※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

36週で同じ状況の方、いつ陣痛が来たか、いつ出産したか教えてください。

36w4d の時に、内診して「子宮口はまだ開いてないし、下がっても来てないね〜🤔」と言われました😭

36週に同じように言われた方、
いつ陣痛きて、
いつ産まれましたか🙄❓

コメント

みさ

子宮全く開いてなかったのに検診の2日後に陣痛きて病院行くと子宮口2センチ開いて次の日の朝に産まれました笑

• R

R

そうなんですね!😳
    開いてなかったのは36週の時で、産まれたのも36週ですか??

• 4月27日
  • みさ

みさ

開いてなかったのは37週0日の時で生まれたのは37週3日です😊

• 4月27日
  • R

R

教えて下さりありがとうございます😍❤
    開いてないと言われたあとに、ウォーキングやスクワットなど、なにかされましたか😳❓

• 4月27日
ぼの(・∞・)ぼの

予定日にも「子宮口1cm以下」って言われて、促進剤やバルーンを駆使して5日間戦い41週0日で出産しましたよ😣😣

赤ちゃんは下がって来てて36週までは絶対安静でそこから1日10㌔とか歩いてたのにこの結果でした…😭
個人差あるのであまり気にしすぎないで赤ちゃんに会える日まで頑張って下さい👏👏

• R

R

5日間は大変でしたね😣💦
    いつくるのかとドキドキしてます💕

• 4月27日
ままり

36w〜38wまで子宮口開かず、39wでやっと1cm開口し、40w3dで陣痛きました(^^)

• R

R

すぐ開く方もいれば、予定日近くまで開かない方もいますよね😭
    いつかいつかとソワソワしちゃいます(笑)

• 4月27日
ママリ

私は37週の検診で、子宮口もまったく開いておらず産まれる気配ないと言われましたが、
その2日後に破水しました。

破水して受診しても、子宮口全く開いておらず
バルーンやら陣痛促進剤使ってその翌日に出産しました

• R

R

破水からとは大変でしたね😭💦
    やっぱり促進剤って普通に陣痛くるよりも痛いんでしょうかね🤔❓

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

1人しか出産してないので普通の陣痛がわからないですが、痛みのスピードは普通より早いと思います😓

私は陣痛促進剤の点滴開始してから
    3時間で出産したので、
    生理痛のような痛みから、産まれる直前の激痛の陣痛までが
    3時間で駆け巡った感じでした。笑

産まれてしまえば、
    3時間で痛みが終わったのでよかったと思ってます😅

出産頑張ってください👶✨❤️

• 4月27日
ここちゃまる

私も言われてました😅
自分は確か39週ぐらいで下がってきてるねっていわれて40週はいる手前で陣痛来ました😓

音ママ

36週も37週も38週も39週も40週も子宮口開かず😑
もちろん陣痛も来ず😑
誘発分娩の為入院した日の朝に内診するも子宮口開いておらず😑
促進剤の点滴始まり、3時間後に陣痛→5時間後に出産となりました😅

冬場の出産だったので、全然歩かなかった私が悪いんですけどねー😅
頑張って歩いた次の日の健診では、赤ちゃん少し下がって来てると先生が言ってくれたので、さくらさんも歩いてみて下さい〜🚶🏻‍♀️🌸✨
あと、バランスボールを使って上下にピョンピョンするのも効果ありました👌🏻

こと

私はむしろ37週〜38週、そして出産の前日まで下りても来てないし、子宮口は1センチしか開いてないねと言われてましたが、39週3日で生まれました😊