※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずシフォン
家族・旦那

吐き出させてください😭長文乱文で申し訳ないです💦旦那の実家に同居して…

吐き出させてください😭
長文乱文で申し訳ないです💦

旦那の実家に同居しています。
そして義母に絶賛ガルガル中です。笑
きっかけは、里帰り後すぐに息子に言った一言。
「ばぁばだよ。1番に覚えなさい。」です。
それから息子に話しかけられようものなら、腹わた煮え繰り返る思いで。
その他にも、「動きたいねー」と言って勝手にハイローチェアから床に降ろしたり、「早く歩けるようになりなさい。」とか、命令口調で話しかけるのが本当に嫌で。
許せないところを挙げればキリがないです(笑)

そんな中、更にありえないと思ったので呟きます。
夜はみんな仕事から帰る時間がバラバラなので、
夜ご飯の時間も少しずつずれたりします。
私は義母に息子を触れられたくないので、旦那と私が食べ終わったらすぐに私たちの生活スペース(2階)に行きます。
つい先日、義父から「もちろん○○(息子)中心なんだけど、夜ご飯食べてすぐ2階に行かないで、少し1階にいてほしい。義母がもう少し見てたいんだって。」と言われました。
はぁ⁉︎と思い、いつもは言い返したりしませんが、さすがに言いました。「夜は寝るペースに持って行きたいんですよねー。」と。
義母にあやされたくないのもありますが、夜ご飯後は寝るように少しずつリズムを作っていってるのに。
見るっていって、ただ黙って見てるわけがありません。笑ってもらおうと色々あやします。そんなことされたら目が覚めてしまいます。ありえない!!!!
義母も2人育ててるんだから、夜はそっとしておいて欲しいという気持ち分からないのかなと。完全に孫フィーバー、自分中心になってしまってるんです。

旦那には前から同居解消したいと伝え、賛成だとは言われてます。2人目できたらとか、もう少ししたらって。
この家にいる限り2人目は作る気ありませーん!笑

もう毎日毎日ストレスで。義母も同居してたことがあるので嫁の気持ち分かってくれるかと思いましたが無理。
もし将来息子が結婚して、同居しようって言ってきても、私から断固拒否します!笑

何が言いたいか分からなくなってしまいました。すみません💦
でも少しスッキリしました😭また勝手に吐き出させてください😭
これから2回目の予防接種です!頑張ろうね息子😉💪

コメント

エイヤ

同居ストレスわかります😂
まさにそれです。私もご飯食べたらすぐ2階に逃げます😆笑
それで、義父が「孫ちゃんはばあちゃんのところ行きたいんだって〜」とか言って…
うるせぇ!って感じです😂

無視ですけど。
ペースは守らせてもらいます😤

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

コメントありがとうございます✨
    義父やっかいですねー😱💦
    孫ちゃんはそうは言ってません!!まさに、うるせぇ!ですね🤣

私も、上手く無視できるように努力してる最中です😭💪
    なによりも子どものペース!ですよね😊🎵

• 4月27日
ぱん☺︎☺︎

うちは同居はしてないんですが、ちょっとした赤い発疹があるだけで大丈夫?としつこかったり、鼻水が出ていた時期には病院いかないときつそうね~てゆってきたり、娘を会わせに連れていくたんびに全く趣味じゃないダサダサの洋服買ってたり🙄🙄笑
いい人だし嫁いでよかったとは思うんですが所々いらっと来ることとかあります。笑
GWも泊まりでいく?と旦那に言われたんですけど、泊まりはまだ早い~って遠回しに拒否しました🙄笑

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

分かります😭!いちいち小さいことでうるさいですよね。私も里帰り中は文句言われないように毎日写真送ってたんですが、生後まもなく脱皮するじゃないですか?ちょうど皮剥けてるとこ見えたのか、「クリーム塗って保湿してもカサカサするの?」ってLINEきて😫いちいちうぜぇ!!って感じでした。脱皮してるみたいです!って返しましたけど(笑)
    洋服とかいらないですよね!自分で選びます!って感じ😔そのうちお菓子とか買ってきそうで恐ろしいです💦
    キャー😱泊まりなんて無理ですよね😂旦那さんもさぴさんの気持ちに気づきますよーに🙏笑

