※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ミキハウスで購入したファーストシューズを3ヶ月以上履いていますが、まだ余裕があります。4ヶ月経っても履けています。

ファーストシューズ3ヶ月以上履いた方いますか?

ミキハウスでサイズ測って貰って購入したんですが4ヶ月経つ今もまだ履けています😅
まだ余裕があるくらいです💦

コメント

あんちゃん

4ヶ月くらい履けました!
でも次のは1ヶ月ちょっとしかもたなかったような…
0.5刻みで買っていて、今6足目です。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    急に大きくなる事もあるんですね😌✨

• 4月27日
ぽっぽ

靴のメーカーによっては大きめに作られていると履けてしまいます。
うちは店員さんが触った感覚でまだ余裕と言われて4ヶ月履いていたんですが違う店舗でしっかり測ってもらったらかなりサイズが大きくなってました。
12.5→14.0でした。
なので3ヶ月に1度はしっかり測ってもらってサイズ確認した方が良いかと思います。

• ぽん

ぽん

知らず知らずサイズ大きくなってる事もあるんですね!
    まだ余裕があっても新しい靴にした方がいいんでしょうか?

• 4月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

余裕があるというのは足のサイズを測ってのことではないですよね?
    指先曲げてたり、靴の形次第では余裕があるように感じてしまいます。

うちの子は12.5履けてたのに測ったら14と言われたのでびっくりしてしまいました。
    測るだけならお金かかりませんしその時に合うサイズを買ってあげるべきかと思います。
    もしまだ大丈夫と言われれば気をつけて様子見つつ計りに行ってみたりとか。

• 4月27日
YKmama♥

うちも履いてましたよー🙌
11.5cmのファーストシューズを(笑)
今でも13.5cmや14.0cm履いてますし、私も足が小さいので遺伝かな??と思ってます😂

• ぽん

ぽん

3歳で14だと小さめですよね😌?
    3ヶ月でサイズアウトって聞いてたのにまだ余裕で足大きくなってないのか、と不安になっちゃいました😅
    私は足が大きくて靴選び困るので娘には小さくいて欲しいです😂

• 4月27日
  • YKmama♥

YKmama♥

結構小さめです😅
    保育園の同じクラスの子より明らかに小さいです(笑)
    でも靴によって同じサイズでもやっぱり大きさ違いますし、気がついた時には測ってもらうようにしてます❣

• 4月27日
にゃんちゅー

座って測ると13.0センチでも、立たせて測ると13.8センチありました。
子供は歩く時に、指先に体重がかかるので、ちょっと大きめじゃないと、指先痛めるそうです😂
3ヶ月ごとにミキハウスで測ってもらって、買い替えてます😅