※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
サプリ・健康

妊娠して体重が20キロ増えました…💧自己管理の問題です。そして、出産し…

妊娠して体重が20キロ増えました…💧
自己管理の問題です。
そして、出産して3キロ減り1ヶ月で4キロ減り7キロ減ったのに…母乳が上手くいかず途中でどとまり気がつけば出産する前と同じ体重に。。。

その時きづけば6ヶ月…そうです…
痩せやすい期間が過ぎてしまって…💧
今焦りながらも夜ウォーキング1時間。
ご飯も頑張っていますが…混合で母乳もあげているのでご飯を極端に減らすことができず…もちろん体重も減ることなく…💧

助けてください💧

コメント

HNママ0203

私も全然体重減らなくて、困ってます(>_<)
娘がおとなしくしてくれないので、ずっとお守りで運動する時間もなくてなかなか自分のために使える時間もなくて…気づけば7ヶ月たってしまいました(>_<)

やっと最近、今更ながらビリーズブートキャンプに入隊しました笑

あと、朝はヨガもやっています!YouTubeで見ながらですが結構いいです!

お互い頑張りましょう(>_<)

• ラルフ

ラルフ

よく母乳が出ると痩せるとか、子供が動き回り出したら追いかけて痩せるとか…💧痩せないってゆうのが頭になく人生最大のダイエットになるかもしれないってウキウキで産後いました💧はぁ…💧もぉ最悪💧です。。頑張りましょうね‼︎
    ビリー懐かしいですね‼️笑
    私は少し前までTRFしてましたが膝と腰をいわしてあえなく断念です💧

• 10月24日
  • HNママ0203

HNママ0203

私も母乳あげてればすぐ痩せるんだろうと思っていたんですが、母乳も一ヶ月で終了してしまいまして(ↁ_ↁ)

本当何したら痩せるんですかね(>_<)
    せっかくかわいい子供との写真を撮っても自分が太りすぎていてテンションが⤵︎⤵︎笑

• 10月24日
みーママ

食品系の学校だったので栄養学を学んでいました!
食事はジュースを飲まない。水にする。白湯なら尚○
野菜は茹でて食べる(胃を冷やさない)
調理法を見直す(今まで醤油やソースをかけていた料理を黒こしょうや七味唐辛子に変える)
など、授乳中ということで気にしているような食事の量や内容を変えなくても、今すぐにでも始められることが色々あります。

「食事」「運動」この2つはもちろん大事ですが意外と「睡眠」もダイエットには欠かせません。
たくさん寝る。ということではなく、規則正しく生活する。ということです。
ただ、乳幼児を育てながらそれはかなり難しいことだと思いますが(>_<)

あとは究極の方法。身体はどうあれ、顔です!!
人って、顔がシャープなら足や身体が太くてもなんだかそんなに太っている印象を与えないのです(笑)←うちの姉がそうでした(一時、20キロ痩せて拒食症になりその後過食症で30キロ太ってしまったときに頑張って顔痩せに成功してましたf^_^;)

顔の筋トレは地味ですが、毎日一生懸命やれば必ず効果が出ます!
顔なのですぐ見て気付くレベルで「あれ?なんか痩せた?」と周りから言われると思います。
姉がやっていたのは
・顎を上げて→舌を突き出して→舌を上げ下げし、顎周りや喉の筋肉を使う
・目、鼻、口、眉毛を全開に外に押し出すようなイメージで穴を全部開く5秒→逆に全てを閉じる、中心に集める5秒
・あー、いー、うー、えー、おー、とあらゆる筋肉を使う。
・いつも使ってない目尻(頰上)のシワをグシャーと上に集める→広げる
の体操です。

注意することは手を使わないということ。上記の体操は筋肉を鍛えるのが目的なので、自己流マッサージなど物理的に手を加えるとシワやたるみ、真皮の奥に眠るメラニンを刺激してシミの原因になります。

長々失礼いたしました(>_<)
私も産後は痩せたいなぁーーなんて気楽に考えていました(ちなみに今、15キロ増です笑)
お互い頑張りましょう!(T.T)

• ラルフ

ラルフ

返事が遅れて申し訳ありません💧
    こんなにも沢山‼︎しかも家の中で行えて顔体操なんて赤ちゃんに見せたら笑ってくれそうな感じですよね‼︎
    続けられそうです⑅◡̈*✨
    ありがとうございますm(__)m

なんだかんだで食べているから太るんでしょうね💧
    友達は出産の時出血が2キロもあり大変だったけど6キロストンっと落ちたみたいです。
    羨ましいやら怖いやら…

これから出産に向けて頑張ってくださいね‼️⑅◡̈*

• 10月26日
  • みーママ

みーママ

いえいえ!

確かに!顔体操赤ちゃん笑ってくれそう(笑)

わかります、なんだかんだ理由つけて「太っちゃって〜」なんて言ってもよくよく考えると原因はあるんですよねf^_^;
    出血2キロ!!ハロウィンを前にリアルな出血...恐ろしい話です..(*_*)

ありがとうございます!午後から入院になってしまったので頑張って重たい荷物産み落としてきまーす(T.T)

• 10月26日