※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを持つ方からの相談です。大阪や和歌山在住の方、麻疹の予防接種はどうしていますか?1歳前に打つか悩んでいます。自身の抗体も心配で、引っ越しや外出も不安です。

生後8ヶ月ぐらいのお子様がいらっしゃる方で大阪、和歌山に住んでる方教えてください😢
麻疹の予防接種はどうしますか?
病院で組んだスケジュールの麻疹の予防接種は1歳以降ですが皆さんは1歳になる前に麻疹の予防接種打ちますか?
今さら病院に予防接種に行くことすら悩みます。
6ヶ月までは感染しにくくて1歳からは予防接種を打っているので少しは安心ですが現在8ヶ月なのでものすごく恐怖てす。

私自身も1983年生まれなので抗体があるのかどうかも怪しいです。
GWに引越しをするので業者の人が麻疹だったらどうしようとか買い物に行くのもこわくてこわくてノイローゼになりそうです。
。。

関西空港に近いのでさらにこわいです。。。

コメント

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

奈良ですが8ヶ月の娘MR打ちましたよ!
不安不安とママがなるよりサクッと予防接種の方がいいんじゃないかな?と思います

• HP

HP

ありがとうございます!
    予防接種を打つのに病院に行く事が怖くなってまして↓
    そんな事言ってられないですよね、打つことも考えます!

• 4月27日
  • ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

かかりはじめだと予防接種の効果が見込めるみたいなことネットで見た記憶もあります💦
    1度小児科電話していろいろ聞いたらいいと思いますよ!
    安心できるといいですね!

• 4月27日
  • HP

HP

またまたありがとうございます。
    今日問い合わせてみます!
    本当にありがとうございます。

• 4月28日

10ヶ月ですが昨日打ちました!空港近いと気になっちゃいますね💦

• HP

HP

ありがとうございます!
    私と子供は引きこもれても旦那が持って帰ってこないか心配で。。。

• 4月28日