※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまむ
ココロ・悩み

旦那と一緒にいるけど、今すぐ実家に帰りたい。荷物はまとめたけど、逆上されるかもと不安。どうしたらいい?

今すぐ実家帰りたいです。
ですが旦那横に居ます。
荷物はだいたいですがまとめました。
そのまま何も言わず出ていきたいです。
逆上されるかもと思うとなかなかできないです。
どうすればいいですか?

コメント

♡くれちん♡

でしたら、ご実家のご両親に来ていただくとかは出来ませんか?

惣菜担当

事情がよくわかりませんが、旦那さんは今日はもうずっと家ですか?

みし

どうしてそんな状況になったのですか?DVですか⁈

ミニまむ

私が自分からいなくなることで事の重大さを理解してほしいので、それは最終手段として考えてます。

ミニまむ

ずっと家です。
明日の朝まではいます。

♡くれちん♡

なにかあったんでしょうか?

ミニまむ

経済的DVですかね?
給料入らず親に頼ってるのに適当な感じに愛想がつきました。

今日家賃が未納と集金がきて、私授乳中で旦那が出ましたが面倒と詳細教えてくれませんでした。
今も横でゲームしてます。
そんな場合じゃないのに。

ミニまむ

産後一度も給料が入りません。
仕事してるのかすらわからないです。
あとは上記の通り、堪忍袋のおが切れました。

惣菜担当

そうですか。
原因がわからないので安易にアドバイスし辛いですが、個人的にはなるべく話し合って、それでもダメなら出て行く方法が良いのかなぁと。
暴力とかはふられないですか?
お子さんも小さいですし、暴力的な旦那さんなら目の前で出て行くのは危ないと思います💦

みし

確かに経済的DVですね…。ご主人は働いていらっしゃらないのでしょうか?

ミニまむ

暴力は私や子供にはないですが物に当たります。
話し合いはしようとしてもうんしか言わず無駄なので諦めてます。

ミニまむ

わかりません。
以前職場を聞いたら何でそんなこと言うのと逆ギレされ聞けてません。

deleted user

こんにちは、回答みました!それだったら明日の朝一から実家に帰ったらどうでしょうか(;´Д`A 逆上されるような方ならあぶないですし!

惣菜担当

経済面でのことなら、一人にさせるのも良いかもですね。
もう一度話し合いたいと切り出して、それでも無視なら、じゃあ出て行くねというのはどうでしょう?

ミニまむ

やっぱりそうですかね?
思い立った時にしないと熱が冷めてしまいそうで…。

deleted user

私も思いたったら即行動派なんですが、逆上されたらって書いてあったので心配です(;´Д`Aこの先の事を考えるともし明日、熱が冷めても状況は変わらないですし距離置いたほうがいいですよね😭

♡くれちん♡

逆上も怖いですが、早く行動をしないとダメですね。

警察に間に入ってもらって、実家にいくなり、信頼できる友人にきてもらうとか。

何かしなきゃ…

みし

職場教えないなんて、過剰な秘密主義ですね。ミニまむさんも話し合いの努力はしてきたようにお見受けしますが、改善されなかったのですね。
それは確かに私でも出て行きたくなります。

でも出て行く時は戻ってこないという覚悟が無いとしてはならないと思います。ご主人が追いかけてこなくても(離婚でも)構わないと思うならば出て行くべきだと思います。

正直、ご主人を愛していても、そんな状況ならば子育ては無理だと思います。出て行くよりはお互いのご両親からもご主人に諭して頂いた方が良いと思います。

☆ひめママ☆

あたしも、今同じような状況です。
うちは単身赴任で仕事はしてますが…
給料を入れてくれません…
何度も離婚話しても先に進まず、
生活出来ナィんで
籍を外して欲しいんですが…

ミニまむ

もう何度目かになるんです。

ミニまむ

早く距離おいて考えてもらいたいです。

ミニまむ

友人はみんな県外で…。
早く動きたいです。

ミニまむ

私はまず娘を第一にと考えてます。
こんな状況では生活できないも同然なので離婚はもちろん視野に入れてます。

ミニまむ

給料入れてくれないなんて信じられませんよね。

生活できるできないしっかり考えて欲しいものです。

もちもち

離婚したいんですかね??
証拠は残してありますか?
安易に行動に移すと家事放棄などになってしまうので、気をつけて下さい( ノД`)

ミニまむ

離婚になってもかまいません。

旦那が仕事してなくてお金を入れない証拠はないです。

ゆうmama♡

車で出て行くのですか?
もし、今一緒にいるのもイヤなら買い物に行くといって赤ちゃんと出てみてはどうでしょうか?
荷物は後日ご両親やお友達と取りに行く形にしてみては?

あまり無理なさらないで下さいね(;ω;)

マシュ

以前、旦那さんのことでコメントさせていただいたものです。

もう行動されてしまったかもしれませんが、一度実家に帰られたときは特にDVとかはありませんでしたか!?( ;´Д`)
出て行くときに置き手紙とか、旦那さんがどうしてミニまむさんが出て行ったのか気づくようにアプローチした方がいいと思います!>_<
くれぐれもご自身とお子さんの安全を優先しつつ旦那さんを説得できるよう頑張ってくださいね!!

ミニまむ

回答頂いた皆さま。

夕方、親に呼ばれてると出てくることができました。

旦那は何か察していたようで、帰ってくるの?と聞いてきました。濁すような返事をしてしまった私はまだまだ甘いですね。

今は実家です。
何時になるか帰ってくるのかメールが来たので、帰れませんと返事をしました。変わってくれるかはわかりません。

長いことになりそうなので、また旦那のことでこちらに頼ってしまうかもしれません。

回答頂いた皆さま、ありがとうございました。