るとは思うけど無理はしないように」と言われました。このままだと前置胎盤になるみたいなんですが15週くらいで同じこと言われた方いらっしゃいませんか?

コメント

サクラ

言われましたー‼その一回だけで、あとはなにも言われず無事に出産しましたよ😃
あんまり気にしないほうがいいですよ\(^o^)/

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!前置胎盤を調べると恐ろしいことがたくさん書いてあったので😨
    ありがとうございました❤

• 10月24日
コウ

言われましたが子宮が大きくなると胎盤も動くから今は気にしなくていいよ!と言われましたよ。

• パプリカ

パプリカ

私もそぉ言われました!今はどぉですか?

• 10月24日
  • コウ

コウ

正常の位置に近くなってきてるから多分大丈夫ですね!と言われました(^^)

• 10月24日
  • パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!よかったです(^^)
    ありがとうございました❤

• 10月24日
ハムたろう

25週の検診で前置胎盤を指摘されましたが、2週間後の27週で胎盤が上に移動してくれてました!
15週でしたら、
まだまだ子宮が大きくなるにつれ胎盤も上がっていくんじゃないかと思います♡
あと私も安静は気をつけて、あまりお腹はらせないようにしてましたよ(^∇^)

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!安心しました❤私も安静にしたいと思います(>_<)
    ありがとうございました(^^)

• 10月25日