※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃめ
家族・旦那

先日、旦那が飲み会でAM2時頃「タクシーがないから帰れない」と連絡があ…

先日、旦那が飲み会でAM2時頃「タクシーがないから帰れない」と連絡があり、雨も降ってたし時間も時間のため息子も寝てますし、迎えに行くよ!なんて言えるわけもなく、喧嘩?になりました。
旦那からしたら、「いざ!ってときに助け合えないなら、家族じゃねぇ。お前からしたら、俺だけ家族じゃねぇんだよ。ガッカリしたわ。愛のない偽善はいらねぇ。離婚してくれ。」
私からしたら「飲み会で帰れなくなったのは自己責任!息子や妊婦を巻き込んでいい話じゃないし、愛がないのはどっち?」
って感じです😑
離婚は前々からしたいと思ってたので、全然構いませんがなんせ身重です。実家もキツキツで母も仕事してますし、お婆ちゃんは足が悪く歳なので逆に面倒見なきゃなくなる感じなので、頼れません。父はいません。
貯金も恥ずかしながら30万程度しかありません。
離婚するとなれば養育費などのお金のサポートはしてくれると言っています。こんなタイミングで離婚を切り出してごめん。とは、言ってくれました。

頭を下げて、実家に帰るべきでしょうか。
それとも旦那に頼んで子供を産んで落ち着くまでは、家にいさせてもらうべきでしょうか。

旦那は自営業で旦那の仕事を手伝い、給料をもらっていたため、仕事も1から探さなくてはなりません🙄

また、離婚となればしておいたほうがいい事ありますか?

コメント

R

旦那さんはカッとなって離婚と言ってるだけではないんですか?
この文を読む限り、関係修復できるんじゃないかなと思いました。
妊娠中という事もありますし、貯金もあまりないのであれば尚更。

• ひぃめ

ひぃめ

実は一度1人目産後に3ヶ月の別居をしています。
    話し合いをし、もう一度頑張ってみよう!との事で戻りましたが、こんな事で離婚と騒がれるなら、私もそろそろ腹をくくらなくては…という感じです😥

• 4月27日

ひどすぎますね😓💦💦💦
自分勝手すぎます旦那さん。
子供残して迎えにこいってことですか?
それとも寝てる子供を連れて迎えにこいってことですか?

お前の発言にガッカリしたわ!て
言いたくなります😑

いま妊婦さんなら職を探すのは
なかなか難しそうですよね😔💦💦💦

• ひぃめ

ひぃめ

子供連れて迎えに来るか、タクシーを探して手配してくれるか〜ってゆう行動を期待していたようです。苦笑
    こっちは飲み会は毎度快く許してますし、なんせ2時とか寝てましたし😑
    田舎のためその時間なったらタクシー捕まらないことくらい、考えればわかるでしょ!って思います。子供すぎて、こっちがこれから思いやられるし、お金さえあるなら1人の方何倍も楽です😥

• 4月27日
ゆき

飲み会で帰れないのはいざって時にはならないでしょ…😓旦那さんが悪いですよ‼️夜中に何言ってるんですか?て感じですね🌀
そんなことで離婚になるんですか?よくわからないですね😢養育費くれるなら別れてもいいんじゃないですか?価値観が…😓違いすぎます

• ひぃめ

ひぃめ

そうなんです😥
    今回の事だけではなく、価値観が違いすぎます。というか、自分が一番愛されてないと、大事にされてないと、気が済まないんですよね😓自己愛強すぎて疲れ果てました😰

• 4月27日
ひまわり

は?は?
時間管理出来ず飲んでたのは誰?
一歳の子が寝入ったのに迎えに行けってバカ?
しかも妊婦?何考えてんの?
本当クズだ…ごめんなさい^_^;

1人親世帯って今支援が充実しているので、金銭面は旦那さんが低所得なら離婚した方が得ですよ!
保育園料もほぼタダになったり、待機児童とかも1人親なら優遇されますしね。
多分その状況ならご実家ではなく、市営住宅などに入った方が良いと思います。
ただ、妊娠中の引っ越しはなにかと大変なので、産んで落ち着いてからの方が良いかもしれません。

