※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
お出かけ

1才3才の子供を連れて、週末に、千葉県にある東京ドイツ村に初めて行き…

1才3才の子供を連れて、
週末に、千葉県にある東京ドイツ村に初めて行きます(^-^)

何を持って行くと便利でしょうか?

るるぶを見てますが、芝生公園でレジャーシートを広げてお弁当は食べられますか(^-^)?

遊び道具は、ボール、縄跳び、シャボン玉、ストライダーとかかなぁと思っていますが、持っていかなくても楽しめますか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

natsu

芝生が本当にだだっ広いので、レジャーシートを広げてくつろいでる方やお弁当を食べている方が結構いましたよ!
気温にもよりますが、水遊び出来るような所もあったので、水着があっても良いかもしれません(^^)
遊び道具が無くてもアトラクションがあるので遊べますが、有料だったり待ち時間が長かったりするので、遊び道具を持っていった方が楽しいと思います✨

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます(^-^)
    水遊びも出来るんですね~
    知らなかったです!天気も良さそうですので、暑かったら水遊びも出来そうですね☆
    こちらで聞いて良かった~\(^^)/

三連休なので、アトラクション混雑しますよね(^-^;
    やはり、遊び道具は持っていこうと思います!

• 4月27日
  • natsu

natsu

そういえば、テントを張ってるツワモノもいました(笑)
    流石に場所を取るので混雑具合にもよりますが、カンカン照りだと日陰は争奪戦になりそうです!
    楽しんで来てくださいね✨

• 4月27日
  • フロント

フロント

実は、そのツワモノになろうかとも(笑)考えていました~f(^^;

様子を見て、空いてそうならひろげよっかなーと(笑)
    天気が晴天の予定なので、少し前の夏日くらい暑かったら、大人はグッタリになりそうです(>_<)

• 4月27日
あーちゃんママ

私もつい最近ドイツ村行って来ました(^^)

めちゃめちゃ広~い芝生の場所があってレジャーシート敷いてごはん食べてる方々いましたし、うちもレジャーシート敷いてお弁当食べました★
子供が2歳なので、バケットシートのブランコがある場所をずっと探してたのでドイツ村にあると聞いて興奮しちゃいました(^^)笑
あとは、滑り台だったりシーソーみたいなのもあったり、観覧車とかもあったので乗ったりしました(*^^*)

授乳室やオムツ交換台もあるので子連れでも行きやすかったです✨✨
ボールは持っていきました★

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます!
    バケットシートのブランコあるんですね\(^^)/
    近くの公園には全くないので、嬉しい!1歳の子も乗れるかなぁ(^-^)

頑張ってお弁当作って行こうと思います(^-^)過去、お弁当作ってお出かけした時、子供は嬉しすぎて着いたそうそうに食べたいと(^-^;
    10時過ぎにお弁当を少しだけねと上げたら結局完食した事あります(笑)
    いっぱい作って行きます\(^^)/

• 4月27日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

1歳の子も安心して乗せられますよ(*^^*)

よほど、嬉しかったのとお弁当が美味しかったんですね✨✨でも、ママからしたら嬉しいですね★

• 4月27日
かっか

毎回テントはってます。レジャーシートよりテント派の方が多いと思います。
レジャーシートでお弁当を食べてると、周りから丸見えですし、歩いてる人や遊んでる人もいるから落ち着かないと思います。

• フロント

フロント

お返事、ありがとうございます!
    テントの方も多いんですね(^-^)
    持ってるテントが大人四人くらい入れる大きめテントで、持っていこうか迷ってたんですけど、芝生公園も広そうなので、他の方の邪魔にならなさそうなら持っていこうと思います(^-^)

三連休で混雑が予想されるので、
    テントの方が落ち着けそうですね!

• 4月27日