※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

入院中で赤ちゃんの健康に心配があります。促進剤や帝王切開の可能性がある状況で、不安と希望を抱えています。同じ経験をされた方の励ましを求めています。

予定日まであと12日ほどです。今入院生活をしています。今日エコーで診察がありましたが、赤ちゃんの体重があまり増えていないのと羊水量が少し減っている、脳の血流があまりよくないと診断を受けました。毎日経過を見て赤ちゃんが苦しそうだったら促進剤を打って出産するか帝王切開でと言われました。赤ちゃんは今のとこ元気は元気ですがそれを言われとても心配で無事産まれてきてくれるのか不安でたまりません。泣けてきます…😭こればかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)妊娠後期私と同じような経験された方いますか?少しでも希望を持ちたいです。

コメント

RYAN!

上の子妊娠時にまさに同じような状況でした💦💦
とにかく子供の体重が少しでも増えてくれるように必要以上に自分は動かないような生活をし、食欲無くても3食きっちり食べるよう心がけていました😌

願いが通じたのか、毎週の健診で何とか体重は増えてくれて、予定日超過したらどちらにしろ危ないから誘発分娩になると言われていたものの予定日ぴったりの日に自然に陣痛が来てそのまま普通分娩で産むことが出来ました🙌

入院を既にされているとの事だし安全な環境と思いますが、とにかく安静第一にしてくださいね‼️

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます✨そうなんですね。エコーでは体重増加はあまりないですが、もう週数的には産まれて大丈夫な時期なので予定日が近づいてきて陣痛が来なければ誘発になりそうです💦
    予定日ぴったりに自然に陣痛て凄いですね‼️自然に陣痛きてくれるのが一番ですよね☺️
    ありがとうございます、入院生活は退屈ですがあと少し頑張ります!

• 4月27日
  • RYAN!

RYAN!

単なる偶然だとは思いますが「誘発は怖いから自然に産まれてきてね〜」とお腹に話しかけるようにしていたら、予定日の日付に変わってすぐくらいに陣痛が来てくれました😂
    ただ、実際の出生体重も結局最後に推測されてたものより遥かに小さく、お腹にいる時本当に体重増えていたのかは未だに謎ですが...💦

ママ自身がゆっくり過ごせるのも今のうちですし、残りのマタニティライフ楽しみながら陣痛来る時を待ってくださいね🙌

• 4月27日
mmmys

出産1週間前から、羊水過少症で入院しました😭
お腹の子は元気で問題なかったので、ひたすら内診グリグリされましたが初産だったので子宮口の開きも遅かったです💦

微弱陣痛が1日半ほど続いたので、出産当日の9時頃から促進剤打って15時半に出産しましたよ!

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦あ@初マタさんも入院生活されてたんですね!入院生活は1人だし余計に不安になりますよね😣
    無事出産出来たんですね☺️良かったです!私も今はとても不安で夜になるとすごく心細くなりますがあまり考えず頑張ります‼️

• 4月27日