• 4月27日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

ほんとそれです!!!!笑
    この前は爪が二層な子で少し足の爪がはげてただけで、大丈夫かな?痛くないかな?とか😠ちゃんと爪切ってますけど!て思います。LINEで子供の写真送ってほしいとゆわれて旦那と私と義理のお母さんお父さん4人のグループ作ったんですけど、2日とか3日送らないだけで今日は写真送られてこなかった~○○ちゃんは?て旦那にLINEしてます。笑 そして2人目の孫も楽しみ~て言われてわたし次は無痛じゃないと産めないです、1人目ほんとに死ぬと思ったのでて話したら無痛はして欲しくないと。笑 旦那とは2人目は無痛じゃないと無理って話してても家族計画などしてるんですけど、横からくち出す言葉がほんとうるさい!!笑 娘が生まれる前までは優しい人だったんですけど生まれてからは一言一言がいらっと来ます。笑

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

分かりますー!ちゃんとケアしてるところを心配されるとイラっときますよね😫
    やっぱ2〜3日写真送らないと連絡あるんですね(笑)しかも旦那さんに🤦‍♀️笑
    2人目楽しみ〜とか、こっちのタイミングですから!勝手に期待しないでください!!笑
    無痛してほしくないとか意味わかんないです!産む人の自由じゃないですか😭
    ホント、横から口出しが多いですよね😫一緒に子育てしてるつもりなんですかね😔
    子育てぐらい自立させてくれー!!って感じです😂
    私もです!息子が生まれてから一言一言、イラっときます(笑)

• 4月27日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

肌も弱い子なので発疹とかすぐ出来るし赤くなることも結構あって、発疹出来てるタイミングで旦那の実家に行くと確実にどーしたの?て言われます。笑
    たった2、3日くらい写真我慢しろ!て思いますよね😠そんな毎日毎日写真送るほど暇でもないのに😠ココ最近いらっとすることが増えてここで愚痴ゆえてスッキリです😠😠笑
    ダサダサな洋服買うくらいならお金くださいこっちで買いますて思います🤣産まれる前に、生まれたらいつでも預かるから旦那と2人でデートとかしていいからねって言われててありがたいと思ってたんですけど、むりです、預けません。て感じです😠笑

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

発疹とか傷とか出来てる時に義両親に会わせたくないですよね💦息子が最近顔を引っ掻くようになって、毎朝、「またひっかいたの!」って話しかけて来て、それすらウザいです(笑)
    ホントですよね!たまにでも写真送ってやってるんだからわがまま言うな!毎日写真撮る暇なんてない!!笑
    私も、こんなに愚痴れるのは初めてて、とてもスッキリしてます😍笑
    そう!お金が一番嬉しい!!笑
    絶対預けたくないです😫‼️旦那にも預けれないです。旦那が抱っこしてると、危なっかしいとか言って奪うんですもん🤦‍♀️笑
    旦那とデートはまた何年か後でいいです(笑)

• 4月27日
みゅきてぃ

私も同居してます!
1人目の時ガルガル期が
ヤバかったです😅
特に何かする義両親ではないですが
触られたくなくて
一日中私が抱っこしてました!

あんまり懐かれたくなかったので😅

2人目を授かって
少しガルガル期が収まりましたが
今度は2人目を触らせたくないから
2人目はほぼ私が抱っこしてます!
1人目は歩けるので
勝手にじいちゃん、ばあちゃんの
所に行って
私の所に帰ってきてます☺️

年明けには
マイホームが建つので
別居出来るので嬉しいです😭
早く家族で暮らしたいです!

別居したらもっと義両親に
優しく出来そうです笑

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

分かりますー!懐かれたくないっていう思いもあります😭
    旦那が甘々で育てられてるから、きっと息子も甘やかされる、そんなことして欲しくない🤦‍♀️甘やかして育てると、将来の嫁さんが苦労します←

2人目は少し収まりましたか💡
    そうですよね、歩けるようになればそんな気にしないかもしれませんが、今の基本抱っこの時にあやされるのが嫌ですね😭
    ちゃんと自分のところに帰ってくるという保証があればみゅきてぃさんのように穏やかでいられる気がします(笑)

同居解消おめでとうございます😭✨✨マイホーム羨ましいです✨
    家族だけで暮らせるのって、当たり前のようで当たり前じゃないんですよね😭
    来年が待ち遠しいですね💓幸せな生活を送ってください😊💖

• 4月27日
あいちゃん♪

私は二世帯ですがすごいです!
窓を開けてて声がしたからってカーテン開けて見に来たり
たまに居座られることもあります!
義父は窓から家の中に入ってきたり!
勝手に娘を連れて行ったり
旦那は笑ってるだけだし。
腹が立って仕方ないです!
終わった話はするなと言うし!

