※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青椒肉絲
妊娠・出産

横浜市南区で安くてサポートの良い産婦人科を探しています。現在の病院が不安で、3000円近い検診代がかかるため、決めかねています。知らない土地での情報が欲しいです。

友人が横浜市へ引越してくるんですが、横浜市南区付近で、安くてサポートも良い産婦人科はありますか💭??
(現在かかっている病院が補助券使っても検診代が3000円近い支払いになるみたいです💧 先生が担当医として見てくれないみたいでコロコロ先生が変わり説明なども塩対応の先生もいるから不安だとの事💦)


産院をそろそろ決めないといけないけど、知らない土地でわからないと相談されたのですか、私も分からないのでどなたか教えていただけたら嬉しいです🔊🔊🔊

コメント

ルミナ

はじめまして!
横浜の南区は詳しいです!

あたしは保土ヶ谷すみで、南区の大学病院で出産です!

いま、どれくらいなんですか?
あたしのとこは、5週目、6週目でベットの空きで入れるか決めます。
週数が結構、たってると入りづらい病院ですが、
大学病院でかなり手厚い病院で、そこで産みたい!っと
遠方からくる方もいるようです。
横浜市のかたじゃない方もいます。

産婦人科の先生は女の先生が多く、若い先生も多いです!とても話やすいし、サバサバしてる性格の先生が多いかもしれないです。もちろん男性の先生もいます。
指名とかはできないですが、あたしは女先生にしか当たったことないです。

何かあっても、大学病院で安心かと思います!最先端医療を取り入れてる病院なので良いかと思います!

何か質問あれば、お答えしますよー!

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    早速のお返事ありがとうございます(;_;)💓
    今丁度友達のお家にお邪魔しているところなんです😂
    友達は今4か月で、もう少しで5か月に入ります💦
    知りたい事は、こんな感じです😂💦


    1.医療費が今のところが毎回高くて、もう少し安い所がいい😖

    2.出産後は母子同室がいい👶

    3.出産にかかる実費の金額もなるべく安い所がいい🏥

    4.先生が優しく、エコーも丁寧に見てくれる人が良い😭(聞いてみたら今の病院がかなり塩対応みたいで💧 診察の時も1つでも質問すると先生がすぐに貧乏揺すりして苛々してるのが解るらしいです😓)

    5.待ち時間が少ない方がいい😣💦

    6.車での通院になる事が多いとの事で、駐車場があるのか🚗

    7.子宮無力なんとかっていうやつで、現在自宅安静、もしくはシロッカーの手術ももしかするとする可能性もあるみたいです💦
    その状態でも診てくれるのか😣

    8.面会時間が長い所がいい😢



    だ、そうです😓💦💦
    質問が多くてすみません💦

    • 4月27日
ルミナ

妊娠中は色々と、気持ち的にも不安になったり、心配になるのは、凄くわかるし、皆さん同じ気持ちの方はたくさん、いるかと思います。

私の通ってる所しか、私はいったことがないので他の所は周りの方に少しきいてるので、あたしの知ってる事全てお伝えしますね!!( ˙˘˙ )

1→わたしの通ってる病院は横浜市でやってる大学病院ですので、個人でやってる所よりは普通に安いと思いますよ!母子手帳の補助券を毎回、使用していますよ!

2→基本、問題なければ、一緒のお部屋だとおもいます!

3→横浜市から42万おります。その差額分を支払う感じになるかと思います。だいたいなのですが、そこの病院は50万前後との事で負担額は8万くらいかなとおもいます。あくまでも大体なので。

4→あたしの行ってる病院は先生によるかもしれません。常に15人ほどの先生がいます。指名などできないです。ちなみに今まで、あたしは良い先生しか当たったことないですよ!

5→そこの大学病院は結構、待ちます。
予約をいれてその時間の30分前後と考えてくださいと言われてます。
初診は結構、かかるかとおもいます。

6→駐車場完備です!

