※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で下痢が続き、お腹の痛みが心配。同じ経験の方いますか?

今妊娠11週です。
よく妊娠すると便秘になるとは聞くのですが、わたしは下痢になることの方が多いです💦
さっきもお腹をくだしたような痛みに襲われ、最初は流産してしまうのでは😣と不安になりましたが、そのあとトイレへ行きたくなり、駆け込んだ所下痢のような軟便でした。
お腹が痛くなる度ドキドキしてしまいます( > <。)
同じように下痢気味になられる方いますか?💦💦💦

コメント

こつぶちゃん

私も妊娠初期の頃は下痢を繰り返してました💦その後便秘にもなりました💦なので心配ないですよ😊 今妊娠後期ですが、下痢も便秘も治りました🍀

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

同じく初期の頃あったんですね!
    過去の妊娠中はそんなに気にならなかったのですが、今回は初期からお腹がキリキリ痛んで下痢気味なので、どこまで続くのか不安でした💦
    早く治ることを祈りたいです😭

• 4月26日
riri

私も最近まで下痢がずーっと続いてて、
夜中もお腹の痛みで目が覚めて全然寝られない程でしたが、1週間ちょっと続いて段々やわらいできて今はもう治りました!
産院の先生に下痢の事を話しましたが、良くあることだから大丈夫だよと言われましたよ( ¨̮ )

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

あのお腹の痛み嫌ですよね💦
    お腹が痛くなるだけで何かあるのでは!?と考えてしまいます😣
    続くようなら次回の健診でも一度相談してみます!

• 4月26日
チシャ猫

私は良くお腹下してましたよ😅
先生によると、まれに下痢になる人もいるとか。
結局出産するまで便秘しらずでした😆

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

わたしも過去の妊娠中も便秘知らずで、下痢気味でもなかったので、今回は初期からこの調子なので心配でした( > <。)
    でも下痢になる方もいらっしゃると聞いて安心しました(笑)

• 4月26日
しんぺいまま

私は便秘と下痢の繰り返しでした!笑

妊娠というものが普通の状態ではないので、身体の変化は当たり前と思って、きついときはゆっくりされてください!頑張ってください^_^

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

そうですよね!
    ママの身体自体いろんなことが起こってるから、普段と違うのは当たり前ですよね💦
    お腹の痛み=何かあるのでは?と考えてしまいがちですが、まずはリラックスしてゆっくり身体を休めたいと思います😊

• 4月26日
はなたろ

お腹の動きが活発になる人もいれば
動きが鈍くなることもあるそうです( ; ; )
私の場合腸が動いてない感じで、便秘で3日に1回くらいのペースの水様〜軟便が出てて困ってます🌀笑

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

同じくらいの妊娠週数ですね😊
    子宮も大きくなったり、ホルモンの関係などでやっぱり腸やお腹の動きも変わってくるのですかね(´× ×`)
    妊娠する度に毎回違うことが起きるので、心配しちゃいます😓

• 4月28日
しんでれら

先週まで下痢気味で腹痛にビクビクしてましたが、今週は便秘気味でガスも溜まりやすくてどっちも辛いです(´・ω・`)色々あるんですね💦

• ここなっちゃん

ここなっちゃん

下痢気味から今度は急に便秘気味に変わることもあるんですね(ʘ̆ʚʘ̆)
    わたしは下痢の時の腹痛がほんとに心配で、下痢ならいいけど、もし下痢じゃなかったら…と考えてしまうので😭
    悩みはつきませんね(笑)

• 4月28日