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

二世帯なんですね😉💡
    ですが凄い義両親😫
    居座るのもどういう気持ちでいるんでしょうね💦
    窓から入るとか、もう人間としてどうなの!って思います🤣
    勝手に連れて行くとか殺気を覚えます😍
    旦那さんももう少し理解してくださーい😭💦

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当ですよね!
    でも、理解してくれないんですよね!
    また、親の愚痴?みたいな感じで!
    旦那に言っても意味無いんだなと思います!

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

まあ親の愚痴を聞くのも大変かもしれませんが、辛い思いしてるのはあなたの大事な嫁ですよ!!って(笑)
    私の旦那もこの前、親と私の板挟みで自分が一番辛い立場だってほざいてました。何言ってんだこのクソが。と心の中で呟きました🤣
    旦那さんが理解してくれないと、一人ぼっちで乗り越えなきゃダメでおかしくなりそうですよね😔
    限界来たら私は実家に帰ります!笑

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

今まさに実家に帰ってきてます笑
    何も分かってくれないので行動で示しても
    分かってくれないとは思いますけどね…。
    嫁より自分の親が大事なんだと思います!
    私の旦那は!

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

まさになんですね!笑
    私もこの前5日ぐらい実家に帰りました。笑
    旦那がイライラしてる私を見て、帰ったら?と提案してくれたので😭
    口だけではあるけど、一応少しは理解してくれてるみたいですけど、あいちゃん♪さんはもっとしんどいですね😫💦
    結婚したんだから、嫁優先してよ!何のために結婚したの⁉︎同居してる限り、旦那はいつまでも義両親の子どもですよね。何かあればすぐ「お父さん、お母さん」って。呆れます🤦‍♀️

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当にそうですよね!
    私はあなたの両親の為に子供を産んだわけじゃないのに!
    孫は孫だけであって母親から奪うものでは無い!
    って言ってやりたいですよ笑
    そこまで言っちゃうとこの先どうなるか分からないので
    言えないんですけどね…💦💦

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

それです!妊娠中辛い時はご飯とかありがたかったですけど、あなたの為に産んだんじゃない!!
    私から奪うなー!って言ってやりたいです😭
    義母の死に際にめちゃくちゃ言ってやろうかな...🤣笑

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

そうですよね〜!
    自分の時にそういう思いをしたことないから
    平気で出来るんでしょうけど〜!
    早く引っ越したいです!
    そうすればストレスも溜まらないのにと思っちゃいます!

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

私の義母は同居経験ありで、辛いこともあったのに旦那が鈍感で、子どもと荷物をまとめて出て行く!って言ったこともあったそうです。
    そんなことがあっても忘れてしまうものなんですね🤦‍♀️恐ろしい😭
    ホント早く出たいですね😫‼️家族だけになればどんなに幸せなことか😭
    あいちゃん♪さんは引っ越しの予定はあるんですか😊??

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

2年後に引越しをしようと計画は立ててますが
    正直今すぐ引っ越したいです!
    今のままじゃ絶対に嫌なので…

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

計画では2年後なんですね😊💡
    わかります!一刻を争いますよね😫💦こんな精神状態で子育てしてたら子どもにも何かしら悪影響になりそうで😫
    マイホーム相談会とか行ってみようかなと思う今日この頃です😂

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当ですよね〜!
    今すぐ引越し出来ないんだから
    何とかしてよ!って言いたいです笑

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

そうですよね!今日を過ごすだけでま命がけなのに😭‼️笑
    引っ越すまでの間だけでも旦那さんになんとかして欲しいですね😫💦

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当です!何とかしてほしいです!
    でも、何もしてくれないんですよね笑
    自分で避けていくしかないんですよね…

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

同居してる以上、旦那は楽してばっかなんだから、少しは嫁の為に動け!!って思います😭
    避けてるとそんな自分が嫌になっていきますよね😂悪循環です😫

• 4月27日
  • あいちゃん♪

あいちゃん♪

本当です!
    誰かどうにかしてくれ!って感じです笑

• 4月27日
nya

完全同居です。
私が居ないときに息子がグズって義父が抱っこしていました。あたしが「すみません」と謝ると義父は「
ママはあっちいけ、じいちゃんがいいんだよねー」と言われました。
それから義父が抱っこすると言われても何かと理由をつけ毎回お断りをしています。

あと1ヶ月とちょっとで同居解消します!
また家族だけで暮らせると思うと幸せですし心から笑って暮らせそうです。

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

え、あっちいけって何ですか😫
    ホント、義両親の勝手な翻訳やめてほしいです😡
    断れるなら断り続けましょう😭💪

あと1ヶ月ちょっとなんですね😍‼️素敵💓
    そうですよね、同居だと心から笑えないですよね😔それもまた子どもに申し訳なくて😔
    幸せに暮らしてくださいね💖