7→大学病院なので、対応してくれるとは思いますよ。基本、大きいな病院は平気かと思います。

8→旦那様は24時間OKですよ!


ちなみに、なんですが、
違う病院で、みなとみらい付近にある、けいゆう病院とゆうところは、出産費用は70万前後かかるとのことです。

あまり参考にならなかったら、申し訳ございません(´×ω×`)

  • 青椒肉絲

    青椒肉絲


    お返事ありがとうございます🙇
    さっそく友達に伝えました😁👍
    またまた質問を受けているので、お返事いただけたら嬉しいです😭
    (友達、ママリDLはしてるんですが速度通信がきてしまい、接続が遅いので私が代わりにしているんです😂)


    1.病院は写真の所で間違いないですか💦??

    4.愛想の悪い先生がいるなどの口コミはありますか??💦

    8.旦那は24時間いつでも面会が可能性という事ですか??💦

    細かく教えていただいて助かります(/_;)
    みなとみらいの、けいゆう病院はやめておきます(;´・ω・`)
    教えていただき有り難うございますm(_ _)m
    他の質問もお時間あれば教えてください(..)


    と、友達が言ってました😂💦
    どうぞ宜しくお願いします🙇

    • 4月28日
  • ルミナ

    ルミナ


    お友達、速度制限かかったのですね!
    了解です!!

    1→正解です!写真の所ですよー!(*゚▽゚)ノここの病院は競争率が高くて週数によっては、お断りされる時があるのでご了承くださいませ。
    あとは、紹介状がないとお金がかかると思います。
    でも、他の個人病院、けいゆう病院よりは安いかと……。他の所はいったことないので詳しく説明できず申し訳ないです(´×ω×`)

    4→結構、毎回違う先生が多いかもしれないです。でも、腕は確かかと思います。サバサバした先生とゆうか、淡々と行う先生もいるかもしれません。( ¯•ω•¯ )あたし5人くらいの先生にあたりましたが全然、大丈夫でしたよー!( ˙˘˙ )最後に、何か聞きたいことありますか?ってほとんどの先生が言ってくれますよ!!(๑ ˙˘˙)/

    8→去年もあたしそこの病院で検診をしてて20週目で流産したんです。その時に入院して旦那は、24時間出入りOKでしたよ!!ただ、旦那以外は制限があります。兄弟、姉妹は見舞いもできません!

    全然!!大丈夫ですよ!あたしが知ってる知識を全部おしえますよー!!(*゚▽゚)ノ
    お友達にお伝えください!
    命がけで産むんですから、病院選びは大事だとゆうこと、土地勘がないとやっぱり不安だったりするので、情報が何より大事です。
    でも、あまり考え込まず相談できる方にいってくださいね!

    あと、そこの病院から区役所がかなり違いので
    色々、便利ですよ!
    南区にお住まいになるのでしょうか?

    そこの病院の近くは商店街など結構、見るところもありますよー(≧ω≦)

    • 4月28日
青椒肉絲

写真はりわすれです💦

青椒肉絲

ご丁寧に全ての質問を答えていただき有り難うございました(/_;)💓
土地勘もなく不安な事ばかりで、少しでも状態が知れて助かりました(;_;)
ゴールデンウィーク明けにでも病院に問い合わせてみようと思います!

保土ヶ谷区か南区に住む予定です(^_^)
慣れない所へ引越しするけど、新しい土地でも頑張っていこうと思います!
有り難うございましたm(_ _)m💓



との事です😊💓👍
細かく教えていただいて、本当に友達も安心しています😭✨
私では、どうしても解らない事だったし、こうやって教えていただけて感謝です😢💕

余談ですが私が4か月入ったところで、友達がもう少しで5か月に入るところなんです😂💡
私は個人医院で出産予定ですが、病院選びは大切だなって改めて思いました😊💦
何だか私までお勉強になった気分です✨
本当に有り難うございました🙇🙇🙇
ルミナさんも、元気な赤ちゃん生んで下さいね😆💗