※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家事・料理

可燃物の一次置きどうしてますか?ごみ出しは、週2回の指定日のみです(;…

可燃物の一次置きどうしてますか?
ごみ出しは、週2回の指定日のみです(;ω;)

戸建てに引っ越して半年。
台所の蓋なしのゴミ箱に随時捨てて、生ごみは1日分をビニール袋でくくってそのゴミ箱に捨ててました。
暖かくなってきたので、これから臭いも気になってくるだろうし、何より衛生的に良くないですよね?
勝手口の外に蓋付きの45ℓぐらいのゴミ箱を用意しようかと思ったのですが、実家ではそのやり方で、蓋を開けた時の強烈な臭いと猫がくるのと雨の日に濡れるのが嫌でした(;ω;)
でも、外に置くのが1番なのかな…?

皆さんどうしてるんだろう?と気になったので教えて下さい☺︎

コメント

ぶんぶん

うちは蓋付きで家の中に置いてます!
臭いも気になりません。

どっちかって言うと・・・
お隣さんが庭に置いてて、
うち側なのでちょっと嫌ですね・・・
蓋付きとはいえ気にはなります😅
庭に置く時、お隣さんに近かったら声かけしてくれた方が嬉しいです。

• ひまり

ひまり

臭いが気にならない程度とは、素晴らしい(;ω;)

なるほど。
    考えもしなかったです(;ω;)
    外に置く場合は声かけしたいと思います!

有難うございました☺︎

• 4月28日
なんてこった。

旦那にいわれたのが、Gは、においでくる!と、戸建に引っ越して、新築ということもあったのですが、旦那からのきびしい指導が入りました。
食べ残しをそのままに、しない、すぐ食器を洗う、空き缶、ペットボトルをゆすぐこと、プラスチック類の洗浄もリサイクルゴミになるので、もちろん洗浄です。
そして、生ゴミなんですが、我が家は家の中には起きません。外に物置みたいなものを置いて、そこに一時期置いてます。夏場などは、捨てるたびに、虫除けスプレーなどをしてます。

旦那に、家の中にGがくるのと、外で見るのとどっちがいいの?と聞かれて、外!となりました。
はじめは夜に物置に置くのが嫌だったのですが、置くようになってからにおいなどが、気にならなくなりました。

• ひまり

ひまり

ご主人厳しいですね(;ω;)
    でも、Gは嫌です(;ω;)
    とても勉強になりました!
    なんてこった。さんのお宅のように完璧には出来そうにありませんが、やり方考えます!

有難うございました☺︎

• 4月28日
はらぺこあかむし

前のマンション(ゴミの一時置き場がない住宅)では、蓋つきのゴミ箱を室内(窓のそば)に置いてました。臭いですが、換気と気合いでなんとか…。
ネコは来ない階でしたが、カラスが荒らします。フタしてあっても外は怖くて置けなかったですねー><

• ひまり

ひまり

やっぱり臭いますよね(;ω;)
    カラス!!想定外でした!
    カラスも荒らしますよね…こわいですね(;ω;)
    やっぱり家の中がいいのか…悩みます(;ω;)

有難うございました☺︎

• 4月28日
みかん

生ゴミは小まめにポリ袋に入れてしばって、その後ベランダの蓋つき45リットルゴミ箱のゴミ袋に入れます。

• ひまり

ひまり

小まめにするのが1番ですよね(;ω;)
    外が良さそうですね(;ω;)

有難うございました☺︎

• 4月28日