※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミン
ココロ・悩み

イライラして寝られない状況で、専業主婦としての役割や家族のサポートについて悩んでいます。旦那の言う通りに全てやるべきか、自分の時間も必要なのか迷っています。

イライラしすぎて寝れそうも無いので愚痴らせてください

今月仕事を辞め、来月から
会社の先輩が会社を立ち上げることになりそこに入るそうです。
それも話では今月中に大阪行く→住む場所の関係で5月1日からになった→10日に延びた、また延びるかも。と正直本当に大丈夫なの?って感じです

でも15日に実質会社を辞めて(末付になってるのですが仕事がないから15日以降休んでいい。と言われたらしいです。)その間ずっと家にいて
好きな時間に寝て起きて、ゲームしてほとんど何もしません。
初めの数日は今まで会社に入ってから単身で仕事行って、週1帰ってきてくれたり、通勤に高速で2、3時間のとこに行かされたり大変だったので
まだ許せましたが、さすがに好きで朝までゲームして朝寝て、夕方起きます
よる私が寝るって言ったら眠く無い
あとでお腹空いたら起こす。と言われました

普段息子が旦那が寝ててイタズラするとちゃんと見とけよって怒ってくるくせに、私が寝てたらワザワザ嫌がる事をしながら起こしてくるし
なんか作るか作るの面倒なら家の目の前のコンビニで買ってきてと言われ
お金ないと冗談で言ってたら、来月から一切お金渡さんと言って怒ってコンビニ行きました

妊娠していて私も眠いし、旦那に合わせて生活しても
息子が起きたら私は起きなきゃ行けないし、出かけたり買い物も正直居眠り運転しそうなほど眠いのを我慢しながら出かけてる次第です
寝れる時間があるなら1分でも寝たいです。
今までもだし、休んでる今も子育てを手伝ってくれないならせめて寝かせてほしい。

それでも今まで専業主婦でいさせてもらってたなら旦那の言う通り全てやらなきゃ行けないんでしょうか?
私が甘いんですかね…?
出来る事なら今すぐ出て行きたいです

コメント

ちー

旦那さんのこと全て言う通りにすることはないとおもいますよ!
旦那さんも気を使ってくれたりすればいいのに…
朝寝て夕方起きてって、勝手に昼夜逆転させてるならご飯も自分で何とかしろよって感じですね😩
妊婦のときは睡魔がすごいきたので寝れる時に寝て起きたいですよね😥
ご実家に相談か避難してみては?
スミンさんの体が持たない思います。

• スミン

スミン

本当は行きたいんですけど、旦那と私のお母さんがお互い嫌い合ってて
    お金がない時は私に言って親や兄弟に頼んで借りてとか言う癖に
    合ったりとか泊まりに行くことは嫌がられます…
    ずっと離婚を考えてて、お腹の子の為にも我慢と思ってましたが正直その前に私が耐えれそうもないです

• 4月27日
  • ちー

ちー

旦那と母の関係同じくです(笑)
    私も今離婚までいたってないですが、実家帰って離婚話もちかけました😳

• 4月27日
  • スミン

スミン

わたしは、これで3回目なので
    今回は完璧に離婚しようと思います

• 4月29日
  • ちー

ちー

3回目!そーだったんですね😱

• 4月29日
  • スミン

スミン

息子が生まれてからは
    離婚したいと家でたの2回目何ですけど旦那は変わらんと思うのでもういいやって感じです💦

• 5月1日
  • ちー

ちー

男っていうか変わらない人はほんとに変わらないですよね😥
    呆れる…(笑)
    こんな人とストレスためるぐらいなら別の人生で楽しもうって思考に変えてます🤣💓

• 5月1日
  • スミン

スミン

帰ってきたその数日間は優しくなり、気も使ってくれたりしたのに
    すぐに元通りで、もう何にも望まないから別れましょって感じです笑

• 5月1日
  • ちー

ちー

元に戻るなら少し優しくしてきたのは何?って感じですよね😂

• 5月1日
  • スミン

スミン

ほんとにそれです!
    とりあえず俺の元に戻らせるためって感じだったんだと思います

• 5月1日
  • ちー

ちー

そんな旦那さんはこっちからポイですね😅
    妊娠中で大変かと思いますが頑張ってください😥

• 5月1日
  • スミン

スミン

ありがとうございます
    時間かかりそうでどういう風に進めようかって感じですが早く片付けたいと思います

• 5月1日
姉妹ママ

そのお仕事……大丈夫なんでしょうか?
少々不安ですね💦

いい大人のんだから自分でしてほしいでよね。子どもじゃないんだから……。。

スミンさんは妊娠されてるのだからもっと労わってほしいです。
申し訳ないですが、私は旦那さんの言う通りにしなきゃいけないと思いません!!
しなくていいです😤する必要ないと思います!

• スミン

スミン

いや、正直言って大丈夫だと思えません。
    旦那も何を考えてるか分からないです…
    初めは他の会社でトラック運転手の仕事をやりながらバイトで先輩手伝って安定したら先輩のとこに完全に行くつもり
    辞めるのも末のつもりだったけど、15日になったから
    トラックの会社早めに入れそうか聞く
    だったのが急に変わって…
    口出すとなら俺働かないとか言いそうなんで正直口出せないと言うか…
    離れたらストレスもなくなるから旦那には単身で大阪行ってもらって
    私と息子は義実家に行く予定だったんですけど…
    正直、疲れすぎて
    このまま離婚した方が早いなって思ってます。

荷物とかそう言うのが困るからどう行動に移せばいいかに悩んでます

• 4月27日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お子さんがいらっしゃるのに難しいですよね💦
    ましてや妊婦さんですし😢

これからますますお金がかかるのに……

• 4月27日
  • スミン

スミン

もう踏ん切りつける事にします
    この人に合わせてるのは無理です…笑

• 4月27日