※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

生理予定日から5週間目、検査薬の線が薄いため不安。初診の時期も迷っており、5週2日で胎嚢は確認できるでしょうか。

前回の生理予定日から数えて5w0d
夜チェックワンを利用しすぐに薄めの線が出て、時間を置くと少し濃くなりました。

生理予定1週間と1日で使用しましたが、チェックワンをフライングで使用しもっと濃くなった方が多くいらっしゃるので薄さが気になります(;_;)

またいつ初診に行くかも悩んでいます。
今週土曜日(5w2d)だと胎嚢はまだ確認できないでしょうか??(;_;)

何度か検査薬質問以前にもさせてもらってます。すみません

コメント

あられ

濃さは関係ないです!
妊娠されてますよー!おめでとうございます😊
胎嚢は確認できると思いますが、心拍までは無理かなーって感じですかね。
正常妊娠かどうか調べるだけでいいなら、今週行かれてもいいのでは?

• ぼー

ぼー

これ以前にも違う検査薬を使って何度かしてるのですが濃さがあまり変わらずだったので化学流産が心配で…

ありがとうございます(;_;)💓
    行ってきます!😢

• 4月26日
ぽにょ丸

妊娠してると思います!
おめでとうございます😊✨

私は5w2dで胎嚢確認できましたよー😆🎶

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    ほんとですか!
    そしたら今週末行ってこようかな😢💓

• 4月26日
nmama

全然濃いとおもいます🙂
おめでとうございます✨

私は4wで何も確認出来ず、「1週間後にまた来てねー。子宮外妊娠か正常妊娠か早めに分かった方がいいからね!」と言われ、5wで胎嚢確認出来ました😊
人によっては6w過ぎて胎嚢確認できる方もおられるみたいですが。
来週心拍確認にも行きますが、一度に確認したいのであればGW明け頃に行かれてもいいかもしれないですね😉
ただ、正常妊娠かはっきりさせておいた方が気持ち的にも良いかと思いますよ🙂

• ぼー

ぼー

ありがとうございます!
    4wの時に検査薬で陽性で病院行かれて確認できなかったという事でしょうか?

実は4w0dでチェックワンファストを利用し真っ白で4w3dで同じ検査薬で薄っすら線が出ました。そして今回がこれなのでもしかしたら排卵日ズレてたのかななんて思ったり…もしそうだとしたら今週末だと早いですかね?(;_;)💦

• 4月26日
  • nmama

nmama

私は、本来であれば5w頃に受診したのですが、排卵日が遅れただろうとのことで「胎嚢確認できないし4wくらいかな」と言われました!
    なので今は5w5dくらいです!
    検査薬は5w5dから遡ると3w6dで陽性でした!
    私はフライングでしたが、ぼーさんもフライングですかね??
    排卵が遅れていただけであれば早いかもしれないですね💦
    ちなみに私の3w6dの検査薬はこんな感じでした。

• 4月26日
  • ぼー

ぼー

ごめんなさい少し勘違いしていました💦
    私も薄さ的にもし排卵が遅れていればあまり早くても胎嚢確認できないかな…と感じています(;_;)
    ちなみに前回の生理予定日からの数週でいくと、何wで胎嚢確認できましたか??

• 4月27日
ayu

わたしも5w0dで胎嚢確認できましたよ(*^▽^*)

• ぼー

ぼー

そうなんですね!
    早めに行こうかなと思います(^^)💓

• 4月26日