※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

27週の初妊婦で、お腹が張り、歩くときに辛いです。出血もなく赤ちゃんは元気ですが、病院に行くべきか不安です。また、寝つきは良いが夜中に起きてしまい、背中が痛むこともあります。お腹の張りや寝不足が影響しているのか心配です。

27週の初妊婦です!
昨日の夜から結構お腹が張ります。
いつもは仕事帰りに疲れてか、歩いて帰宅中に張ることはありました。
でも今日は出勤の時から張ってて、、
歩くのも辛くてゆっくり歩いて出勤しました。

ただ、ゆっくり座ってたり寝転んでる時はマシになります。治ってるんですけど、歩き出すとまた張ってくる感じです。

食べすぎだったり疲れからかな?とは思うのですが、ちょっと心配です。
出血もないし、べびも動いてくれてるので大丈夫かな?とは思ってるのですが、同じような症状ある方、こんな時病院に行かれましたか?

あと寝る時、寝つきはいいんですけど夜中起きたらなかなか寝れなくて。背中が痛かったり、色々考え事したり。
背中も右側が痛くて、妊娠の影響と言うよりどこか悪いのかな?って心配になります。肩甲骨あたりとかその少し下辺りです。気持ち悪い感じもします。

しんどいのはそんな寝不足だったりが影響してるのかな?と思ってるんですが。7ヶ月ぐらいってやっぱりお腹張りやすいんでしょうか?

初めての事ばかりなのと、心配性でネガティブすぎて色々考えてしまいます。

コメント

ミニオン

この頃から張りやすくなったり
体の不調が出やすくなりますよ(^ω^)
あまりにもきつければ
無理せず 病院へ受診なさった方が
いいかと思います💦

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    色々出てきますよね😓💦
    昨日早めに寝たら、今日の朝の張りはなかったので
    様子見てキツイようであれば病院いきます!
    ありがとうございました♡

• 4月27日
  • ミニオン

ミニオン

疲れとかからも
    お腹の張りに繋がるので
    赤ちゃんの為にも
    無理はなさらないでくださいね😁
    元気な赤ちゃん産んでください👶🍼💕

• 4月27日
  • かおり

かおり

ありがとうございます♡
    そうですよね!ずっと働いてるからあんまり気付かないけど、知らないうちに普段よりも疲れは出てると思います。
    気を付けてがんばります!
    ありがとうございます(●☌◡☌●)

• 4月27日
こやよ

私は現在30週の初マタです!
23週のときに肩甲骨の下あたりが痛くなり、お腹も張って受診したら自宅安静と張り止め薬開始になりました。
お仕事されているのであれば、無理は禁物です。
気になるようでしたら一回受診してもいいかと思います(^^)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    そぉなんですね!
    病院行ったら症状ちゃんと言って様子見ます(´Д`ι)
    できるだけ無理しないようにしますね!
    ありがとうございます♡

• 4月27日