※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

沐浴剤の使用について悩んでいます。1ヶ月過ぎても使ってもいいか、保湿はしているがスキナベーブを使いたいです。ご意見をお聞かせください。

1ヶ月すぎても沐浴剤使ってますか?

うちはスキナベーブを使用しています。

産院では1ヶ月すぎたら沐浴剤はなしでいいよ、と言われました。
スキナベーブの裏に、沐浴(入浴)として説明が書いてあるのと、あせも?湿疹が見られるので使ってもいいのかな、と悩んでいます。あまり気にしてなくてもいいんじゃないかと言われれば使用したいと思っています。

今は大人と同じお風呂で一番風呂でいれており、お風呂上がりには保湿はちゃんとしています。

みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ゆきな

ちゃんと泡で洗ってあげてるなら、入浴剤代わりに使ってもいいんじゃないですか?(^ν^)

• てぃん

てぃん

やってみます!ありがとうございます!

• 4月30日
たけ母

うちもけっこう長い間入浴剤としてスキナベーブ使ってました!
でもすぐなくなるし、高いしで
今はふつうにビオレの入浴剤に変えました😃

• てぃん

てぃん

入浴剤いれていらっしゃるんですね!😳

• 4月30日
hoshiko

沐浴剤は汚れが落ちにくいので、うちはほとんど使わなかったです😓

汗疹や湿疹ができてるなら泡ソープを使って優しく洗ってあげる方がいいかもしれませんよ!もちろん保湿はしっかりやってあげましょう。

• てぃん

てぃん

洗う目的で沐浴剤ではないです!余ってて使い道ないかなー程度で、いつも泡で洗ってます!

• 4月30日
ゆか

私は入浴に切り替わってからも余ってる分は入浴剤として使用してました!
捨てるのも勿体無いし、ボトルでかくて邪魔やし🤣

• てぃん

てぃん

よかったです!私もそんな感じでした!

• 4月30日