※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

妊娠36週で、腰やお尻が痛む。前駆陣痛かもしれないけど、張りだけになってきた。24分のところは計り忘れたが、半分半分で張りがある。

痛みはあったりなかったり…強い日は強いし、強いときは強い!
お尻あたりや腰も痛む💦
けどとりあえず張りだけになってきた…
24分のとこは計り忘れたのでちょうど半分半分で張りがありました。
まだまだ前駆陣痛だとは思うけど、腰が痛い〜
まだバラバラですよね😓
明日から36wです😣😣

コメント

ひなまま1024

35週で前駆陣痛って大丈夫なんですか??しかも経産婦さんって。陣痛きちゃって赤ちゃん生まれちゃったら早産ですよね?

• Lilly

Lilly

実は張り止めも飲んでましたが、前回検診からは安静指示はもう言われず、ただ安静にはしてますが今日はこんな感じで張りが続いてる感じで、痛みはいまはなくて張りだけという感じなんです。

36wになるとはいえまだ早産の域なんですよね…
    いつも30分くらいで治ったりバラバラでなかなか病院にも連絡せずって感じで…
    土曜が検診で内診していただくんですがこのまま様子をみててもいいのか😔

• 4月26日
てぃん

私もすごいときは10分以内で張りますよ。
イタタ…くらいな。出口付近に違和感とかあったり。
張り止めの張り返しかもですし、出血とかないですか?
赤ちゃんの推定とかしっかりあれば大丈夫だと思いますが、不規則でも痛み強くなるようなら張り止め飲むか、病院に連絡してみたほうがいいかもです。

• Lilly

Lilly

先程張り止め飲みました!効いてきておさまるようなら様子みて続くなら連絡してみます!
    この前も5分間隔でしっかり刻んだ強い張りと痛みがあって様子みて1時間続くなら連絡しようと思いきや30分で治りました💦
    娘の時もこんな感じのが31wくらいからはあったけど…
    出血は大丈夫で、粘液栓は31wから大量に出てます😣
    34wの検診で2340gでした!
    同じ方がいて少し安心しました😭😭

• 4月26日
  • てぃん

てぃん

張り止め効いてきてほしいですね💦
    私も37週まで…なんて思ってますがか、内心早く産み落としたいので、もっと痛いくらいに張らないかな。とか色々思っちゃいます。
    妊婦生活終わらしたい😭

• 4月26日
  • Lilly

Lilly

効いてきたみたいです!
    結局旦那帰宅して夕飯やらやったので気づいてないだけかもですけど😓
    でもそれわかります笑笑私も旦那に早く産みたいと言うけど、旦那の有給に合わせなきゃで、あまり早く産まないでと言われてます😭
    37w入ったらすぐにでも産みたいです😣💓出たら出たらで大変だけど早く会いたいなって思いますよね😔
    同じ35wなんですね!次回検診は1週間後ですか??推定体重と子宮口の開き具合きになる〜😣😣

• 4月26日
  • てぃん

てぃん

休み合わせないとなんですね。
    うちは旦那休みたいからって、平日に産まれてくれ〜って言ってますよ笑
    会いたいのもそうですが、妊娠線ができる前に…とかもう体重増えたくないとかそっちばっかりです笑
    名前も用意も全くしてなく、ベビーバスしかないのに出てこいとか赤ちゃん迷惑だな〜〜なんて思ってます笑
    検診は1週おきなんですが、次回5月1か2で、予約沢山みたいで💦2週間後になりました🎶
    内診してグリグリされたいです笑

• 4月26日
  • Lilly

Lilly

シフト制なんで前もって申請で、39w〜40wあたりが休みなんです泣
    娘のときは月曜産まれて土曜退院だったので、日曜も旦那いてくれて助かりました😂
    同じくそれも旦那に行ってます笑笑
    体重順調だったのに今週ちょいとやばくて明後日検診だから今日明日でセーブしてます💦
    名前うちも決まってないです〜泣 男の子の名前難しい…
    うちは退院時の服やらオムツやらまだ買えてないです😭
    ほんとは2日がちょうど1週間後だったけど、旦那仕事でちょいと早くなるけど今週土曜に検診なりました💦💦
    内診グリグリはうちの病院40w超えたりしない限りやらなそうです笑笑
    予定日はいつですか!?
    近いですよね♪私は5/25です☺️

• 4月26日
  • てぃん

てぃん

シフト制ならいいですね✨
    うちは土日祝日が休みなんです。
    体重ヤバくなりますよね…
    うち、大学病院で、ハイリスク妊婦の検診が月、水、金の午前中のみなので、予約いっぱいみたいです💦
    男の子って悩みますよね💦
    うち、3番目はまさかの。だったので、ベビーバスは洗濯物入れにしてて、それ以外は捨ててしまったので、初めから揃え直しです😭
    予定日は5月26です✨
    あと30分くらいで36週ですね😆
    腰の痛みとか大丈夫ですか?
    出来れば、この時間くらいに破水やら陣痛きてもらいたいです😭
    旦那がいる時間なんで…
    病院にいくのに混んでると40分くらいかかるので、間に合うか不安です笑

