※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

高位破水で出血が止まったが、再び出た場合もある。様子を見るが大丈夫でしょうか?

何度も失礼します。
人によって様々だと聞きますが、高位破水って基本ちょろちょろ出続けますか?
匂いもある方とない方がいると聞きますし、高位破水で止まる方とそうでない方と聞きます。
昨夜、普段の尿漏れより多少多い程度、自然と止まってその後匂いも痛みもなしでした。
そして先ほどそれよりもさらに多めに出ましたが、やはり匂いなし。
未だ痛みはありません。
高位破水の場合、自然と止まったとしても、1回めより2回目の方が多いと聞くこともあります。
様子みようかな、と思ってますがどうなんでしょうか?

コメント

ちーびさん

病院電話してきくのがはやいですよ

花子

破水かもですね!私は様子みてたら怒られました‼️すぐに来なさい‼️救急車呼びなさいレベルでしたよ💦

年子ママ

私の場合は、ん?尿漏れ?って感じで
動くたびにちょろちょろ出てました。
匂いは無かったです。
病院電話して来てくださいって事で
行ったら高位破水でした!
破水だと感染症も引き起こしたりするので
念の為病院に電話して聞いた方がいいと思います☺️

トミミー

高位破水でそのまま入院になりました。病院に電話してみることをおすすめします★

はじめてのママリ

私も、尿漏れか破水かわからなかったですが、立っているとチョロチョロっと、止められない感じで出てきました。前のかたも言っているのですが、感染の危険もあるので、破水だとそく点滴必要になるので、病院行った方がいいですよー!
違ったら違ったで安心しますし(*^_^*)

mik

私も同じような感じが朝からあり、
尿もれかおりものかな~とのんきに思っていましたが、
たまたまその日の夕方検診に行くと『破水してるよ(*_*)!』と言われ、即入院でした。
『なんでもっとはやく来なかったの(*_*)!!』と言われました(笑)

破水の可能性もあると思いますし、
違ったら違ったで、安心できるかと思うので、病院にいかれてみてはいかがですか(^^)?

たそ❤︎

あたしも今回は高位破水からでしたが、歩くと少しだけ濡れる感じがして、水っぽいおりものかな?なんて思いましたが、歩くたびにやはり濡れる感じがあったので病院に行ったら高位破水で即入院でした✨
あたしも、おりものだから〜って帰されそうだなぁーなんて思いながら病院行ったら破水だったのでビックリでした😂笑

リトルミィママ

みなさん、ありがとうございます😊
病院に行ってみることにしました。
今、向かってます。