※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠線予防はいつから始めるべきですか?お腹が出ていない初期でも、早めに始める方がいいと考えています。

妊娠線予防は、いつから始めましたか??
まだ初期なのでもちろんお腹は出ていないのですが、早く始めた方がいいなら、準備をしたいと思っていました。。

コメント

私は4ヶ月後半から、エルバビーバのオイルで予防し始めました(*^^*)

• わくわくさん

わくわくさん

有名なオイルですね!!
    調べてみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 10月24日
nanamama♡

私はけっこうお腹が出てくる6ヶ月くらいから始めました。
しっかりクリーム塗ったおかげか妊娠線は全くできませんでしたよ😃

• わくわくさん

わくわくさん

羨ましいですー…>_<…
    いい商品見つけ次第始めてみます!!
    ありがとうございます!

• 10月24日
るしふぁー

妊娠線は幸い出来ませんでした。
私も妊娠期間中は寒い冬でしたので、お風呂上がりと朝の着替えのときたっぷり保湿クリームを塗っていました!
プレゼントで8000円くらいする妊娠線予防クリームを貰ったのでそれを使っていました。
無くなってからはニベアを使いました!
お腹だけでなく、おしり、太ももまでしっかり保湿するといいと思います(^_^)

• るしふぁー

るしふぁー

お腹が大きくなるのが早かったので4ヶ月から始めました!

• 10月24日
  • わくわくさん

わくわくさん

朝夜どっちもすべきなんですね!
    気にならところに塗ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月24日
ちょす子

私は妊娠発覚からオイル、クリーム塗りたくってました〜♡やはり、皮膚は保湿して柔らかくしておいた方がいいそうで(ↀДↀ)✧その成果なのか、今は全く妊娠線ありません♡

• わくわくさん

わくわくさん

なかなか毎日塗るのは手間ですよね〜…>_<…努力の成果ですね!!

• 10月25日
ひより

私も妊娠線できれば出来てほしくないなぁ。と言う思いから妊娠初期の頃から塗っていましたが、調べた結果保湿成分のあるものなら何でも大丈夫な感じだったので家に残っていたボディークリームや保湿成分の入った安いクリームをとりあえず塗りたくってました!ワラ
とりあえず今妊娠37wですが
そのお陰か一応妊娠線出来てないです(^^)
あとは体重の急激な増加が原因で出来ることもあるのでそこだけ注意してれば大丈夫かなぁ?と思います(´∇`)

でも…妊娠線も人それぞれなので…たっぷり保湿しても出来るときはできるし、私の知り合いは妊娠後期にかなりお腹大きくなっていましたが、クリーム塗らずとも妊娠線出来ていませんでした(゜д゜)

妊娠線出来ないと良いですね♪

• わくわくさん

わくわくさん

安いのでもいいんですねー。。たっぷり塗ることが重要なんですね!!勉強になります!!

• 10月25日

8カ月くらいからお風呂上がりにヒルロイド塗ってます♪今の所出来てないです。

• わくわくさん

わくわくさん

だいぶ後期で始めたんですね!!お肌強くて羨ましいです!…>_<…

• 10月25日
riri⁂

お腹が大きくなってきたらで大丈夫かと思いますが、私は面倒なのもあり塗ってなかったら胸に妊娠線できました……
今はこれ以上増えないように、塗るようにしてます(*_*)
乾燥する季節なのでもう塗っても良いかもしれないですね!

• わくわくさん

わくわくさん

胸にできるとは驚きです。。今日早速オイル買ったので、胸、腹、お尻に塗ろうと思います!!
    ありがとうございます!

• 10月25日
  • riri⁂

riri⁂

私も胸は大丈夫だと思って油断していたので、水着きれなくなったのがショックです(*_*)
    子供とプールが夢だったのに(*_*)
    太ももとふくらはぎも出来る人は出来るらしいので塗っておいたほうが良いかもしれないです!(>_<)
    お互いに頑張りましょうね!

• 10月25日
ガチャピン

私は安定期に入る前からしました。
ネットで調べたら、こちらのオイルが良いと書いてあったのでずっとこのオイルを使っています。
今の所妊娠線はありませが、不安ですよね( ̄ω ̄;)

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます!!本日こちら買わせていただきました\(^o^)/

• 10月25日
むぅぅ

妊娠前のマックス時よりお腹が出てきたなーと思ってきた頃に本格的に始めました(笑)それまでは痒かったりしたので乾燥防止のためニベヤのしっとりなるタイプのボディクリーム塗ってました(*ノε`)σ

• わくわくさん

わくわくさん

ニベヤ塗ってるだけで意識高いです(OvO)見習います!!

• 10月26日