※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
子育て・グッズ

母乳だけでゲップが出にくいですか?オムツの消費量が増えて困っています。

入院中だけ混合だったのですがその時はゲップうまく出来てたのに退院して母乳だけにしたらゲップがでません😩
そのかわりお尻から出してるみたいでしょっちゅうブーブーおならしてるんですがその度にちょろっとうんちがでちゃって変えるはめになるのでゲップしてくれたらなぁって思うのですが、母乳ってゲップ出にくいものですか?
それかただ小出しにうんちしてるだけなのかな?(;ω;`)オムツの消費量はんぱないんです(笑)

コメント

カーママ

新生児期はオムツは頻繁に変えますよ〜。オムツかぶれの原因だし、仕方ないです😅
おなら、小出しのウンチ、すごく出ますね😆
ゲップはしばらく時間かけて縦抱きしてあげたり向き変えたりと私も試行錯誤でゲップさせてました😌

ゆっぴ

うちもまっったく同じです!!😭
助産師さんに母乳の子はゲップをあまりしないと言われました💦おならばっかりしますよね、その度ちょびちょび便も出て、一日中うんちが出てるように感じます、、うちはもう諦めてますが、昼間は布オムツ検討中です😥

はるか

母乳だとげっぷ出にくいですよー☺️

ことり

母乳だとオナラで出やすいみたいで、5分くらいゲップ出そうとしても出なかったらそのままでいいと助産師さんに言われました🤔
うちも未だによくブーブーオナラします😂
うんちは新生児期は多くて仕方ないかな?
最大一日12回かえてました😂