• 4月27日
☆木苺★

うちも、言われましたよ。
1番先に、ばぁばって覚えてね。と。でも、ぱぱままを先に呼ぶようになりました笑
だから、今度はばぁばだよ。って言ってますが絶対に嫌です。
義両親は、本当に勝手ですよね。
リズム付けたいのにまだ会いたいからとかウザいです。うちは、同居ではないですが20分ぐらいの距離にいます。今まで、旦那が休みっちゃあ行って帰りは8時半すぎ。その日は、絶対に夜泣きが激しい。だから、休みの日毎回じゃなくて2週間に一度ぐらいにって旦那が話したら義母が絶対に嫌だ。自分の事しか考えてない。
だから、私はガルガル期が治らないです笑
すみません。私の愚痴まで話してしまいました。
お子さん注射頑張れー^ - ^

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

同じこと言われましたかー!笑
    ふざけんなですよね。
    パパママが先で良かった😂✨
    ばあばなんてだれが呼ばせるか!笑

ホント勝手です😔
    帰りが8時半とか、それからお風呂とかだととんでもないですね😭💦夜泣きもあるのに、その辺理解してほしいですね!!絶対に嫌だとか、どこの子どもだよ😡
    同居でなくても同じようなものですね😱💦
    こっちの義母も、夜ご飯終わって2階に上がるとき、「もう行っちゃうのー?さようならー😭」って大げさに言った時があり、子どもかよ、気持ち悪い、って思いました(笑)
    私もガルガル期が治るのかなー😅笑
    いえいえ、どんどん愚痴りましょう!ここで愚痴らせてもらうことでスッキリしますし😁🎵
    ありがとうございます✨注射頑張ってきました😆💪

• 4月27日
まろん

同居お疲れ様です。。😣

読んでてなかなかのすごい義母ですね。
余計な一言。口出ししないでくれと思いました。

うちは別居ですが、上の子が初孫なためそれはそれは凄かったです。

結婚したときは大人しくてサバサバしてるいいお義母さんだなーと思ってたのに

フィーバーの暴走というか、
嫁そっちのけで挨拶しても挨拶しないわ
〇〇しないでくれと伝えても無視して、自分が思ったことを行動して会うたびにイライラ。

家族計画ほんとに口出しすんなって感じですよね、
同居してる以上きつい話で勝手なこと言うなって感じですよね😔

• ゆずシフォン

ゆずシフォン

やはりなかなかですか?笑
    ここでの義母エピソード読んで、うちはまだマシなのかなーとか思って誤魔化してました😫💦笑

初孫フィーバーはやばいですよね😫💦私の息子は両家の初孫なので、実家にももっと連れて帰りたいんです😭

そうですよね、うちも息子が産まれてから義母がおかしくなりました。
    女性ホルモンが沸騰でもしたんですかね。笑
    挨拶返さないのは精神的にキツイですね😔💦
    子どもを嫌々でも会わせてやってんだから、こっちの言う事聞け!って感じですね😡してほしくないことをされるのは本当に辛いですよね😫

ホント口出しすんなって感じです。ありがた迷惑もいいとこです!!笑

• 4月27日
  • まろん

まろん

私も両家が初孫なので、もっと実家の方へ連れて帰りたいです!!

上の子が小さい時はしょっちゅう旦那抜きで孫に会いたいからどこか連れていこーなど
    連れ回されてました。側からみたら仲良い風にみえますが
    私はしんどかったです😖

今では4ヶ月以上あわせてないです😣
    そのぶん、月に一回実家へつれて帰ってます🤣

挨拶しないのは流石にひどかったので旦那に伝えて貰うと、
    孫に久しぶりに会えたから夢中になってしまったと話してました。

気持ちわからなくもないですが、こっちからすると😱一言ごめんねの言葉もないので呆れました😔

それ以来孫にあわせたくないです😞

義父の方がいい距離感保ってくれてるので
    義父には可哀想なことしてるなあーと思ってます😣

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

まろんさんも両家初孫でしたか😊💡
    同居して毎日少なからず顔見れてるんだから、ありがたいと思って欲しいです😡
    実家の両親は写真でしか見れてないんですから😫抱っこしたくても、会話したくてもできないんですから😭その辺も全く見えなくなってるんでしょうね、初孫フィーバーで🙂

それは辛かったですね😫💦
    旦那抜きだと、旦那も直接見た訳じゃないから、後からあれが嫌だったって言っても流されたりするし😔
    義母と出かけたりしたくないです😫

