※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

卵白の増やし方と全卵の進め方について相談です。卵白の増やし方と全卵の与え方について教えてください。

卵白の進め方、さらには全卵の進め方教えてください!

23日の月曜日✨
ゆで卵のかた茹でしたもので、耳かき1さじ🥄程度をあげました。特に問題なかったので、4日経った今日、卵白をまた量を増やしてみようと思いますが、今後はどのくらいずつ増やしていけばよいでしょうか?

今日は小さじ1あげてもいいのか、小さじ半分ぐらいにしておいたほうが無難なのか…。
さらに来週月曜日にまた卵白を試そうと思ってます。どのように増やし、そして全卵であげるにはいつ頃からどのくらいの量から始めるといいでしょうか?

よろしくお願いします😌✨

コメント

hana

卵白はアレルギー出やすいので、耳かきふたさじ、耳かき3さじと少しずつ増やした方がいいと思います!
息子は食べて2回目で量が増えたことでアレルギー出たので💦

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

😱それは大変でしたね😢
    2回目はどのくらいの量をまみさんは、あげたのですか?
    あげてから何分ぐらいでどのような症状が出ましたか?

それからは卵白あげてないですか?治療中とかですか?

質問だらけですみません😔

• 4月27日
  • hana

hana

1回目は耳かきひとさじだったのですが、何もなかったのと卵黄も1個問題なく食べられたので、2回目は小さじ2分の1あげてしまいました💦もっと慎重にすべきだったと反省です(>_<)💧
    食べてから2時間半後に3回、10分おきに嘔吐し、嘔吐後は少しぐったりして眠り、目が覚めたらそのあとは元気でした。
    嘔吐のみで湿疹も下痢もなかったため、受診しても「胃腸炎かな?」と言われて終わったのですが、その後は嘔吐も下痢もなかったのでアレルギーでは?と思い、日を改めて同じように試した際に同じように嘔吐したため、アレルギーだと確定しました。
    血液検査の結果は異常なし、皮膚に成分を直接つけるプリックテストというテストで卵黄卵白ともにアレルギー反応ありでした。卵黄は実際は1個食べても何もなかったので、実績を優先して今後も継続して食べてOK、卵白は1歳まで除去になりました。その後は病院の指示に従って1歳過ぎてから加工品から試しはじめて、少しずつすすめています。現在ゆで卵に換算したら全体の5分の1は食べられてるよ〜と言われました(´ω`)

• 4月27日
  • hana

hana

ちなみに、卵は加熱する温度が高いほど、加熱時間が長いほどアレルギーの成分が減少するため、ゆで卵がいちばんアレルギーが出にくいです。スクランブルエッグやフレンチトーストなどは加熱が十分できないため、ゆで卵が大丈夫でもアレルギー症状が出ることがあるので、注意してあげてくださいね(´ω`)

• 4月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

詳しくありがとうございます!

まみさんのお子さんが大変な思いをされた中、現在は病院の指示により、少しずつ食べられるようになってきている事、安心いたしました。

また、当時、血液検査では異常なしなのに、皮膚に成分をつけるテストでは卵黄も含めてアレルギー反応がありという貴重な経験を教えてくださり、さらにより一層慎重に卵白を進めていかなければならないと思いました。
    大変勉強になりました😌

卵は加熱する温度と時間が長いほどアレルギー成分が減少するんですね😃
    今日は今から、ゆで卵(沸騰してから20分の固ゆで)を耳かき2さじほどあげようと思います。ちょっとドキドキします😂

スクランブルエッグやフレンチトーストなどは、その後も十分に気をつけて、あげたいと思います☺️

本当にたくさんの知識を教えていただき、ありがとうございました✨✨✨

• 4月27日
‪‪❤︎‬

耳かき1→耳かき2→小さじ1→小さじ2→半分とやるといいですよ😊✨
何日かあけながらやっていきます🎵

全てクリアしたら1週間ぐらいあけて全卵をあげました‼️

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

わかりやすくありがとうございます😊

では今日は耳かき2程度をあげてみたいと思います☺️❣️

全てクリアして1週間ぐらいあけて全卵!そのくらい空けるとなんとなく安心してあげられそうですね☺️✨

また、全卵は、最初どのくらいあげたか覚えてますか??🤔

• 4月27日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

卵黄・卵白とクリアしたら全卵も基本的に大丈夫なので、固茹で卵にして小さじ2ぐらいを潰して卵ご飯にしてあげました(*^^*)

そのあとにスクランブルエッグにして卵2分の1をあげましたよ🥚✨

• 4月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

詳しく丁寧に教えてくださり助かります😌✨

ありがとうございます😊💕

固ゆで卵で小さじ2のあと、数日後にスクランブルエッグですか😍
    スクランブルエッグをあげられるって、嬉しいですよね!

アレルギーが出ないことを祈りながら、今日からHinamochiさんのやり方で進めてみたいと思います😆‼️

ありがとうございました👩‍👧

• 4月27日