※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲良
その他の疑問

愛知県で、いい住宅メーカーご存知の方いらっしゃいますか?実際、マイホ…

愛知県で、いい住宅メーカーご存知の方いらっしゃいますか?実際、マイホーム立てたよ!という方も😉
色々調べているのですが、ありすぎて分からず🤪ちなみに土地はあります!

コメント

エイヤ

トヨタホームが地元の企業ですし、私はそこで建てて大満足です😊✨
工場である程度作り、1日で建前終わるので雨にさらされながら作る心配がないです♪

• 咲良

咲良

愛知県といえばトヨタですね😌
    大手なので地元密着より費用高くなかったですか?
    なるほど、ありがとうございます😊

• 4月27日
  • エイヤ

エイヤ

そうですね😖お値段はなかなかです😂笑
    ローコストハウスメーカーや工務店よりは高いとおもいます💦

• 4月27日
  • 咲良

咲良

でも大手はなにかと安心ですよね☺️
    ありがとうございました😊

• 4月27日
み(^O^)

カフェ風の家が好きなら善匠という工務店がオススメです^^
というか、家が善匠で注文住宅建ててます。
ホームメーカーよりお安いです!

• 咲良

咲良

善匠!初耳です、ありがとうございます😊

• 4月27日
  • み(^O^)

み(^O^)

1回検索してみてください^^
    造作家具も作ってくれたり、かなり自分好みのお家が作れますよ!

• 4月27日
  • 咲良

咲良

家具も作ってもらえる所を探していたので嬉しいです😆助かります、ありがとうございます😋

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

土地有りだったので、ヘーベルハウスにしました☺
ミサワホームの蔵のある家も魅力でした。
トヨタホームはトヨタ系列の勤めなら微妙にですが割引有り。
私がパナソニック系列だったのでパナホームも見ました。
積水は対応悪かったので即候補から外しました。

• 咲良

咲良

みなさん大手ですね!😆
    対応悪いとすべてダメになりますね💦参考になりました、ありがとうございます😊

• 4月27日
ha.r

わが家もトヨタホームです😊
旦那がトヨタ系会社で、5%割引きになったので即決でした笑
うちは木造と鉄骨を比較して鉄骨にして、その中で絞りましたね。
ダイワハウスもデザイン豊富でいいなぁと思います♪
ヘーベルハウスは高級で私は憧れで終わりました🤣笑
ハウスメーカーに希望の間取りをだして比較するのも全然ありだと思いますよ☺️

• 咲良

咲良

それは羨ましいです😆💦
    5%は大きいですね!!
    ヘーベルハウスはお高いんですね、初耳です👂
    見積もりは気になる会社すべてに出す予定です、ありがとうございます😊

• 4月27日
おしゃんず

アンシンハウズという
ところで今建築中です!
健康を売りにしていて、
造作家具もつくって
くれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
スタッフ?さんもいい人
ばっかで大満足の家を
つくってもらってます!

• 咲良

咲良

初めて聞いた会社です😉
    家具作りはとても魅力的なのでリサーチしてみます、ありがとうございます😊

• 4月27日
カナ

私は実父がハウスメーカーに勤めていたので、そこで建てることが前提です。
いとこはヘーベルハウスで建てましたが、坪単価が一番高いみたいです。その分防音とかはしっかりしているようですよ😃
木造と鉄骨のどちらが良いかでもメーカーによって良し悪しはあると思います。

• 咲良

咲良

お父様のお勤め先でなされたんですね!愛知県で探していますので愛知県のハウスメーカーが知りたかったです^ ^ありがとうございました!

• 4月27日
うし

私は個性的な家が良かったので、設計事務所にお願いしました。
お値段は、自分達の設定した価格で作ってくれます。実際、ハウスメーカーに頼んだのとあまり変わらないお値段で建てられました。間取りから、設備まで自分達で決められるので大満足です。

• 咲良

咲良

愛知県でしょうか?価格を設定できるのはすごいですね、予算内に理想なのが建てれたら嬉しいです。

• 4月27日
  • うし

うし

愛知県です。「愛知県 設計事務所」で検索すると色々と出てくると思います。その中の設計事例を見て、自分の好きなテイストの家を建てている事務所に数社訪問しました。最終的に2社に絞り、基本設計をしてもらいました。その図面を見て決めました。

個性的な家というか…私は無垢材を使いたかったので、ハウスメーカーは辞めました。ハウスメーカーで無垢の木を使おうと思うととても高くなってしまうからです。ハウスメーカーの注文住宅は規格から外れた事をしようとすると急に値段が上がってしまい、我が家の場合は合いませんでした。

とは言いましたが、ハウスメーカーで
    も工務店でも素敵な家が建つ事には変わりはないと思います。
    何を1番重視するかで、ハウスメーカー・工務店・設計事務所なのかが変わってくるんだなと思いました。

• 4月28日
mo♡

愛知県で一条工務店で建てました☺️
確かに沢山ありすぎますよね!
デザインを重視するか性能を重視するか両方とも重視するかでどんな会社にお願いするか変わると思います😄
完全注文住宅に憧れていましたが
全室床暖房などに惹かれて一条にしました☺️
ちなみに色の選択などだけのセミオーダーなので私としては味気ないです。
ですが機能面では満足しています😄
理想の家に合う建築会社に出会えると良いですね💓

• 咲良

咲良

そうですよね、デザインか性能か…出来たら両方…笑。
    一条工務店、参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月28日
エール

ガレージハウスを建てるのでハウスメーカーではなく名古屋にある工務店さんで建てることが決まっています。雑誌にも取り上げられてる工務店さんで、親身になって色々相談にのってもらってます。

• 咲良

咲良

工務店さんのお名前何ですか??😯

• 4月28日
30

友達がパパママハウスで建ててました。カフェ風のお洒落なお家です。頭金も100万しか入れていないと言っていたので比較的安いのかな?
うちも展示場など見に行きましたが、最終サーラ住宅に落ちつきました( ^ω^ )

• 咲良

咲良

情報ありがとうございます😊
    パパママハウス、なんだか素敵な名前ですね^_^サーラ住宅も調べてみます😋

• 4月29日