※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で友人の結婚式に出席予定。妊婦向けドレスサイトや持ち物、注意点について教えてください。初めての経験で不安があります。

妊娠9ヶ月頃に友人の結婚式に出席予定です。
お腹が大きいのでドレスをレンタルしようと思いますが、どこかおすすめのサイトありますか?

また、結婚式に行くにあたって、気をつけるべきことや持参すべきものを教えてください。

初めての妊娠なので、ずっと座っていられるのかとかも想像がつきません。

コメント

misaking

私も7ヵ月でのときに結婚式にでました(*^^*)でも、9ヵ月になるともっとおなか大きいですよね😥私のときは自前の絞りがないドレスにしましたよ!

一応、妊婦さんなのでヒールは低いもののほうがいいですね!あと、写真撮影のとき段を登らされたりする場合もあるので気を付けてくださいね💦💦

あすりん

大きいお腹での結婚式出席大変ですね。私自身の結婚式の時に友人がまだ妊娠初期でしたが出席してくれましたが、その時会場に妊婦さんがいる事を伝えておきましたらとても配慮して下さり、待ち時間などに椅子を用意してくれたりしました。なので伝えておくといいと思います。急に気分が悪くなったりもしますからね。
あまり無理をなさらずに

こたこた

私は、6ヶ月のときに参加しましたがそのとき授乳口付きのフォーマルドレスを買いました!

お宮参りでも着られるし、そんな高くなかったしオススメです!

たいちゃんママ

私は来月結婚式に呼ばれてておしゃれコンシャスとゆうところで予約しました(^-^)
ドレスや小物など結構種類あるし安いとおもいます🙋
サイズとか不安だったら問い合わせしたらすぐ返ってきますよ✨

はじめてのママリ🔰

しまむらとかで売ってる、Aラインのワンピースとかでも大丈夫かなと思いますよ☆
私は7ヶ月のときにそれで結婚式に参加し、妊娠前はウエストマークでベルトつけてました(n´v`n)

レンタルもそこそこお値段するので…

自分自身が9ヶ月2日前で結婚式しましたが、神前式で披露宴も延長してたので朝10時半から披露宴終わってドレスを脱ぐ19時までほとんど座ったり動き回ったりしてましたが、立ってるほうが楽な時間もありました(*´・ч・`*)
式場にも妊婦だと伝えると、クッションやブランケットなど貸してくれるところも多いので、問い合わせてみるといいかもです(*´∪`)
意外とクッション1つあるだけで座ってるのも楽でした(๑′ᴗ‵๑)
あとは念のため、式場の近くの産婦人科を調べておくと安心できるかと思います♪

koko☺︎

9ヶ月直前に、友人の結婚式に出席しました!

ドレスは、妊娠前のものが意外にも着れたのでレンタルせずに済みました!
気を付けたのは、靴ですね👠
ヒールは無理だったので、キレイめなぺたんこパンプスで、当日までに何回か履いて慣れておきました(^^)

披露宴の間は、大体座って楽しみ、大人しくしてましたが、終わって家に着いた途端にどっと疲れが出て、倒れこむように寝てしまい、翌日から風邪をひきました😓
自分が思ってる以上に体力を消耗するので気を付けてください!!