※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

白湯の離乳食への影響について教えてください。飲ませる量やタイミング、マグの利用方法などを教えてください。

白湯について質問です🌼
今日お風呂上がりに初めて白湯を60飲みました。そろそろ離乳食を始めるのですが、白湯をどのくらい飲ませていますか?また飲ますタイミング、マグを使ったほうがいいのかなども一緒に教えてください👶

コメント

あみさ

うちの子は2ヶ月くらいで白湯を飲み、今ではミルクかと思いきや、あげても飲まず…まさか白湯?!で、あげたらゴクゴク飲んだりしてます!
飲ませたいだけ飲ませてるので多いと100とかの時もありますね💦
うんちもゆるくなったりしていないので量は気にしてないです(^_^)
4ヶ月後半からは白湯飲ませる時、乳首ついてるマグ使って、持ってくれないかなーと握られてみたりしてますよ💡

• まる子

まる子

2ヶ月からですか❢凄いですね👏
    うんちの問題がなければそれぐらい飲んでも大丈夫そうですね🎵
    マグ使うの楽しそうなので今からワクワクしています💟

• 4月28日