※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
家族・旦那

愚痴も書いてあるので読んでいただける方お願いします。皆さん自分の誕…

愚痴も書いてあるので読んでいただける方お願いします。

皆さん自分の誕生日の日は
いつおめでとうって言ってほしいですか?
私は朝顔みた時におめでとうと言ってほしいです(;_;)

今日私の誕生日なんですが何も言われずに出ていかれそうになったので、「今日誕生日なのに何も言わないんだね」
と言ったら「なんでお前から言うんや」と言われました。
私が体調崩していて、仕事もドクターストップで行けません。
子どもは保育園預けてるので、ろくに1人で保育園の準備や送り迎えしたこともないので(預けてから初めての送り迎えです。全て準備させるのもほぼ初めての旦那です。)
体調悪いながら忘れ物等ないか確認しつつ少し手伝っていました。朝一で天気予報見てそれに合わせた服装を用意したりしてたら、旦那は、22度位まで上がるのに裏起毛の長袖の服を着せて行こうとしていました。流石にツッコミましたが。
で、旦那が大したいから見ててと言われて見てあげれば良かったのですが、私は毎日1人で子ども見ながら用意してるのに、自分はなんなん?と思ってしまいました。トイレ行くとギャン泣きなので私は扉開けてます(;_;)結局コンビニでするとなったのですが(;_;)
こゆことがあってバタバタしてたのですが
私は1日お家にいるし、体調悪いので少しは
ウキウキして過ごしたかったのですが上記の事言われて
最悪な誕生日の始まりでした。それ以前にも私の誕生日プレゼントはないからね。とかも言われてます。
すごい悲しくなってしまい投稿しました。
皆さんはどうですか?

コメント

あや

誕生日は期待してませーん😂
夜ご飯にお寿司とケーキを買ってきたくらいです‼️
(寿司だけじゃ微妙なんでサラダ私が作った‥)

家事もやってほしいけど、普段やってない旦那じゃ、子ども見ながらなんて絶対ムリ😅

なーなさん体調悪いのに普段から旦那さんあまり助けてくれない感じですかね?
もう少し旦那さん優しくしてくれるとこんなふうに悲しくなることないのにね💦

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も期待はしてなかったのですが
    言葉だけでも言って欲しくて(;_;)
    旦那は出張多くて普段いないことが多いので私に負担が多いです(´・ ・`)
    4月、5月、6月出張もほぼない見たいですが(><)
    何も言わずに見てるとたまにイライラしてくるのか何もしてない子どもに怒ったりするのでほんとやめて欲しいです(><)
    動きたい盛りの子だからうごくのなんて当たり前だしそれ見てイライラするとか意味わかんないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    体調悪いのに大丈夫?もなく、いきなり熱は?。ずっと熱は?とばかり。
    熱あったらなんなん?ってなるし、
    今はゼリーや水分位しか食べたり出来てないのに、食欲ある?とかもないのでもう呆れてしまってます(><)

• 4月27日

お誕生日おめでとうございます(^^)
もしかしてご主人はサプライズするつもりだったのでは!?プレゼント無いとか言っといて帰ってきたら花束持ってたり…❤️!?
何でお前から言うんやと言うことは、ご主人は自分から言いたかったのではと思います!
朝はゴタゴタしてお互いイライラしちゃいますけど、ご主人夜帰ってくるまでゆっくり休んで下さいね。
今日が主様にとって素敵ないちにちになりますように!!

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございます♡
    そうだったんですかね(><)
    だったらほんとに悪いことしてしまいましたね(;_;)
    最近大喧嘩して家出ていけと言われたもんで少し冷めてたんですが(><)
    前から誕生日プレゼントはないって言われてるし
    私もこんな体調なのでご飯にも行けないと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今まで花束貰った事無いけど
    貰えたら嬉しいな♡
    ありがとうございます♡

• 4月27日
し

誕生日はおめでとうと言ってくれたら嬉しいですが、朝でなくても、寝るまでに言ってくれたらいいかな、と思います。
うちの旦那は嬉々として「もう三十○歳だ!女として終わりだな!」とか言ってきますが、、スルーします(^_^;)笑

準備慣れてなくて、いろいろ不手際はあるのでしょうが、トイレは行かせてあげたらよかったですね(^_^;)
私も子どもと2人の時はドア全開ですが、旦那がいる時は「トイレ行ってくるねー」と言ってみててもらいますし…

体調が悪いのもあるのでしょうが、お互い余裕がなくて、ピリピリしているのかな?と思ってしまいました。
私も、私は毎日子を見ながら夕飯の支度するのに、なぜ旦那がお迎えの時は作り置きかコンビニ弁当で済ますのか…などと疑問はわきますが、私も部屋は汚いままにしてるし…お互い大変なので、なるべくお互いさまと思うようにしています💦

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私の許容範囲狭すぎですよね(><)
    私があんまりトイレに行かないので
    理解出来てなくて(;_;)
    行かせてあげたら良かっと後々後悔です(><)最近大喧嘩して家出ていけと言われたりしてたもので、刺々しい話し方になってしまってます(;_;)
    ご飯の用意する時もケータイずっと触ってゲームしてるので見てるようには思えなくて(つд⊂)
    不満だらけですが妥協も必要ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月27日

私は日付変わったら行ってほしいかなー!
日をまたぐ時に起きてたらですが=͟͟͞͞( •̀д•́)))

旦那さんひどい( i _ i )

お誕生日おめでとうございます!!🎉😋

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も起きてたら言って欲しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )付き合った頃は言ってくれてたのに(´・ ・`)と思うと悲しくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

もう妥協も必要ですよね(´・ ・`)

ありがとうございます♡

• 4月27日
yuyu(’-’*)

お誕生日おめでとうございます✨

私の旦那も、私の誕生日忘れがちですし、
自分から言わないと気づいてもらえません。
プレゼントや、ケーキ、花束もありません。

もしかしたら、
夜になにかしらあるかもしれないですよ✨
前もって準備してるかも☺
期待させないよにしてて、サプライズ的な✴

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ありがとうございます♡
    元々誕生日とか子供の頃プレゼント貰った記憶なくて、親にも祝って貰ってないです(´・ ・`)なので自分の家族が出来たら昔の私みたいなおもいを子どもにもさせたくないので少し期待しすぎました(><)
    どうなんでしょう( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あったら嬉しいです!
    帰宅さたら朝のこと謝ろうかな( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月27日
ハービー

私は祝ってもらってもう嬉しい歳じゃないんで覚えてておめでとうって言ってくれたら、ありがとうです☺️
今年は一緒にお出かけしてプレゼント買ってもらったんですけど、ケーキは毎年なしです!ケーキ食べたいって言ってるのに忘れるみたいです😂

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今まで親にも祝って貰った記憶もないのでせめて自分の家族にはと思ってしまってました(><)

• 4月27日