※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

あー、いつ思い出してもイライラするわ。こちら初産、予定日の2週間前…

あー、いつ思い出してもイライラするわ。

こちら初産、予定日の2週間前に前期破水、
妊娠中期から常にあった張りもなくなり、そのまま入院。
24時間以内に本陣痛がこなかったら促進剤を使うと言われ、ベッドで過ごす。

不 安 し か な い。

親友と連絡をとっていたため、自分の状況を報告。
うまれたら連絡して!頑張れ!と返事。
親友は三児の母。

半日後、「陣痛きたー?」まだと返事。
変わらず、張りすら感じず。
だんだん不安になってくる。胎動はある。
本当に陣痛がくるのかと思うほど。

破水から20時間後、少しだけ痛み始める。
間隔になってきたので陣痛室に移動。
結局、促進剤を使って出産。
眠いし空腹だし、痛すぎるしイライラ。
もともとの不眠症と、お腹の圧迫で苦しく2日間寝られずにいた状態で入院→出産まで産院でも寝られず出産に臨む

分娩室にて、助産師さんに写真撮るよ〜と言われ携帯を渡す。
返してもらって携帯を見る。



「陣痛まだ?」

は?

時間的に、促進剤の効果が出始めて、産院に響き渡るほどの叫びをあげていた頃。
人のこの状態のときに、こいつは鼻ほじりながら送ってきやがったんだな。
こいつ、何回出産を経験しとるん。

陣痛なんかさあ、ママ本人だっていつ経験するかわからないじゃん
こいつ、それを何回経験しとん

それをなに人に伺うの神経どうなってんの
自分がさぁ「うまれたら連絡して」って言ったんじゃないの
それまで待っとけや

気遣いというか、それも恥と一緒に分娩台に置いてきたのか?なあ。


まあ他にも昔からいろいろやらかしてくれたんで、関わりをなくしたんですが。
先輩ママよりマタハラを受けたのは私です🙋‍♀️

コメント

ななし子

わたしも全く同じ状況になりました(笑)

前期破水で48時間自然に陣発するのを待つも来ず、促進剤を打つも一本目の促進剤では分娩に繋がらず次の日二本目の促進剤を打ちやっと出産したのですが、私も破水の段階でその日には産まれちゃうかなと思って報告したのも悪かったのですが、毎日友達(一児の母)から「まだ?まだ?」とLINEが(笑)

息子が破水から3日半お腹に居座ったのもあり精神的に参りました😅

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    まずその、2本の促進剤、3日半って時点で…😱
    その状態だったら、催促うざいってきっと言っていたなあ…
    おつかれ様でした(T_T)すごいです…
    息子くんも、自分の誕生日にこだわりがあったのかな…😊

    本人は綺麗に、前駆陣痛 おしるし 本陣痛って流れているので、相手の状況や本陣痛がこない感覚?がわからないんでしょうね。

    でも、他にも同じような方がいて、私の怒りが分散された気になりました😂
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • ななし子

    ななし子

    状況が似ていたのでついコメントしてしまいました(笑)
    誰にもこのイライラする出来事を言っていなかったので私も怒りが分散された気分です😁🎵
    お互い出産お疲れ様でした😂

    • 4月27日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    義母や旦那に催促されるのはよく聞きますが、
    友人となるとママリでも愚痴がみえないので…😂

    休めるときはしっかり休んでくださいね\(^o^)/

    • 4月27日