※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

生後20日の娘と風邪の子供が同じ部屋で寝るのは避けた方がいいでしょうか?

お世話になっております。
今、生後20日の女の子を実家で育てています。
今日、姉夫婦が子供3人連れて、1泊で遊びに来ましたが、3歳と9カ月の子供が鼻水ダラダラで咳をして薬を飲んでいます。
娘にうつらないか心配で空気清浄機を全開で動かしています。
旦那に言うと、怒り、娘を今日だけ家に連れて帰ってこいと言いますが、風邪をひいている子供達と同じ部屋で寝させるのはやめておいた方がいいでしょうか?

コメント

まなママ❤

やめておいた方がいいです
産まれてしばらくは風邪にかかりにくいですが、逆にかかっちゃったら大変ですよ
高熱でて障害がのこったらどうしますか?
恐ろしすぎますよね、適当に理由つけて帰りましょう

  • YAW

    YAW

    恐ろしすぎますね…
    34歳にしてようやく授かった子供です。姉は不機嫌になりそうですが、いい理由考えて、今日だけ帰ります。

    • 10月24日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    実姉でよかったです!
    いい理由…、義両親が会いたがってるとか…?旦那が有給とれたとか…?
    ふにゃふにゃ赤ちゃんと移動大変ですが、がんばってください!

    • 10月24日
  • YAW

    YAW

    実姉ですが、不機嫌になると手をつけられなくて⤵︎恐ろしい姉です。
    義両親は別居で旦那は自営業なので有給がないです…
    本当の理由言って帰ろうかなと思います。

    • 10月24日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    新生児のいる場所に風邪の子つれてきちゃうお姉さんですもんね(TT)
    本当の理由言うのがいいかもしれませんね
    お母さんお父さんは味方になってくれそうですか?がんばってください

    • 10月24日
  • YAW

    YAW

    今、姉家族と父はお出掛けで、母は買い物に行っています。
    母が帰ってきたら話してみます。
    母は味方になってくれると思います。
    「遊びに来るのはいいけど、子供たちに風邪をひかさないで」と電話で何度も姉に言っていたので。
    相談にのっていただいて、ありがとうございます>_<

    • 10月24日
  • まなママ❤

    まなママ❤

    じゃあ大丈夫そうですね!
    我が子を心配するのは母として当然ですもんね!
    無事元気なまま過ごせるように応援してますー

    • 10月24日
つーママ15

それは心配ですよね
実家から自宅はすぐ帰れる距離でしょうか⁇꒰(๑´•.̫•`๑)꒱
移動も荷物大変だし、お姉さん夫婦とは違う部屋で赤ちゃんなるべく触れ合わない部屋で過ごすのがいいかと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • YAW

    YAW

    返信が別の行になってしまいました。
    すみません💦

    • 10月24日
青穂ママ

絶対にやめたほうがいいです
空気清浄機にしても
空気中に浮いている菌やほこりを
綺麗にしてくれるだけですし
近くにいたら咳や手などについた
鼻水はすぐに身体の中に
入ってしまいますよ…?

新生児は基本的に風邪をひいたり
熱はでにくいですが
(お母さんの免疫があるので)
逆にいえば風邪などをひいたとき
重症化しやすく、最悪の場合
亡くなる可能性もあります。

旦那さんの家に避難させるのが
赤ちゃんのためだと思います
(´•ω•`)

  • YAW

    YAW

    やっぱり避難させた方がいいですよね…旦那も今すぐ連れて帰ると騒いでいます。
    今日だけ連れて帰ります。
    私は「大丈夫だろう」と気楽に考えていました。反省です。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月24日
YAW

実家から自宅は車で5分程度です。
1日だけなので、荷物も少なくていいと思うので、なんとか連れて帰ろうと思います。
ありがとうございました(*^^*)

YAW

ありがとうございました(*^^*)

つーママ15

ならよかったです♡♡
何かあってからじゃ遅いですもんね꒰(๑´•.̫•`๑)꒱!

YAW

無事連れて帰ってきました。
こちらで相談して良かったです。
ありがとうございました♡