※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

。予防接種。9月14日に初めての予防接種を受けました!定期の肺炎球菌、…

☆予防接種☆9月14日に初めての予防接種を受けました!定期の肺炎球菌、ヒブ任意のロタ10月14日に二回目の予防接種を受けようと病院に行きました。2回目の定期の肺炎球菌、ヒブ、任意のロタと初めての四種混合を受けようと思ってです!ですが熱が37.5度あり打てるけど熱が上がったりしたら風邪なのか副反応なのかわからないから延期にして方がいいと言われ打てませんでした。とりあえず熱が下がってから一週間は打てないと言われ一週間たった昨日行こうと思ったんですが鼻水出てて風邪の症状があったのでまだ打ててません。週明けに体調大丈夫そうなら行こうと思うんですけと鼻水など出てたらまた打てないし、私が来週から手術の為入院するのでしばらく連れていけません。2回目の肺炎球菌、ヒブ、ロタは一回目からどのぐらい開けれる猶予あるかわかる方いないですか?ここまであけたら1回目に打った注射の意味なくなるよーとかあるんですか?病院に電話すれば早いんですが?今日臨時休診らしく電話が繋がらず気になってしまったら週明けまで待つのはウズウズしてしまい相談させてもらいました!わかる方いましたらお願いします!因みに代わりに連れてける人は残念ながらいないです。

コメント

ゆうまま❤︎

ヒブ、肺炎球菌は1回目から4週〜8週間までです。なので、11月9日までに2回目できれば問題ないです。ロタは2回接種のやつは生後24週間(168日目)までに2回目だったと思います。
微熱があれば控えますが、少し鼻水がでてるくらいなら私なら打っちゃいますが(^^)
全く無症状なんて待ってたら予防接種が進みません(*_*)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます!
    やっぱりいつまでってあるんですね!
    日付まで計算してくれてありがとうございます☆
    かかりつけの病院厳しく(優しいんですが)少しでも風邪の症状あると大丈夫だと思うけど延期したほうがって言われるんですよーそう言われたら不安になって打てず。。。確かに待ってたらいつになっても打てないかもしれないですもんね!!

細かく丁寧に回答ありがとうございました!ウズウズモヤモヤとれました(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

余裕があれば無理せず延期でもいいですけどね(^^)

今後のスケジュールと相談ですね!
    アプリの、予防接種スケジューラーというが、間隔とかきちんと書かれてあって、見やすかったので良かったら参考にしてみて下さい(^^)

• 10月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

本当にありがとうございます!

予防接種スケジューラ早速インストールしました(*゚▽゚)ノ
    まだしっかり中身みてないですけどレビュー見たら良さそうでし説明みたら便利そうでした♡

色々ありがとうございます(・∀・)

• 10月24日