※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

他のクリニックで3Dエコーを受けることは可能ですか?

いつもお世話になっています。
今回はエコー写真について質問させてください!

今行っているクリニックはギリギリ徒歩圏内で今までも婦人科検診でお世話になっていたので妊婦健診もそのクリニックに行っています。
産院はけいゆう病院で分娩予約をとっています。

それで、質問なんですが。
今行っているクリニックはモノクロのエコーしかなく、3Dや4D、録画機能つきのエコーなどの設備がありません。
せっかくなので記念に3Dでお腹の赤ちゃんの記録を残したいなと思うのですが、それだけの為に違うクリニックに行くことってできるのでしょうか?
もし、やったことある方いらっしゃったら教えて頂ければと思います!
はじめてのお産で分からないことばかりで変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします💦

コメント

ニャンちゅう

私も気になって3Dやってる病院に電話で聞いて見たことがあります。
3Dエコーだけでも大丈夫みたいです。
ウチは主人と相談して、3Dだと宇宙人感が増すな…って理由でやらなかったですが(笑)
やってる所探して電話で聞いてみるのが1番です♪
病院によっては多少金額が変わってくるみたいなので。

• mo

mo

コメントありがとうございました!
    色々調べたら割高でも撮影だけしてくれる所ありました!
    一番近いのが的場ウィメンズクリニックだったのでそこでお願いしようと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月27日