※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんの帽子、40センチの頭囲には何センチが適していますか?夏まで使えるサイズを教えてください。

赤ちゃんの帽子について教えてください。

そろそろ赤ちゃんの帽子を新調しようと思います💓
頭囲が40センチあるのですが、今からひと夏くらいまで使える物を買おうとすると何センチくらいのものを購入したらいいでしょうか?
先輩ママさん教えてください❤️

コメント

かよ

うちはもうすぐで9ヶ月になります。夏超えるぐらいまでだとうちの今の月齢くらいですかね?(´◡`うちの子は42センチがちょうどよくて44センチは少し大きめです。参考になれば😊
ちなみに今は64センチ、7.5キロくらいで小さめの子です(´◡`

• mi

mi

そうなんですね!
    もうすぐ4カ月になるので、夏超えるくらいだと同じくらいになりますね。
    参考にさせて頂きます🌟

• 4月27日
さよ

まだ3ヶ月の赤ちゃんなら、ベビーカー、抱っこ紐がほとんどだと思うので、帽子があると少し邪魔になるかもしれませんね☺️♡
抱っこ紐なら、ママと一緒に日傘とかでいいかもです(*^ω^*)

あ、答えになってなくて
すみません🙀💦

• mi

mi

確かにそうですね!
    これからの時期だと抱っこ紐でも日傘ですね!ありがとうございます😊

• 4月27日
lelouch*

帽子はあまり大きいと目深になってしまって視界が遮られたり、ぶかぶかですぐにズレてしまって帽子の意味が無くなってしまうので、もったいないですしこのままひと夏越せたら……と大きめ買いたくなりますが、その都度買い足す方がいいと思います。
頭囲40cmなら42cmの帽子が今被るのにいいサイズだと思います😊
ちなみに上の子が12月生まれで春先に42cm、夏には小さくなって44cmを購入しました。

• mi

mi

なるほどー!
    確かに目にかかったら危ないですもんね🌟
    買うなら42センチですね✨ありがとうございます!

• 4月27日

先輩じゃなくて同志ママですが、、💦
いま40なら42㎝くらいが良さそうですね✨

うちは3ヶ月ちょうどの時に身長65㎝・体重7㎏で頭も大きく、いま44㎝がぴったりです(OvO)
夏が終わるまでに入らなくなってそうで焦ります😅

• mi

mi

42センチくらいが良さそうですね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月27日