※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝ているとき、目を開けずに眠っている状態ですか?夜中4.5時間おきに起きて唸ったりすることがあるけど、泣かない場合はそのままにして、泣いたら授乳しています。他の方はどうですか?

生後2ヶ月の女の子です!
皆さんよくまとまって寝てくれるようになったって言うのを見ますが、それは全く目を開けず眠ってる状態ですか??
うちの子も授乳間隔が夜中4.5時間空くことはありますがその間多分何回起きてて「あー」「うー」言ったり唸ったりしてます💦泣くことがなかったらそのままにして泣き出したら授乳してるって感じなんですが皆さんどうですか?😥

コメント

ゆ

わたしの娘は生後2ヶ月で8時間くらいは寝てくれていますが…
じーっと観察していると時折目を開けています😂すぐに目を閉じて寝るので放っておいています。

泣かなければそのままにしてあげて大丈夫ですよ❤︎

bell

うちの場合熟睡しちゃってます!
1週間に一回くらい3時4時に一回おきて
あうっあうって感じで泣きませんが一応おっぱいあげてます☺️他の日は私が心配で起きちゃうくらい7、8時間寝ます😳

るぅ。

なくから授乳じゃなくて、一緒に寝てあげたりしています
私の息子はよるは22時から6時前まで寝てくれます
たまにもぞもぞしたり、おしゃぶり探したりしてる時があるのでその時はとんとんしたりしてます!

のん

寝言はしょっちゅう言ってるというか、唸ってますね😓
同じように様子見て、泣きそうなら授乳してますやー!

うちは2ヶ月半くらいからだんだんまとまって寝る時間が増えて、今は夜は19時~21時の間くらいに寝て朝は5時~6時くらいの間に起きます😃
夜泣きはまだありません😲
うちの場合は、全く起きずに眠るか、ちょっとパチっと目を開けてそのまままた寝る感じで「あー」とか、「うー」は言わないです🙂
ただ、2ヶ月の時位は寝ながら「あー」とか「うー」ありました!
放っておくと寝る時はそのまま放っておいて泣き出すようなら授乳してました😃

メル

たまーに、あー とか言ったりもぞもぞしますが完全に眼を醒ましてないので寝かせたままです😌🌃💤

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子は新生児の頃は6時間とかふつうに寝てました( ˃ ⌑ ˂ഃ )途中搾乳します!ビクともせずに寝ちきってますよ!起きれば声かけたり抱っこしたりしてましたね!

まま♡

最近少しずつまとまって寝る時間が伸びてきています。
21時から4時半くらいまで寝て、授乳したらすぐ寝て朝8時くらいにおきます!

ぽちゃま

うっすら目が開きそうで開かないかんじはあります。
あと唸ったりもありますし、
夢を見ているのか「えーん」と声だけだしてたり。
完全に起きるまではいかないのでトントンするかそっとしてます👶✨