• ひぃめ

ひぃめ

いや!本当にクズです!笑笑
    今回のことはキッカケで、普段から自己中で疲れ果てます😓

実家はキツキツで私が毎月3万仕送りしてるくらいなので、絶対頼れないので、離婚するならやはり市営とかですよね😥
    やはり今すぐ引越しは難しそうですよね…😰

• 4月27日
sanaco

そんなの「いざ!ってとき」ではないですよね😂笑

1歳の子がいて、さらに身重、貯金なしでは、ご実家に頼る方がまだいいかと…

でもお子様のためにも、関係修復できるならその方がいいですよね😓

• ひぃめ

ひぃめ

実は一度離婚前提とした別居をして、子供の為にもう一度頑張ろう!となって戻ったのですが、変わらなかったです😓
    その時に3ヶ月実家に帰ったのですが、実家もお金がないので私と子供たちがいると窮屈そうでしたので😓

• 4月27日
なお

うーん、皆さんおっしゃってますが、旦那さんの理解が低いので、義両親とかから言ってもらえないんですかね?💦
うちの主人も夜中まで飲んだことがありましたが、息子が可哀想だから迎えはいらない、どうにかして帰る❗っていって友達に無理をいって帰ってきてましたよ😅

正直、これで離婚なら、旦那さん今後は誰とも結婚しない方がいいです。
家族って言葉、勘違いされてます。
自分の都合のいい家族像を押し付けてるだけに聞こえました…😅

突発的なケンカに感じるので、話し合いで解決できると思いますが、それでも旦那さんが自分の言い分を主張されるなら、双方の両親を巻き込んで間違ってることを伝えてもらった方がいいです😢
寝てるのに、お子さん起こして迎えに行くっておかしいですよ‼
二人目産まれてもっと大変になるのに…
双方の両親という味方をつけましょう✨

• ひぃめ

ひぃめ

ちなみに旦那は私で2回目の結婚です😓苦笑
    話し合いでも言ってましたが、変わる気はないみたいです。苦笑
    きっと協調性がないというか、なおさんがいう通り、理想の嫁像、家族像を押し付けるばかりで、育児家事の協力はほとんど皆無です。
    口がすごく達者で、何か言っても余計にめんどくさくなるだけなので、義母も旦那には何も言いません。苦笑

• 4月27日
ポッキー

多分私がかなり旦那に対して過保護なのだと思いますが、心配性なのもあり、迎えに行ってました(*_*)
っとは言っても、年に二回ほど新年会と忘年会ぐらいしかないのですが、妊婦だろうが、子供が寝てようが行っちゃってました(*_*)
けど、旦那からすると、心配されてる、愛されてると思ってくれてると思います!

• ひぃめ

ひぃめ

今回の事はキッカケで、普段から協調性もなく自己愛強い旦那のため、今回の事も私も常識的におかしいわ!って思ってしまうんです😓
    例えば普段から育児家事も協力的、飲みにもいかないような旦那様が今回の事だったら、また違ったのかもしれません😓
    結局離婚という話が結婚してから2年で何回も出ては時点で、ダメなんですよね!笑笑

• 4月27日
mom

AM2時に‥は自己責任と思います。歩いてでも帰ってこいってうちはなりますよ😂それで離婚てワガママすぎますし、関係修復できるとおもいますよ😊

• ひぃめ

ひぃめ

私も旦那もお互いの事を嫌いではないので、今も普通に仲はいいですが、根本的に価値観が違いすぎるので、大事な時に絶対すれ違います😓

• 4月27日
とぴ

義理のご実家で同居でしょうか?
実家へ帰りたくなければ旦那さん側からの申し出ですし、
・離婚する場合は夫がでていくこと
・出産して働けるようになるまでの生活費・家賃は夫が払うこと
などの条件をつけてはいかがでしょうか?

でも、こんなタイミングで切り出さなきゃいけないほど決定的だったんでしょうか…