※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
家事・料理

みなさん、コープなどの使い勝手どうですか?仕事始めたので、買い物の手…

みなさん、コープなどの使い勝手どうですか?
仕事始めたので、買い物の手間減らしたくてコープを使い始めて二週目です。
前回の注文分が今日届く予定で、今日注文するとなると、どのくらい冷蔵庫が満たされているかがよくわからず、前回の注文の内容も忘れてしまって、内容がうまく決められません💦
私の地域は金曜配達で、一応土曜まで注文の変更はできますが、時間があるときにある程度決めておきたいとなると、なかなか難しいです😣

注文用紙も見にくいし、(1週目は必ず注文用紙で!といわれ、前回やりました。)今回はネットにしてみましたが、いちいち「注文内容と料金を表示」を押さないと全部出てこないし、チラシから注文のところは、チラシをタッチしても直接飛べるわけでもなく、あっちこっち見てたら元に戻れなくなったり😂ちょっと使い勝手も悪い気がします🤔
まだ二週目で慣れてないのもあるので、もう少し使ってみますが……
こうしたらいいよー!とか、工夫して使っている方、ご意見ください🙇‍♀️
また、ワーキングママさん、コープだけで買い物完結してる!とか、ネットスーパーも併用!とか、自分でスーパー行って買い足してますとか……割高だから自分でスーパー行く!とか……みなさんの買い物事情も知りたいです‼️

ちなみに今週は冷蔵庫も満たされているので😅牛乳や冷凍食品など、絶対いるものとサッと使えるものをちょこっとの注文にしました😔

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

うちはほとんど冷凍食品(味付け肉や加工品)とかケースの飲み物とかばっかり買ってました!そういうのはお店であんまり買わないので…
それ以外のお野菜とか卵、調味料とかはスーパーに行ってました。
紙の注文しかしたことなくて、わたしも最初は何頼んだか分かんなくなることが多かったです(; ̄ェ ̄)そのうちメモに内容と個数、値段を書いて冷蔵庫に貼って忘れないようにしてました💦笑

わたしの地域は配送料とカタログ料がかかるので、結局この前やめちゃいましたが😰😰

• まんま

まんま

カタログ料かかるんですね💦
    いらないチラシとかも大量にきて、めっちゃ邪魔です😭
    全部ネットで見れればそれでいいなーって思います😅
    最初の注文はがっつり野菜も肉も頼んだので、どんな感じで来るのか……

ネットで注文履歴などが管理できたら便利かなーと思うし、届けてくれるなら活用したいんですけど💦
    うまくいかないですねー💦
    回答ありがとうございます❤️

• 4月27日

私は使い勝手悪くてほとんど使ってないです😵
おっしゃるように、頼んだものが1週間後に来るので、何頼んだか忘れちゃうし買い忘れあったら結局買いに行かなきゃだし
最初、何か頼むとプレゼントもらえるって言われてやってましたけど、それから結局使ってないです💦
イオンのネットスーパーも使ってますけど、当日に届けてくれるのでこっちの方がよっぽど便利です!あと自分で見て決めたいのもあるので普通にスーパーも行きます😅

• まんま

まんま

やっぱり使い勝手悪いですよね💦
    ネットスーパーも登録しようと思って、まだできていませんが。。
    スーパーで相場見て買えたり、いつとのところにいつものものがあるのって、安心しますね😎笑
    結局スーパー行っちゃいそうです。

回答ありがとうございます❤️

• 4月27日
つぼみ

何度か注文してたらそのうち自分に合った使い方が掴めてくると思いますよ😊

わたしは妊娠する前からもともと仕事以外での外出が大嫌いだったので生協を長いこと利用していますが、鳥モモ肉、豚こま、ひき肉、にんじん、たまねぎ、じゃがいも、きゅうり、トマト、大根、きのこ数種類、きゃべつ、果物、お豆腐、卵は必ず常備してあるよう生協で注文して、他にいいものがあればそれも注文、それ以外のものは休みの日にスーパーでまとめ買いします

魚は子供が食べられるようになってからは生協で安い時に骨取りのものを数種類買いだめしてます( ˆOˆ )
骨とりの塩サバはいろいろとアレンジがきくからけっこう買いますね😊
仕事して帰ったあとに子供の面倒みながら骨を完全に抜き取るのはめんどくさいんですごく助かります♬

調味料は重たいので無くなる前に余裕をもって注文しています

日用品も生協で安い時にまとめ買いです
特にトイレットペーパーやティッシュはかさばるので近所のドラッグストアより安い時に4パックほどまとめ買いしてます

スーパーで買い物中は生協で何頼んだか注文履歴で確認しながら買ってます

• まんま

まんま

なるほど🤔
    参考になります!
    少しずつ固定で買うもの、買い足すものを定着させていくようにしてみます😊❤️
    たしかに便利なものもたくさんあるけど、新たにこれの固定購入増やしたら、出費がかさむのでは?と躊躇してしまいます😅
    お気に入りが見つかるよう、こちらも試行錯誤してみます!

ありがとうございます❤️

• 4月27日