※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ogak
ココロ・悩み

都内で麻疹感染者が出て心配。抗体不明でGW帰省迷う。旦那と話し合い再考中。帰省と都内滞在のジレンマ。

相談ではなく、吐き出させてください。

ついに都内でも麻疹の感染者がでましたね。
毎日情報が更新され、けれどもマスコミはやれ無期限停止や解散やれ。麻疹の情報がなかなか表面化されずに手さぐりで各自治体のHPなどをみている状態です。

わたしは一度予防接種を打っただけで抗体があるかないかわからない世代です。
GW実家に帰省予定でしたが(都内にあるので東京駅/新宿駅を利用)
夫と話して「まあGW中なら大丈夫だろう、GW後に都内にいなければ」という結論に達していたのですが(一昨日まで都内に感染者がでたということを知らなかったので)、また話し合って決めようと思います。。。
せっかく夫は9連休だというのに、またわたしも旧友たちと会うのも楽しみにしていたのですが。

けれど「帰省したい」という気持ちもあるし。。
くじくじうじうじ悩んでます。
背に腹はかえられぬ、それもわかっているのですが。
なんでこのタイミングなの、と行き場のない思いです。

コメント

みさえになりたい

28〜41歳くらいですよね💦確か。
私もビンゴでした😰
私もそのニュースを見てからちょっとGW出かけるの怖くなりました💧
マスクも意味が無いみたいなので。
モヤモヤわかります💧

  • ogak

    ogak

    そうです、その年齢は予防接種1回ないしは0回とか。。
    ほんとうに😞モヤモヤですよね。。
    さーさんはGWお出かけの予定は変更されますか?

    • 4月27日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    そうなんですよね⤵😵
    本当は車で2時間くらいの場所に遠出する予定でしたがやめました💦

    • 4月27日
CLA

私も東京へ行く予定なので、主人と私は土曜日ワクチンを受けに行きます。
ですが、子供はまだ小さい為ワクチンが打てないので、今回東京はやめとこうと思っています、、。

  • ogak

    ogak

    小さいお子さんがいらっしゃると考えますよね。。わたしはまだ決断できずにいますが。。ほんとうにこの時期にとんだもの流行らせてくれるなっていう気分です。

    • 4月27日