• 4月26日
  • Lilly

Lilly

平日が休みなのはいいんですが一日しか休みがなくて連休ってのが滅多にないので結構大変です😵
    前回は39w目の検診で体重管理の入院なっちゃったので今回はまだ一度も注意されてないしなんとか維持したいけど、産まれてしまえば体重に関しては楽ですよね😔✨
    なるほど大きい病院なのですね!
    うちも3人は欲しいけど計画は2人までなのできたら嬉しいねって話してます😣年子なので服もわりと娘のおさがりとか哺乳瓶とか色々まだある状態で準備はわりと楽です笑笑
    初めから揃え直しはキツイですね💦
    予定日1日違い❤️36wなりましたが、腰が寝ていてもやはり痛くて目が覚めてしまいました💦
    張りなのか痛みなのかわからない感じです…
    うちも日中じゃなく旦那がいる時間帯にきてほしい…
    とくに破水からだと娘のときは最後まで破水しなかったのでテンパりそう😵
    産院まで30分くらいだけど、経産婦だし不安ですよね💦2人目以降はやはり早いですか?

• 4月27日
  • てぃん

てぃん

なるほど!でも平日休みもいいですね✨
    前回管理入院だと、尚更わからないですよね💦
    うちも3人目は無いなぁ。とか出来たらどうする?なんて話してたら妊娠してました笑
    みんな引越しの時に捨ててしまって…😅
    今年3歳になる息子の服がギリあるくらいです😅
    予定日1日違い!なんか嬉しいです😆
    うち、やっと前回の検診で逆子治ってました💦
    破水ビビりますよね…
    うち2人とも破水で、娘のときは破水?って感じで、何回か出るの確認してから病院行きました。
    息子の時は友達とご飯食べてる時に破水して、陣痛も来ちゃって、とりあえずご飯食べてから店出て病院に連絡。
    店から病院までは車で10分以内だったので、友達に先に病院行ってもらい、娘車に乗せて病院まで運転しました笑
    陣痛来てて結構張り強かったし2人目破水=ヤバイ!って知識あったので、焦りました😅
    結局破水から3時間くらいで産まれましたよ✨
    助産師さん、1人しかいなく、友達にベビーキャッチしてもらい、友達は急遽その時間だけ仕事になってしまいました😭
    次は陣痛から味わいたいです😅

• 4月27日
  • Lilly

Lilly

平日休みだと、平日にしか出来ない役所関係やらもできるし病院や他の場所もすいてるし楽です♪
    そうなんです、入院した状態から陣痛きたのでほぼずっと待機してただけだけど楽でした✨
    うちも2人目きてたらどうする〜とか、私が欲しいなぁと思い始めた頃だったのでどっちにしろ嬉しかったです😂❤️
    引っ越しでしかきちんと整理する機会なかなかないですもんね😓💦
    娘のときは一時期逆子でしたが今回大丈夫でした🙆‍♀️
    破水からを経験されてるんですね!?
    お友達にキャッチしてもらうとかの話きいてそういった出産になることもあるよなぁと読ませてもらいました😵✨外出中の破水も怖いなぁ💦
    でも2人目以降わりと分娩時間は早そうですね😍
    夜中も張りと痛みで目が覚めて、朝娘が朝寝したタイミングで先程まで睡眠とりました😭
    出産費用の準備がまさかの出費で来月半ばまで厳しいらしく、ますます早く産まないでくれ〜と言われました😓
    でも今回予定日近い人初めて知り合えたのでよかったです❤️❤️

• 4月27日
てぃん

平日休み便利ですよね✨

逆子…またなってるんじゃないかと不安です💦
友達といっても産科で働いてる同期なので、病院でまた待ち合わせね!って感じでした🎶
今回はどうなるか今から楽しみです😊
私も予定日近い人と話せて良かったです✨
あと少し頑張りましょ😆👍
外人の旦那さん素敵です😊

• Lilly

Lilly

不規則な休みはやはり不便みたいで、人も入り残業も少なくなるので出産してしばらくしたら転職を考えてるみたいです💦

逆子って胎動でわかりますよね!
    わたし今回言われなかったけど、いま逆さだなってわかるときありました!
    検診前には戻ってるなーっと自覚があったのでやはり言われずでしたが、膀胱めちゃくちゃ蹴られるのでわかりました笑笑あとしゃっくりの位置とか笑笑

急に仕事になったと言ってたのでやはり助産師さんなんですね!心強いですよね友達に助産師さんいると♪😂💕

今朝もまさか陣痛きた!?って痛みで起きてからは15分、さっきまで10分と腰痛だったけど5〜8分になってきました。
    痛みは朝ほどではないけど…夢で出血と陣痛きてるのをみたのでヒヤヒヤしてます。今日は午後一が検診なので先生に話してみます💦

元々国際結婚夢だったのです☺️💕
    娘は私よりなのか日本人ぽいけど息子はエコーだと旦那似です✨

• 4月28日