※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空良
ココロ・悩み

顔のニキビやおできが増えてきて、ストレスで暴飲暴食が続いています。家事や旦那のサポートもあり、ストレスをためない方法やスキンケアのアドバイスを教えてください。洗顔や化粧水についてもアドバイスをお願いします。

こんばんは!いつもお世話になってます。
一昨日から自分の顔にニキビやらおできが数ヵ所できました……

ストレスでお菓子食べ過ぎには注意するものの我慢できず暴食になりがちです。
ストレスためないようにしてるけど
子供ねかしつけ夜中になってしまうので
夜中に残りの家事、旦那のお弁当を作ってます。

旦那は仕事帰ってきて早めに寝てしまい
なにも協力はしてくれません。。

ストレスためないほうほうと
オススメなスキンケアはありますか?

洗顔は合わないこともあるのかのと。
化粧水つけておわりなので
やはりコットンをつけたほうがいいですか??

コメント

えり姉

エステティシャンです(o^^o)

基礎化粧品を正しく使うだけで
高い物でなくてもかなり肌の調子
良くなりますよ(`・ω・´)ノ

▽クレンジング
どの肌にも合うのがクリームクレンジングです
落としていると乳化してきて滑りやすくなります
それが終わりのサインです♪♪
▽洗顔
必ず泡を立て肌に手が当たらず泡で洗うようにしてください
▽化粧水
500円玉の大きさをコットンにとり
肌の下から上へとタッピングしながら
染み込ませていってください
下から上の理由は毛穴が全て下向きにあるからです!
▽乳液
夜は500円玉の大きさ朝はそれよりも少なめにとり肌をこすらないように馴染ませてください

これを1週間続けるだけでも
かなり改善されるはずです♪♪

長くなりすいません(@_@)

  • 空良

    空良

    コメントありがとうございました!😢
    いぇいぇ!参考になり詳しく教えていただき勉強になります……
    確かに直接肌に手が当たって洗ってました😢直したいと思います!😢
    乳液とコットンは購入してなかったので購入したいと思います!😢

    • 10月24日
  • えり姉

    えり姉

    肌に手が当たるだけでかなりの
    摩擦があるので是非しっかり
    泡立てて洗ってください!!

    コットンは横に縫い目がない
    普通のコットンがいいですよ♪♪

    • 10月24日
ちさきママ

気持ち、わかります(´Д`)
私もストレスが溜まるとついつい、お菓子を食べてしまいます(~_~;)

私のストレス発散は、子供が寝たらお風呂にゆっくり入ってパックしたりゆったりタイムを楽しんでいます(o^^o)
もちろん、寝るのは遅くなりますが子供のお昼寝の時に一緒にお昼寝してカバーしてます(笑)