※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

臨月に入りましたが、出産の兆候はまだ少ないです。お腹が緩くなってきたので、出産が近いかもしれません。1人目の時も同じような症状だったそうです。出産直前の妊婦さんの感じ方について教えてください。

やっと臨月、生産期に入りましたー!!😊

まだほとんど出産の兆候?はなく、おしるしや前駆陣痛などもほとんどありません💦

が、今朝からお腹を壊しぎみ(緩いうんち)でもしやそろそろかなーなんて思ってます。
1人目の時も陣痛前にお通じが良くなって頻繁にトイレに行っていたので✨

36w1dで子宮口1cmだったのでまだかかるかなーとも思いますが、出産直近の妊婦さん今どんな感じですか?

コメント

K.S

初産なので、子宮口も開いてなくて出産はまだまだっぽいです😂💦

出産前ってお通じが良くなるんですね😆‼️
便秘なのでその感じもないです😭😭

• 豆大福

豆大福

私も初めての時は子宮口全く開かずでしたよー😭

妊娠中は便秘辛いですね💦
    1人目の時は私も便秘気味でしたが、陣痛が来る前にお通じがやたらとよくなったんですよね!✨

もうお腹苦しくないですか?😂

• 4月27日
  • K.S

K.S

マグミットやお散歩、食事と気にしてるんですが…なかなか改善されないです😭💦

生理痛の時すごく便通が良かったのでそんな感じですかねえ🤔❓

お腹スッキリしない感じで苦しいです😭💦

• 4月27日
  • 豆大福

豆大福

私も1人目は便秘がきつくて、でも産後の便秘のほうがかなり大変でした💦笑
    マグミット飲んでもでないとキツイですねぇ😭

赤ちゃん下がってくると胃のあたりがすっきりするって言いますが、私はまだまだ苦しいですー😂💦

• 4月27日
うさみみ

今朝からお通じいいですが、多分ヨーグルトを飲んだせいかと思います。

今は3センチ開いてるようですが全く出てくる感じはせず、ランチに行ってきました💧

逆に焦ります(´ω`;)早く出てきて欲しいです💦

• 豆大福

豆大福

3cm!!
    羨ましいですー✨
    陣痛来ないうちに子宮口開いてくれれば、苦しむ時間も多少は少なくて済みそうですよね💕笑

お腹下がったり前駆陣痛などはいかがですかー?

• 4月27日
めい

37w2dです⭐️
私は全く兆候無く、子宮口もまだ開いてないようです😵前駆陣痛…?かと思われるものがたまにあるぐらいですが、経験ないので前駆かもわからなく不安です🤣💦

お通じは期待していいんですね✨ 昨日下痢ぎみでしたが、何もなかったのでただの食べ過ぎによるものっぽいです😭

30日の満月、期待してしまいます😍

• 豆大福

豆大福

わー、私も37w2dなので、予定日同じですね✨

1人産んでますが私もイマイチ前駆陣痛よく分からないんですよね😥笑
    夜寝る時はわりと定期的にお腹が張ったりするのでそれかなーなんて思うのですが、日中は何もなくです💦

早く出てきて欲しいけど、なんとなーく5月に産みたいんです💕

• 4月27日
  • めい

めい

経験されてても前駆陣痛はわかりにくいんですね?!😳💦
    わかります、夜中が多いです!本陣痛も夜中になる予感です!

5月はいい季節ですもんねー✨✨
    予定日同じ同士頑張りましょう😆✨

• 4月27日
ゆた

切迫でいつ産まれても… と、言われながら、まだ出産に至ってません😅💦
毎日ドキドキしてます。泣
早く産みたいーって自分と、またあのお産が…という恐怖と💦気持ちが追いつきませんね🤣
正期産が羨ましいです。

私はなんとしても家族が居てくれるGW期間に産みたいのですが… 豆大福さんはどうですか?😄

• 豆大福

豆大福

切迫大変でしたね💦
    もう36wならやっと安心できますね、良かった😊
    本当、あのお産の恐怖…陣痛に耐えている間は死んだほうがよっぽどマシと本気で思いましたもん。笑

私はGWは費用面から出来れば避けて欲しいなーと思ってます😂
    出産日は主人もお休みがもらえるらしいので、GW明けたらいつでもカモンです💕

分娩1人で乗り越えるなんて絶対私には無理なので、ゆたさん家族がいらっしゃる間に陣痛が来てくれるといいですね😭

• 4月27日
  • ゆた

ゆた

経産婦ならではの恐怖がありますよね😭😅
    産道ができてるから早いよーラクだよー なんて、経産婦さんから聞いてますが、今でもどこかで他人事。誰か代わりに産んでくれるならそうして欲しい!という気持ちが日に日に強まってます。笑
    きっといざ陣痛が始まったら、目の色はめちゃくちゃ変わって、産んでやるー!!って、気持ちになってるのでしょうがね😅
    こんな弱気になるのも久しぶりです。笑

GWは費用面から避けたいのですね。
    Xデーが分かってるとラクになれるのでしょうが。。。
    お互い最後は案ずるより産むが易しな気持ちで頑張れると良いですね😊😅
    一姫二太郎さんで 羨ましいですよ💓
    うちは、今回も男の子でした🤣

• 4月27日