※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたんたん
ファッション・コスメ

私は出産してからほぼ家にいるため化粧ほとんどしません。 オールインワ…

私は出産してからほぼ家にいるため化粧ほとんどしません。 オールインワンジェル塗って終わりな感じなんですが、この前実家の母と電話してて化粧あまりしないって話ししたら、『ファンデとか普段やらないとシミになるわよ』って言われたんですが、そうなんですか?!

私的には顔にはあまり負担かけないほうがシミにならないのかと思ってました💦(日焼け止めは別)
ファンデやってた方がいいのかなぁ。。

コメント

みんと

産後体質がかわり、肌荒れを起こす可能性もあるし
あまり化粧しないほうがいいとおもいます。
シミになるのはuvカットの対策しなかったら、そりゃあシミになるとおもいます😶

• みきたんたん

みきたんたん

そうですよね💦 私も産後肌荒れしやすかったり敏感なのでなおさら化粧してないのもあるのですが、母がことごとく否定するので不安でした😭
    ありがとうございます!

• 4月27日
さら

すっぴんで外を出歩くと肌が直接刺激受けるってことではないかな?と思いました
そうしてたら、シミもそばかすもできますよね、
日焼け止めとおしろいくらいは、外に出るときは毎日してます

• みきたんたん

みきたんたん

ああ、なるほど!母の、ファンデがシミ防ぐってより、素肌晒すより紫外線防止の意味でもファンデ塗ってた方がいいよって感じだったのかもしれませんね💦

• 4月27日
  • さら

さら

そう思いました!

• 4月27日
あやこ

ファンデしないせいかは分かりませんが、日焼け止め塗ってますが、シミ、そばかすが出来るようになりました!年齢のせいもありますが!

• みきたんたん

みきたんたん

日焼け止め塗ってもシミの増殖はなかなか抑えられませんよね💦 年齢はおおいにあるかも。アラフォーだから仕方ないかな…😂

• 4月27日
  • あやこ

あやこ

私もアラフォーですよ!

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうなんですか😍💕なんか一気に親近感♡
    シミやほうれい線が気になるお年頃です💦 ダンナ9個下なので余計毎日鏡見て『老けたなぁ〜』って落ち込んでます笑

• 4月27日
  • あやこ

あやこ

でも、化粧やめてから肌がきれいになりましたね!

• 4月27日
  • みきたんたん

みきたんたん

そうですよね! 肌綺麗だと嬉しいですしね😊

• 4月27日