※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

5月末の沖縄もはしか流行ってると思いませんか?!キャンセルしようと言…

5月末の沖縄もはしか流行ってると思いませんか?!
キャンセルしようと言ってるのにまだわからないと😡😡
ギリギリ待とうと言います😑😑
むかつく。
これからGWで全国的に広がりますよね。

コメント

こママ

潜伏期間が長いので5月末でもまだ収まってないと思いますよ(*_*)
ちなみに我が家はGWに予定していた沖縄旅行をキャンセルしました😫

愛知でもどんどん増えているし、どないでも感染者でたから広がる一方ですね😅

沖縄に限らず全国で流行ってると思います!
だいたい半年くらいは終息までかかるって先生から聞きました!

re.mama

全国に拡大してってるので
終息するのはまだかなりかかると思います😓

(   ¯꒳¯ )

流行ってると思います。キャンセル料かからないといいですね🤣💦

まめくま

潜伏が長いので、今患者が多い時点で流行っていると思います😞せっかくの機会なのでキャンセルしたくない気持ちは分かりますけど、そんな中とびこみたくないですよね😱

ねぎま

5月末もまだまだ流行ってると思いますよ💦間近すぎるとキャンセル料高くつくので、今のうちにキャンセルしておいた方がいいと思います😢

いちご🍓

絶対流行ってます😢
直前になるほどキャンセル料も高くなりますしはやめのキャンセルをおすすめします、、

𝓚...💋°。⋆

私も今年沖縄に9月行こうと思って予約しましたが、キャンセルしようかなぁって思ってます💦
私は予防接種GW明けにしますが子供は出来ないので😓
行きたい気持ちとても分かりますが、移ってしまったら後悔するのでまた来年行こうと思ってます💦

沖縄県民です。参考までに読まれてってください。

5月末ですと終息はしませんよ。

現在、感染者は75名、県の警戒レベルは最高の3です。予防接種1回も2回も感染者出ています。0才児も出ています。沖縄の産婦人科では面会規制があったり、学級閉鎖があったりします。前回の沖縄麻疹大流行では乳児が
9名亡くなっています。終息に3年近くかかっています。終息とは新たに1人も感染者がでず、4週間たたないと、
終息になりません。沖縄旅行をキャンセルした人は823人です。今はもっと増えていると思います。県が発表している感染者リストや、沖縄県へ旅行を計画している方々へのお願いや、Q&Aなどを沖縄県のHPで見ることができますので、のぞかれてみてください。銀行行くにもヒヤヒヤです。
もし、沖縄旅行をしたとして友達や親戚に沖縄旅行の土産話をしても『なぜわざわざ麻疹で大変なとこに行ったの?』とかSNSにアップしても『麻疹は大丈夫なの?』とか言われることは否めません。それくらい今はまずいです。沖縄は島国なので都会とは違った広がり方をします。スピードが早いです。また、沖縄県は予防接種ワ~ストの県です。要はかかりやすい人が多くいるわけです。来るか来ないかのご判断はお任せしますが、慎重にご判断ください。

ままり

大阪の方でも感染者がでてきたみたいですね。
私は千葉ですが、こういう情報はひとつも出ないので
ミラクルさんの情報はとてもありがたいです😌

退会ユーザー

ありがとうございます。
    私自身が必死なもんで(笑)

• 4月27日