※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
雑談・つぶやき

こんなテレビ台をアンティークな感じに仕上げたいのですが、どうしたら…

こんなテレビ台をアンティークな感じに仕上げたいのですが、どうしたらできますかね??色はウォルナットにしたいです!

コメント

カボチャトマト

ウォールナット色って事ですよね?
暗めのブラウンで木目調って事ですか?

• スヌーピー

スヌーピー

そうです!!

• 10月24日
  • カボチャトマト

カボチャトマト

元の色が黒なのでちょっと難しいかもしれませんが、ホームセンターにいけばウォルナットの塗料が買えます。店員さんにその家具の写真を見せれば、必要な材料と塗料を教えてくださいますよ(^^)
    その大きさだと素人がやるにはちょっと難しいかもしれませんが(^_^;)
    小物であれば、セリアとか百均でウォルナットの塗料が買えて簡単に出来るんですけどね(´・ω・`)

• 10月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

やはり元々が黒なので難しいですかね〣(ºΔº)〣取っ手の部分取れるか確認して取れるならチェンジしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月24日
きいろ

欲しい色の塗料とハケをホームセンターで買って塗ります♪
取っ手のところの外し方がわかれば、100均や雑貨屋さんにアンティーク調の取っ手がたくさん売られてますのでそれに付け替えると可愛くなると思います(^^)
うちはキッチンカウンターをDIYした時に白く塗りましたが簡単でしたよー☆

• スヌーピー

スヌーピー

白もいいですねえ♪
    白にして、天板をウォルナットにしようかな〜と思ってきました!
    キッチンカウンターをDIYされたなんて、憧れます!💞

• 10月24日
  • きいろ

きいろ

ちなみにこんな感じ♪カラーボックスと板の組み合わせです(笑)

• 10月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

わー!素敵です!カラーボックスに貼ってある板はどーやってくっつけてありますか?上のタイルもどーやって⁈

• 10月24日
  • きいろ

きいろ

確か木工用ボンドで貼ってるだけです(笑)
    タイルは正方形でシートになっているのを売っているので、天板になる板にはりました(≧∇≦)

• 10月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんなタイル売ってるんですねーおしゃれ!💞
    ボンドかあ〜それなら私にもできるかも!💞

• 10月24日
  • きいろ

きいろ

ネットで検索したら出てきますよ〜(^^)
    やってみてください☆

• 10月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

やっでます!ありがとうございます

• 10月25日