4ヶ月以上会わなくても何も言ってきませんか?笑
    このまま会わせないでいれたらいいんですけどね😁🎵

孫に夢中になる前に人としての礼儀!!笑
    言い訳がしょうもないですね🤦‍♀️

私もです!義父は適度な距離感なので、まだ許せます。義父から義母にも何か言ってもらえればいいんですけどね😔💡

• 4月27日
  • まろん

まろん

確かに、同居してるからこそ当たり前だと思ってるんだと思います😔

実家は写真でしか見てないんですか!?
    娘の子どもだから尚更気になりますよね😣

悪気なくやってることが一番タチ悪いかなと思います。
    よく自分も旦那抜きで出かけられたなと今でも思います。

義弟嫁も旦那抜きで義実家きたことないし、出かけたこともないので
    わたしがおかしかったのかな!?と思っちゃいます笑

しばらく会わせてないですが、何も言ってこなくなりました😭
    向こうも流石に察してるんだと思います🤔

私の両親がそろそろ会わせてあげたら?と言うくらいです😖
    私は挨拶もしない人と会いたくもないし、生活リズム崩されるのがたまらないです😤

同じですね!!
    義母はそういう性格なんだと私は諦めてます笑

イライラは変わらないですが、以前よりは〇〇しないでくださいとか反抗出来るようになりましたよ😭

義父が旦那に写真送ってほしいとか言ってきてるので会いたいんだと思います。

義父のみでいいから会わせたいなあと思います😔

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

そうですよね、当たり前だと思ってますね絶対。

実家は里帰り以来月に最低1回は行くようにしてるので、たまーーに見る程度です(笑)

悪気ないのがタチ悪いですね!だから本人も気づかないし、こっちが態度で表しても気にならないんですよね😔
    ホント、よく耐えられましたね😭✨
    その時は義母に流されちゃったんですよ😭💦

4ヶ月会わないで何も言ってこないなら安心ですね😁🎵察してくれたなら良かった😭✨
    私の義母も早く察してほしいです😭
    ご両親に言われても、自分が嫌なら会わせたくないですよね😅

○○しないでくださいって言えるだけでもだいぶ違いますね😊💡
    私もイメトレでは言えてるんですけどね🤣笑

義父には悪いことしてるなーって思っちゃいますよね😭
    私の義父も、いつでも優しくしてくれるので、申し訳ない思いです😔

• 4月27日
  • まろん

まろん

同じくですね!!
    月に1回は帰ってらっしゃるんですね😉
    帰らないと同居とかやってられないですよ☹️笑

イメトレわかります!笑
    前までの私は恐らく義両親にとって扱いやすい嫁だったと思います。

今では言えるようにもなったし、(そこまできつくは言ってないですが)顔に態度がでてるみたいです😂

旦那通じて義母に嫌な顔されたとか言われたことあります。

ミルクと混合なのに何度も母乳ほんとにでるもんなの!?とか(上の子が完ミだった為)いわれたから嫌な顔してもうたのに笑

お義父さん優しいんですね☺️
    うちも優しいし、何をするにも確認しながら行動してくれるので
    ほんとにいい距離感だと思ってます😁

• 4月27日
  • ゆずシフォン

ゆずシフォン

毎日毎日帰りたくて...😂
    同居やってらんないですよホント😫

イメトレ大事ですよね(笑)
    いつまでも扱いやすい、自分達のいいように出来る嫁じゃないんだぞ!って感じですよね😡

私も今は思いっきり顔と態度に出てます😂側からみてる旦那と義父は気付いてる顔してますね。気付いてないのは孫フィーバーの義母だけ🙂

旦那さんに嫌な顔されたとか言う前に、何で嫌な顔されたか考えてほしいですよね😔

母乳に関して口出すのホントいらっときます😫
    私の義母は、お風呂上がりのおっぱい の時、さらっと「そのうちおっぱいだけじゃ足りなくなるんだよ。」って言ってきます😔私の勝手な想像では、自分がミルクをあげたいんだと思います。
    だから意地でも家ではおっぱいのみで頑張ってます😅

お義父さんは気遣って優しく接してくれますよね😭
    義母もそれを見習ってくれればいいのに😂

• 4月28日
  • まろん

まろん

返事遅くなってすいません💦😅
    あれからどんな感じでしょうか!?

うちは相変わらずで半年以上会ってないです笑

お盆休みに会うことになりましたが、年始とお盆だけかなと考えてます✨☺️

私もそんなこと言われたら意地でも母乳あげてた時期ありました笑
    自分がミルクあげたいし離乳食もあげたいとか見え見えですよね。😅

• 7月6日