※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおやん
妊娠・出産

義母が布おむつを使うように言ってくるが、私が決めたい。復職予定で手間がかかるので構わない。

質問ではないのですが…
同居してる義母からの
布おむつ圧がうざい…
先に生まれた義姉の娘に大量に作ったらしい布オムツ
義姉も面倒がってほとんど使わなかったらしいのですが
今度は息子に使えと毎日のように言ってくる
私が変える時は使うみたいな事言い出した…
たしかに布おむつのいいところもあるけど
手間も多いし何より洗濯もつけ置きもするのは私なんだから
紙か布か私が決めてもいいでしょ

義母は専業主婦でずっと家にいたので子供3人みんな布おむつでした
そりゃずっと家にいればできたでしょうけど、家系の問題で私は年内中に復職する予定です。
構わないでほしい。料理とかしてくれてるから助かるんですけどね…

コメント

なな

ありがた迷惑ですね😭😭 今は紙おむつ安く売ってるし 洗濯も大変なので紙おむつバンバン使いましょう〜!!って軽くいってみるとかどうですか😃??

• しおやん

しおやん

なんかいちいち突っかかってきて、
    紙おむつ使った事ないからわかんないとかおしりふきもそんなティッシュみたいなの何枚も使ってーとか😭

全部適当に流してますが笑笑
    負けじとオムツ使っていきます!笑

• 4月27日
mini

ぎゃー面倒くさい~😭
本当、洗うのも変えるのも私なんだから好きにさせてくれ〜って感じですね😢あなたの子どもじゃないですって言いたくなります😞
布おむつはこまめに変えないと漏れるし、オムツかぶれしやすいですよ💦小児科で敏感肌と言われたから通気性のいい紙オムツを使うよう言われたとか無理ですか?😢

• しおやん

しおやん

すでにちょっとお尻荒れてて…
    彼女的には紙おむつとお尻ふきが悪いと思ってるらしいです笑

とりあえず無視して紙おむつ使い続けようと思います!💪🏻

• 4月27日

義母(近距離)は「うらやましい!!」てずっと言ってます。布オムツ大嫌いだったらしいです。

オムツ係りを義母さんがするならともかく、違うんならほっとけ★って話ですね。義姉さんを見習ってほとんど使わなくて大丈夫ですよ✌️

同居、お疲れ様です😌💓

• しおやん

しおやん

とりあえず自分がしてきた事に謎の自信を持つタイプなので昨日も風呂上がりに見ててもらって自分がお風呂はいってる間に
    湯冷まし飲ませといた!
    みたいにドヤ顔されて…
    今はそんなに湯冷まし飲ませろって言わないし…と思ったけど言わないでおきました😂昭和から抜け出せてないんですね笑

• 4月27日
るか

今時代ってほんとにこだわりある人しか布おむつ使わないですよね。。。

紙おむつの方が快適だったりしますし何よりわざわざ手間になるようなこと😭

同居してるとのことなので気まずいかも知れませんが義母さんの育児方針に従ってしまうと何か後からモヤモヤしそうです‪‪💦‬

• しおやん

しおやん

未だに昭和の、むしろもっと昔の生き方しか知らないような人なの手間かけるほど愛情!とか思ってるのかも…

幸い旦那は義母とそこまで仲良くないので私の味方になってくれているのでそこまで聞かなくていいと言ってくれて助かってます😭

• 4月27日
  • るか

るか

最近、中学校の家庭科の授業でミシンを教えない先生が話題になりました。
    その理由が
    『将来、子供のものをお裁縫する時にミシンだと愛情が伝わらない』
    というものだったそうです。

手縫いでもミシンでもキットだって愛情は伝わりますし、義母さんもこのような考えなんでしょうね‪‪💦‬
    むしろミシン使えない方がまずいと思います。😂

味方に旦那様が付いてくれるのは心強いですね💪

• 4月27日
ごまらむ

同居してるとちょっとした価値観の違い出てきますよね…
分かります(笑)

ここで折れると更に色々言ってくると思うので負けないでください😂

• しおやん

しおやん

これまでも私の好き嫌いでいろいろ言われてきてますが負けじと食べなかったので負けずに頑張りたいとおもいます!😂

• 4月27日
ぴ

専業主婦ですが布オムツは面倒です😭
紙オムツじゃないと私はむりです。。
料理は助かりますがおしつけられるのは困りますよね😭

• しおやん

しおやん

自分がしてきたからってその価値観を押し付けられるのは困りますよね😭

• 4月27日
おんちゃん

今は紙を使って、もう少し大きくなってトイレトレーニングの時に布を使ってみるのはどうですか?

同居・・・えらいね❗️頑張って下さい‼️

• しおやん

しおやん

大きくなってる頃には保育園に預けていると思うので結局紙おむつから離れられないんですよね😂

ありがとうございます!これからもずっと一緒に暮らさないとなので気まずくならないように頑張ります😂

• 4月27日