※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異所性蒙古斑で心配です。消えるのか、青色母斑と区別つかない。同じ経験の方いますか?

異所性蒙古斑について…
身体中に蒙古斑があります。
ボコボコに殴ったんじゃないかと勘違いされてもおかしくないくらい、あちこち青くて、
お尻、背中、肩、手首、手の甲、足首などです。
お尻は全体が真っ青です。
いつかちゃんと消えるのかということも心配ですが、
蒙古斑と区別のつきにくいもので、青色母斑というものがあるそうで、それだったらどうしようなど心配が尽きません💦
これくらい広範囲で蒙古斑があるお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
ちゃんと消えるのでしょうか?

コメント

なったん☆

うちの上の子もです!もう2歳になりますが、まだ全然薄くなってません😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳でも薄くならないんですね💦
    いつか消えるなら良いんですが、あまりにも広範囲なもんで、青色母斑だったらどうしようと気になってしまって。

    • 4月26日
deleted user

妊娠中にエッチしたら蒙古斑できるってききました!
ホントかわからないですけど!笑

蒙古斑は消えますけど3歳くらいまではある子いますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそのウワサは間違ってますね!
    私一度もしてないので^_^

    3歳くらいで消えるなら良いんですが💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!笑
    勉強になりました😂

    薄くはなるんで待つしかないですね😓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になって良かったです!笑

    あまり気にせず様子を見てみます!

    • 4月26日
まる

私の娘も肩、背中、お尻、手首蒙古斑あります!
でもいつか消えるか~くらいで、全く気にしてませんでした😅
異所性蒙古斑って言うんですね!!!
すみません無知で😭
私も気になったのでコメントさせていただきました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり気にしてなかったんですが、
    先日たまたまオムツだけの状態で写真を撮った時に、写真を見返して、広範囲すぎないか?と思い調べたら、レーザー治療だの、青色母斑だの怖い情報が出てきて心配になりました💦

    • 4月26日
たんたん1214

不安にさせて申し訳ないですが、上半身にある蒙古斑はなかなか消えにくいとかは聞いた事があります😣
親心としてはきえて欲しいですよね😣
小児科の先生にでも聞いてみた方が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べても、お尻から遠いほど消えにくいとありました💦
    今まで健診とかで指摘されたことはないんですが、一度相談してみようと思います。

    • 4月26日
ののんのん

うちも最初見た時びっくりしました!
保育園入園の時、虐待って思われたくないから、必死に蒙古斑多数あり!と書きました!
少しずつではありますが、薄くなってきてますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!それです!
    私も今保育園申請中で、もし入れることになったら、虐待と思われないかなと心配してました💦
    私も何か記入欄があったら、書いておきます!
    2歳でもまだ残ってるということは、消えるまでに結構かかりそうですね😩

    • 4月26日
  • ののんのん

    ののんのん

    私も下の方がおっしゃってるように、小学生には消えると聞いてますので、気長に見守っていきたいと思います😄

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり気にせず、見守ります!
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
マナリ

今5ヶ月の息子もです💦
皮膚科の先生に見てもらったら、ほとんどの子は消えるよー。と言われ、レザー治療とかもあるけど、今はまだ全然考えなくて良いと言われました😣💡
私も出産して初めて息子の足の甲に蒙古斑見つけた時はアザかと思って看護士さんの虐待!?💦なんて思って固まってしまいました😂💦
私もちゃんと消えるか不安です😥幼児期に消えてくれれば良いなと思ってます...😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療も痛みを伴うから全身麻酔とか書いてあって、お願いだから自然に消えてくれ…と思ってます💦
    乳児期、幼児期の間は様子見で大丈夫なんですかね💦

    • 4月26日
ぽにょにょ

うちもすごい蒙古斑たくさんですよ!お尻はもちろん、肩とか足とかもあります。ちなみに妊娠中一度も夫婦生活持ってません。。根も葉もない噂ですね、ここで初めて知りましたが笑
小学校くらいにはほぼ消えると何かで読みました!まだ生まれたときのままの濃さです。

うちは男の子だから全然気にしてませんでしたが、女の子だと気になりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて知りました😅

    自然に消えてくれるのであれば、小学校くらいまでならそこまで気にしないですが、肩とかは消えにくいみたいですね💦

    • 4月26日