※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後に湿疹と熱が出ています。副作用か不安で病院に相談します。

3日前に予防接種2回目(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタ)をしました。
その後から湿疹が全身に出てきています。
また、接種した夜に37.9度の熱が出ており薄着にして保冷剤で冷やして朝には平熱に下がってました。

以前から乳児湿疹はありましたが薬で良くなっていた状態でした。
これは副作用なのか…同じように接種後に湿疹が出たお子さんはいますか?

明日、病院には問い合わせてみようと思いますが不安なので質問にあげました😣

コメント

さくら

一昨日2回目受けました。
夜に38度近い熱が出ても朝に下がっていれば熱については問題ないとのことでした。

ただ湿疹については出たら電話で状態を連絡してくださいと言われましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    病院からは湿疹については何も説明なかったです…😣💦
    やはり明日、連絡してみます!
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月26日
h1mar1

娘も発熱しました… ミルクの飲みも悪くなり 病院に問い合わせましたが機嫌がよければ様子を見てくださいと言われました😓 病院によっても違うと思いますが。その後、四種のみの注射があったのですが その後発熱しました。娘は四種が当たってしまったようです…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    四種で副作用出るお子さんは多いみたいですね😭
    昨日までは、機嫌はまぁまぁで母乳の飲みは変わらずで今日は声を上げて笑うくらい機嫌は良いので安心はしたのですが…湿疹が薬塗ってるにも関わらず日に日に酷くなってて😫

    明日、病院に連絡してみようと思います🙇‍♀️

    • 4月26日