※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの布団について教えてください。現在は薄い毛布を使用していますが、寝返りや足バタバタでバスタオルが小さく感じます。布団の選び方についてアドバイスをお願いします。

これからの時期、赤ちゃんにはどんな布団を夜かけますか?

今は薄い毛布というか、学生が学校でひざ掛けにするような素材のやつをかけてます。
寒い日は折って2枚重ねにして、最近は暑いから1枚だけにしてます。
でもぼちぼちそれも暑いのかなー?と思います。
パジャマは一応薄長袖です。

足バタバタするし、寝返りもできるからバスタオルじゃ小さくてはだけてしまいます。

おすすめあれば教えてください!
ちなみにベビー布団でひとりで寝かせてます。

コメント

8211☆

うちも長袖のパジャマ着て寝てます!
掛け物は赤ちゃん用の膝掛けです✨
でも動くし暑いのか朝には何も掛けてなくて手足冷たい事が多いです😂💦

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

バタバタするからかかってないこと多いですよね💦

• 4月27日
tsug*

もうすぐ3ヶ月の子ですが、6重ガーゼケットってやつと、バスタオルを重ねてかけてますʕ•͡౪•ʔ
それでも今朝抜け出してたので、ガーゼ素材のスリーパーを着せようかと考えてます!抜け出すのって、暑いからなんですかね?寝入ってる時は大丈夫なんですが(^^;;

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

スリーパー私も買ってみようと思います!

• 4月29日