※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳の子供で体重12キロ、90サイズの服がぴったり。80もまだ着れるがお腹がキツそうなので90を買っている。95は大きいか、100は早いか悩んでいる。同じくらいの子供の体重とサイズを教えて欲しい。

今1歳11ヶ月、もうすぐ2歳で体重12キロあるんですが、夏服のサイズ何センチ買うか悩んでます😱💦
今90着てて物によってはぴったりです!
下はまだ80も着れるんですがお腹がキツそうなので90買ってます🙂
95って大きいですか?さすがに100はまだ今年早いですよね😱?
よくわからないので教えてください💦💦
同じくらいのお子さんがいる方は何キロで何センチ買ってるかも教えてください😊😊

コメント

ママリ

痩せ型の息子(11kg)は95ちょうど良いかものによっては大きいかな?くらいです!
身長は90cmくらいです!
これから買うものは100cm、あれば95にしようと思っています😊

ゆな

今1歳3ヶ月の女の子で身長約82センチの体重約11キロです。

半袖は多少大きくても着れるので95~100で揃えてます

Tシャツは大体が95センチ、肌着は100の袖無し着てますが、お腹もあまり出ることなく、快適に切れてますよ〜☺️

deleted user

85㎝12㎏でズボンは90上は95か100です(^^)

美里

現在12kgあって上は95買ってます😄
物によっては95が無いので100買ってます!!
この前100サイズのTシャツ買いましたがそんなにダボダボせずに着られました✨
さすがに下は90が丁度な感じですが
上なら100でも違和感なかったです☺️

いずどん

ウチの息子が今、1歳9か月で12.5キロです。
服は95〜100着てますよ。
買うなら100ですかね。

リエ

ズボンだと100は、腰回りが緩いかも知れません💦上着は、問題なく着用可能です。
娘は、一歳半頃から90〜100着用してますよ。一歳半検診では、11キロでした。

ゆい

夏物だと
下は90
上は100
にしてますー😃

12キロ、85センチです🌱

S

まとめてすみません💦
皆さんありがとうございます!!
95〜100買うようにしてみます😊
とても参考になりました💗