※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんなmama
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに搬送されました。同じ経験の方の退院までのお話を聞きたいです。

♡10月22日♡AM08時04分♡

40w5d♡予定日超過で
元気な元気な女の子
出産しましたーっ٩(ˊᗜˋ*)♡

体重が1890gと小さった為
NICUがある医療センターに
搬送されました(><)⤵︎

不安で不安で仕方なくて
凄く嬉しい反面とても不安で
ずっと涙がとまりません…

上の子達はとても楽しみに
赤ちゃんもー来るよーって
ずっとお腹にいた時から
待っていたみたいで
心配もしている様子で…
まだ会わせてあげれていないまま
搬送されたので…

同じ様な感じや体重だった方
良かったらどのぐらいで
赤ちゃん退院出来たのか
お話聞かせて下さいm(__)m

私自身もとても不安で…
宜しくお願いします(><)

コメント

ぱーぷる

出産おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様でした☆

私は38週5日で出産し、1692gでした。
退院目安は2500gと言われましたが、実際には2300gほどで退院し入院期間は1ヶ月と1週間でした。
週数が十分なので大丈夫です!(^^)
娘も低体重だったけど、呼吸器も付けることなく本当に小さいだけで元気でした(^^)
これから上のお子さんのお世話しながら搾乳したおっぱいを届けたりするようになるかとは思いますが、頑張ってください(*^^*)

kukka~♪

ご出産おめでとうございます。
産まれたばかりの我が子が搬送されるだなんてご家族(特にママ)にとってはとてつもなく心配ですよね。
でも赤ちゃんは小さいながらに頑張ってますし、NICUで働いてるスタッフは皆赤ちゃんやご家族の為に全力です!!
なので、えんなmamaさんは今はゆっくりご自分の身体を休ませてあげて下さいね。
そして退院ですが、その子の状態や病院によって様々だと思いますが、体重の目安は2500gくらいですかね。
赤ちゃんが1日でも早くお家に帰れますように☆*
(⇦まだ出産は未経験ですが、以前Nで働いていたのでコメントさせていただきました。)