※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ren
子育て・グッズ

産後12日目でマタニティブルーズと診断され、毎日が辛い。行政から母子を離すことを勧められるが、旦那に理解されず悩んでいる。赤ちゃんにガーゼを掛けてしまった経験もあり、マタニティブルーズがどう終わるか知りたい。

産後12日目なのですが、マタニティブルーズと精神科で診断され毎日が辛いです。
とにかく子供と離れたい、自分が居なくなりたいと思い、子供に危害を加えそうで怖くなり行政に自分から通報しました。
行政の判断的には母子を離す事を勧められており、私も何かしてしまうなら、一度落ち着くまで離れたいと思っています。
けれど旦那が全く理解してくれず、マタニティブルーズならあと少しだしGWに入るから大丈夫!!との一点張りで…ここで離れたら一生の負い目になる等もいわれ逃げれません。
一度無意識に赤ちゃんの顔にガーゼを掛けてしまいました。その時は無感情で、1時間後に我に返り号泣して赤ちゃんに謝りました。

本当に毎日辛いです。マタニティブルーズはどうやって終わるのでしょうか?

コメント

ロフティ☆

焦りは禁物です!
まずは、旦那さんも込みで、行政などに行って相談してはどうでしょうか?
旦那さんの理解が乏しすぎます。
実家には頼れないですか?

• ren

ren

行政から旦那に話して貰うように段取り中です。旦那に1.2日親戚が是非預かりたい!!と言ってくれてると言っても借りは作りたくないの一点張りで……正論しか言われなくて辛いです。
    実家の母は近くにいるのですがフルタイム勤務で休みは月4日なのであまり頼るのも悪くて💦

• 4月29日
リオナ

つらいよね😭😭😭

近くに、両親いますか??
もしいるようでしたら両親に赤ちゃんをお願いして、落ち着くまで離れるのも良いですよ☝️

私もマタニティブルーズになりそうだった時、そうしてましたよ😆

お陰で3人目出産してますよ〜😍

• ren

ren

近く実母はいるのですがフルタイム勤務で長い時だと朝の10時から夜の23時まで仕事、休みは月4日なのでお願い出来る状況ではないですね💦

明日から私が一日だけですが赤ちゃんと離れて実家に帰るのでそこでどうなるか!?という感じです。

ホルモンバランスのせいとは言え本当に早く終わって欲しいぐらい辛くてキツイです。

• 4月29日
もっけ

私も全く同じでした‼️💦

ご主人が言うように、ゴールデンウィークくでご主人も居るし、実家が近ければ少し変えられてはどぉでしょう??

児相に入るって事ですよね?

そこは、最後の手段でも良いかもしれないです💦取り戻す時に大変と聞きますよ?💦
精神病の場合は、治るまでに時間もまちまちだし…

• ren

ren

同じような方がいて安心しました!
    ゴールデンウィーク中長く実家に帰るのもアリですね!ただ母乳が軌道に乗ってるので心配が…

行政に預けるのは敷居も高く最終手段なので、私を育ててくれた親戚に預けれればなと✨また育児したい!!昔の経験の杵柄でやるよ!!って言ってくれて気がらくなのですが旦那が頑なに拒否で…行政からも近々旦那に話して貰おうかと思います。

• 4月29日
リンゴパイ

毎日お疲れさまです😢
辛いですよね、、私も育児ノイローゼになり泣き叫ぶ我が子に手を上げてしまったことがあります😥

辛いときは、離れた方がいいです。多少泣いていても大丈夫なので独りで部屋に籠もって音楽を聞いたり、実家に頼れるのであれば頼って下さい。
旦那さんにも、どれだけ辛いのか話して、「あなたが一週間休み取ってやってみてよ。出来ないなら口だししないで」位言ってもいいと思います!
それでもダメなら行政にお願いしましょう。でも徐々に表情も出できて可愛くなりますよ!娘を見ていると本当にママが大好きで生きがいのようで、この子を大事にしょうと思わせてくれます😄
後少しです!ママも赤ちゃんと一緒に成長の時です。

• ren

ren

本当に毎日辛く終わりも見えず、人生終わった。死にたくなると泣く毎日です。
    母は理解を示してくれて私の気持ちに寄り添い、家の事、赤ちゃんのお世話の手伝いも積極的にやりたいからやってるだけ!!と言ってくれて本当に有難いです!
    旦那はあまり…期待しすぎたのかな。

明日は一日、息子と離れる日を作ったのでそれでどうなるかですね!

• 4月29日