※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raachan
家族・旦那

普段全然飲みに行かず遊びに行かずの旦那氏マタニティブルーの今飲みに…

普段全然飲みに行かず遊びに行かずの旦那氏
マタニティブルーの今飲みに行く必要あるのかな😥
明日先輩に誘われたんだけど…だと。
私は任せるって言った。
行きなよとも行かないでとも言えない。
本当にたまになんだから許してあげたいと思う、
だけどなぜこの病んでる時に?とも思う
どう声掛けたらいいかわからんー。
気分がずーっとブルーで上がらない。

コメント

やまだ

本当わかります!その気持ち!
なんで今?みたいな時にいこうとしますよね😱任せると言いながら拗ねてましたよ、私(笑)

  • raachan

    raachan

    わかりますか…?😭😭
    LINEでのやりとりなので
    分かってないと思いますが
    私も拗ねてます…☹️笑

    • 4月26日
  • やまだ

    やまだ

    拗ねてるのが伝わったみたいで結局、予定変更してもらいました(笑)内緒で行かれるかもしれないですけど(;ω;)

    • 4月27日
みー

普段行かないのなら、笑顔で見送ってあげては...

その変わり、私も気分転換したいからGW中に◯◯連れて行ってね

とか提案してみては??

  • raachan

    raachan

    マタニティブルーって旦那氏に
    相談したのに
    わかってて言ってきたことに対して
    理解できなくて…

    GWは、麻疹が怖くて
    お出かけしない!って私が宣言しちゃってます💦

    • 4月26日
りゅうるり

うちの旦那もありましたよー(^^;
切迫入院中や退院直後や産後すぐなどは断ってよ!!と喧嘩爆発でした~

でも旦那も若いので断りずらいらしく断れそうなときだけ断ってもらいました(*^^*)

  • raachan

    raachan

    自分が大変な時ほど
    近くにいてほしいですよね…😭
    喧嘩になるのが嫌で
    任せるっていう曖昧な返事
    してしまいます😂

    結局なくなったみたいなので
    今回はよかったです…💦

    • 4月26日
なつ

こっちからしたら何で今?おいおいってなりますが、こっちがマタニティブルーや産後でイライラしてる時は、旦那もこっちの不安定さに理解してあげたいけどストレスたまるってなってると思います😱😭

普段行かないなら、ごめんね、私がマタニティブルーとかで〇〇もストレスたまるよね、気晴らしに行ってきてとかグッてこらえて言えたら、今後行きにくくはなると思います😅

  • raachan

    raachan

    この妊娠期間あまり病むことがなくて
    今までは割と健康妊婦だったので
    その時なら全然笑顔で見送れるんですが
    まさかの今、
    病んでる時に行くってなって
    私が動揺しちゃってます…💦

    そう言えたらいいんですけどね~

    • 4月26日
じまじま

マタニティブルー、お辛いですね(>_<)
でもそこは笑顔で送ってあげたらいかがでしょうか??

普段行かないなら、よっぽど行きたい飲みなんでしょう。
男性ならお付き合いもありますね。
赤ちゃんが無事産まれたら、育児も大変ですし
赤ちゃん可愛くて飲み会行きにくくなっちゃいますよ(´ω`)
タイミングなんてこっちの気持ちなんて御構い無しですから、遊び行かない旦那さんなら最後にのんびりさせてあげてもいいかと思います。
さくらさんはお辛いですよね!
文章からはしっかり奥様に寄り添ってくれる旦那さんな印象を受けました!
行くも行かないも、今の気持ちを伝えてみてくださいね‼︎

  • raachan

    raachan

    最近、1回飲み会に
    笑顔で見送ったんですよ…💦
    その時はなんにも病んでなくて
    あー、久しぶりの飲み会やね
    楽しんできてって言えたんです!
    けど、期間が短すぎたのと
    病んでる期間ってのもあって
    笑顔で見送れなくて…

    たしかに子ども産まれたら
    余計に行けないだろうし
    今行かせてあげるべきですよね
    今回は飲み会自体なくなったらしいので
    次言われたら笑顔で見送れるようします

    • 4月26日